おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

アオQ♪ イヌ遊び編

ケータイ画像 111
アオQではバーベキューでワイワイやりつつ、それぞれ好きなときにイヌ達と遊びました^^。




ケータイ画像 057
人が大好きなももちゃん^^。 今日はいい匂いもして、周りは誘惑だらけです




ケータイ画像 052
それでもちゃんと、チーパパさんに集中出来ていました♪




ケータイ画像 070
続いて、れもんちゃん&みかんちゃん^^。




ケータイ画像 067
今日も2頭で仲良くレトリーブ♪




ケータイ画像 091
モコちゃんも、パパさんとディスク遊び♪




ケータイ画像 085
楽しそうに遊んでいました^^。




ケータイ画像 042
シャアくんも、素晴らしい集中力!




ケータイ画像 035
みんな普通に楽しく遊んでいますが、この状況でもちゃんと飼い主さんに集中出来るというのは
とても素晴らしい事だと思います




ケータイ画像 081
この日たまたま、お預かりをしていたサワディちゃん^^。

最初のうちは、パパさんもママさんもいなくてショボ~ンとしていましたが




ケータイ画像 080
お友達のルークくんと挨拶したり、父さんにおやつを貰ったり




ケータイ画像 079
皆さんに声を掛けて貰っているうちに、徐々に元気になり




ケータイ画像 092
私とも、ディスクで遊んでくれました^^。




ケータイ画像 013
グっちゃん、モコちゃん、ひめちゃんの『レッド・ボー3匹』^^。




ケータイ画像 023
折角なので、並んで記念撮影♪




ケータイ画像 026
写真判定の結果、首の差でグっちゃんの優勝~




ケータイ画像 028
メルちゃん家のチョコちゃん^^。

大きなイヌばかりのこの状況も、全然気にしてない感じですね♪




ケータイ画像 123
ミルちゃんを抱っこして満足そうなチーパパさん^^。

5頭目は小型犬に決定か?




ケータイ画像 140
自然となじんでるシュナちゃんと、モコちゃん^^。

こういうほのぼのとした状況にいると、イヌ達も自然とリラックス出来ますね




ケータイ画像 144
リンダちゃん^^。  まあ大変!おやつが私を呼んでるワ!




ケータイ画像 133
もんちゃんは、おやつの順番待ち♪




ケータイ画像 131
あ、ボクもんちゃんです♪ そのおやつ大好きなんです♪




ケータイ画像 130
ランは、おやつをくれそうな人を物色中




ケータイ画像 103
ろっく・ユマちゃん・リンネ^^。 




ケータイ画像 099
『ニュージーランドぶっ飛びガールズ♪』は、今日も無意味にぶっ飛びんぐ♪




ケータイ画像 102
おっ、モコちゃんも新メンバーに加入か?




ケータイ画像 108
ミルちゃん、それは癒しの存在♪




ケータイ画像 114
みんな自由に遊んでいますが、常に意識は人に向けられています

人もイヌもリラックスした状態+一定のルールの中での自由。
その中でイヌ達は様々な経験をし、自分達でより良い判断をして行きます^^。


今回のアオQは、私的には理想的な教室でもあったと思います^^。
これなら毎週バーベーキューしてもいいな♪ 美味しい物、いっぱい食べられるし




ケータイ画像 117
思う存分遊んだあとは、プールに浸かってクールダウン♪




ケータイ画像 119
誰に教えられたワケでもないのに、みんな順番に入るからエライです




ケータイ画像 121
こういうのもイヌ達は、状況を見てちゃんと自分達で判断出来るんですね^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

アオQ♪

ケータイ画像 047
日曜日、空き地で青空バーベキュー教室、略して『アオQ♪』が開催されