おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

2013

Happy year




あけましておめでとうございます♪   今年もどうぞ宜しくお願いします^^。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/01/01 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(7) TOP↑

ブログと、ピザパスタ祭り♪

ブログの改良がほぼ終わりました♪ 
と言っても、見た目は殆ど変わってませんが

一番の変化は、タイトル部分に画像を入れたことですが
実はこれ、タイトル文字をクリックしたりしてページを再読み込みすると
画像がランダムに変わるようになっています♪

とりあえず20枚ほど入れましたが、枚数制限はないので
今後、徐々に増やしていくか定期的に入れ替える予定です^^。

テンプレートは、可変型の物から固定式に変えてみたのですが
これは、どっちの方が見やすいんだろう?

自分のパソコンで見るのと、他ので見るのとではまた違うと思うので
何か意見や感想のある方は、匿名でも構いませんのでコメント下さい


よし! 次はホームページだ!




2012-11-10 004
土曜日、nikeっちさん家で、手作りピザ&パスタ祭りがありました^^。

ということで、詳しくはこちらをご覧下さ~い
Gracious garden
ロン毛コーギー☆らむさん + ボーダー☆シュリ

で終わりにするワケにもいかないので、私も少し書きます




2012-11-10 006
専用の窯で焼いたピザは、それはもう絶品です♪




2012-11-10 001
パスタだって自家製、おまけにバジルまで自家製!!




2012-11-10 003
さすがにキャベツは自家製じゃないですよね?




2012-11-10 027
とにかくどれもメチャうまだったのですが、私はこのシメジのピザが一番気に入りました♪
なんか、バターが乗ってるのかと勘違いするくらいに ジュ~シ~




2012-11-10 012
何故か私の膝に乗ってくつろぐララちゃん




2012-11-10 029
と見せ掛けて、その視線は目の前のピザに

多分ここが一番獲物を狙いやすいポジションだったのでしょう




2012-11-10 046
充分満腹になったところで、皆さんからの差し入れデザートタイム♪




2012-11-10 044
このゴマのプリンが、なかなか美味しかったです♪




2012-11-10 043
こちらは、ルーク母さん特製ティラミスと
ひめぱぱさん家で頂いたチョコレートベリーを使ったという、自家製ジャムを乗せたリッツ♪

どちらも超ウマ!




2012-11-10 045
その他にもいろいろ出てきたのですが、全てを制覇するのは無理でした(胃袋的に)。

最後には美味しいコーヒーも頂き、いつもながら至れり尽くせりのピザパスタ祭りでございました



次回は、何祭りかな~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/11/13 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

ハンドメイド

2012-10-25 106
ねいちゃんさんが作ってくれた、羊毛フェルト人形を頂いて来ました~^^。




2012-10-25 117
もんちゃん、ぼっこ戦士エディション!




2012-10-25 123
後ろから見ても、一目でもんちゃんだと分かります




2012-10-25 108
作り方をよく知らないのですが、写真を見ただけでここまで表現出来るって凄くないですか??




2012-10-25 110
続いて、リンネ♪




2012-10-25 114
笑っちゃうくらいに、ソックリだ~




2012-10-25 113
後姿もプリティー♪




2012-10-25 135
こんな表情するする~




2012-10-25 133
最後は、みんなで^^。  今度レオンの写真も探してみよう♪

まくりちゃんとケニーもお預かりして来ましたので、今度お会いした時にお渡し致しま~す^^。




2012-10-22 031
お次は、クルマのバージョンアップ♪




2012-10-22 032
家にあったゲージを載せたかったのですが、ギリギリ入らなかったので
金ノコで切って、ピッタリ収まるように改造してみました^^。




2012-10-22 033
普段は収納状態の、白い網を




2012-10-22 034
このように付けると、後ろ半分がゲージに早変わり♪




2012-10-23 028
まくりちゃんなら、余裕で寝られる広さです




2012-10-23 050
上は、ルークくんでもオスワリ出来る高さにしてあります




2012-10-23 054
横になるとちょっと狭いけど、寝ることは充分可能です




2012-10-22 036
ドアを開けてそこに網を付ければ、夏も涼しい♪




2012-10-22 037
場合によっては、このように縦に仕切って使うことも出来ます




2012-10-22 038
そしてさらに、後ろの緑のネットを上げて




2012-10-22 039
柵を外せば




2012-10-22 041
後ろからの乗り降りも出来ちゃいます

これなら、みんなと一緒にいるのが苦手な子でも、安心して乗ることが出来ると思うので
お預かりを希望の方は、遠慮なくおっしゃって下さい^^。


しかし、揺れにもビクともしないし取り外しも簡単だし、我ながら完璧だナ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/26 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10) TOP↑

ミニもっちくん&ゴンちゃん♪

2012-09-20 001
先日、ねいちゃんさんが作ってくれた、羊毛フェルトの『もっちくん&ゴンちゃん♪』

本日、飼い主さんにお渡しして来ました^^。




2012-09-20 119
早速、本人とご対面♪

もっちくん: 『お、お前は… オレか??』




2012-09-20 003
もっちくんの特徴が、いい感じにデフォルメされていますネ~




2012-09-20 116
ゴンちゃん: 『クンクン、クンクン』




2012-09-20 117
『…』




2012-09-20 007 a
『オレじゃん♪』

本当に、ソックリです!
飼い主さんも、大変喜んでくれました^^。




2012-09-20 008
おさんぽは、久し振りに石狩のあそびーちへ♪




2012-09-20 027
時間は、朝の9時過ぎ。 海岸には誰もいませんでした^^。




2012-09-20 063
気温は24度くらい。




2012-09-20 036
砂も暑過ぎず、とても快適♪




2012-09-20 059
ゴミも、殆んど落ちてませんでした




2012-09-20 077
相変わらず、波打ち際を歩きたがるもっちくん。




2012-09-20 081
思い切り波が掛かってますが、これが良いのか全く逃げる気ナシ




2012-09-20 079
ゴンちゃんは、リード放したら絶対に波に突っ込んで行くな




2012-09-20 069
リンネは、川では散々遊んでいるけど海には全然興味なナシで、砂浜を一人で無意味に爆走




2012-09-20 029
これはおそらく、私が海ではボール遊びをしないせいだと思います




2012-09-20 089
ジジイのもんちゃんは、私が棒などを投げない限り
みんなの後ろを、何となく付いて行く感じです




2012-09-20 067
イヌのおさんぽ的には、これからが海のシーズンです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/09/20 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

星置川の中 etc

冬の間、橋の耐震工事をしていた星置川。
工事中は川をせき止めたりもしていたので
水中の生き物はどうなったかと思い、川の中を撮影してみました^^。





鮭の稚魚でしょうか?


スナップショット 1 (2012-06-01 18-55)
動画から切り取った写真↑
検索して出てきた鮭の稚魚の写真↓


DSC_3797a.jpg
模様とかは似てると思うけど、確証は持てません




048u.jpg
ついでに、最近撮った生き物写真を幾つか^^。

まずは、星置川下流にいたアオサギ。 
どこの水辺でもよく見掛けますが、すぐに逃げてしまうので
デジカメだとなかなか撮るチャンスがなく、私的にはレアな1枚です




008l.jpg
五天山公園のとんぼ。 この時期にも、とんぼっているんですね^^。




090l.jpg
蓑虫の仲間? アスファルトの上を歩いていました^^。




077u.jpg
前田森林公園で見たネコ。 ここでネコを見たのは初めてかも♪




001l.jpg
うちの近所には、結構います^^。




002u.jpg
目つきからして、多分みんな生粋のノラだと思います。




105l.jpg
五天山公園のウサギ。




104l.jpg
のエサが好物のリンネ

いつも放っておいてるけど、イヌが食べても大丈夫なのだろうか




103l.jpg
もんちゃんは、相変わらず超ガン見してます





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/01 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

月曜日のいろいろ

001t
月曜日の朝、外に出ると晴れてるのになんか薄暗く感じて
目が悪くなったのかと心配していたら、日蝕だったんですね!
ジョンくんを迎えに言ったときに、パパさんが教えてくれて初めて知りました

そのあと急いで写真を撮ったのですが、ちょっと遅かったみたい




055t
もんちゃんの顔に付いたダニが、大きくなってる!

どうやら目を洗浄した時に、ダニに付けたクスリも少し薄まってしまい
効き目が落ちてしまったみたいです。




032t.jpg
病院でもう一度クスリを付けて貰うと、今度はバッチリ効いたようです




033t.jpg
リンネはしっかり効いたらしく、いつの間にか取れていました^^。




010t
昼に左股川で、大きなカニを発見!




013t
いい機会なので、水中撮影テストをしてみました♪

横幅で10cm近くはあって、足には毛が生えてる?
こんなの川にいるんだ…。




029t
水中でも日が射しているところなら、結構鮮明に撮れるみたいです。




034t
今年の夏は、面白い動画が撮れそうだ♪




019t
水中から見た外の世界。  案外くっきり見えてるんだなぁ。




031t
滝の下は、こんな感じ。




004t.jpg
最後に動画を2本。

まずは、あさひくんのディスク遊び^^。





レトリーブは、すっかり定着したようです^^。




006t
続いて、ジョンくんのディスク遊び^^。





あさひくんもジョンくんも、ディスクが大好き!って程でもないので
いろいろなおもちゃの中の一つとして、たまに遊ぶくらいにしています。

その方が新鮮味があって、本人達も楽しいみたいです^^。




045t
次回は、ルークくんを撮ろうかな^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/05/22 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑

春の植物いろいろ

079.jpg
今年の札幌は、桜が綺麗ですね^^。




086.jpg
どこも咲き始めたと思ったら、一気に満開になり




039.jpg
結構長持ちしています。




031 f
個人的には、白い方が好きかな。




002.jpg
これはコブシ?




002 p
住宅の庭先などでよく見掛けますが、桜より人気があるのかな?

いつも公園や山などよりも、住宅街や道路沿いの方が早く満開になるように思いますが
やっぱりアスファルトの照り返しなどで、気温が高いから早く咲くのですかね?




001 o
こちらは、たらんぼ系。

山限定の植物かと思っていましたが、住宅地・公園・海沿いと、至る所で見掛けます。




017 o
とある公園にも生えていました。




018.jpg
大体1本見つけると、その周辺に何本か生えているようです。




023.jpg
誰も知らないだろうと思っていたら、既に収穫された跡が!




024 o
しかも、枝が根本で折られてる…  これはちょっとヒドイですね




045 j
もう一つ、この時期になると出てくるのがコレ。




055 j
私の中では、『ひっつき虫』と呼ばれていますが




054 j
その正体は、コレのようです。




053 j
葉っぱの根元に生えているから種とも違うようだし、何なのでしょうね。




047 j
とにかくベタベタしていて足の裏にくっついて、車の中がマツヤニ臭で大変なことになります




011.jpg
公園などへお出掛けの際は、皆さんもご注意下さい



ちなみに、空き地にも生えてます


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/05/07 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3) TOP↑

原発事故のこと

昨日ネットで、シンディー・ローパーさんの記者会見(震災についての)というのを見ました↓

シンディ・ローパー 記者会見

シンディー・ローパー。 私が中学生くらいの頃、よくテレビとかで見てました。
この人は歌声が好きなアーティストの一人で、今でもたまにユーチューブで聴いています^^。


個人的には、この曲がお気に入り^^。





有名なのはこの辺かな?  画質が悪いですが、歌詞付きだったので。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/03/17 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

イベント情報&新商品♪

ケータイ画像 038
久し振りに、稲積公園へ行ってみました^^。

冬の間は駐車場が閉鎖しているので、車は路駐です。




ケータイ画像 045
公園管理の人もいないのかと思っていたら、一部道が出来ていて
道沿いには、アイスキャンドルまで並んでいました!




ケータイ画像 040
広場には、雪像用と思われる雪のかたまりまでありました。




ケータイ画像 043
その横にはでっかい雪山があり、作業している人がいたので聞いてみると
今度の土日にここでお祭りがあり、それ用のかまくらを作っているのだそうです。




ケータイ画像 049 a
看板も出ていました。

花火も上がるみたいです^^。 仕事帰りに寄ってみるかな♪




ケータイ画像 001
話変わって、こむぎっこ^^。

ちょっと来ないうちに、新商品が沢山出ていました♪

右上:カルツォーネ 左上:ハムデニッシュロール
       中央:サクサクポテト
右下:クロックムッシュ 左下:名前忘れたけど、サツマイモが入ってました



ケータイ画像 008
パンにごぼうか~、今度買ってみよう^^。




ケータイ画像 002 b
ごまチーズあんぱん♪ って味が想像つかない^^;




ケータイ画像 011
じゃがコロ♪




ケータイ画像 002
カフェマーブル♪




ケータイ画像 005 b
パンプキンクリームパイ♪




ケータイ画像 009
おひさまかぼちゃ♪




ケータイ画像 007
カスタードリンゴ(ハーフ)♪




ケータイ画像 010
スウィーツ系が随分増えたかな?


こむぎっこさんは、季節ごとに商品が入れ替わるみたいです^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/06 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

記憶という名の足跡

ケータイ画像 010 a
今日の夕方。

吹き荒れていた地吹雪も収まり、空き地には穏やかな時間が流れていました。




ケータイ画像 003 a
まっさらな雪の上に残る、誰かの足跡。




ケータイ画像 004 a
風が降り積もった雪を飛ばし、踏み固まった足跡を浮かび上がらせています。




ケータイ画像 009 a
自然が作り出した、素敵ななアート



いずれこの足跡も消えてしまうのでしょうが、ここで遊んだであろうイヌと
飼い主さんの心に刻まれた小さな足跡は、いつまでも消えることはなく
その足跡の数だけ、幸せが増えて行くといいな^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/15 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑


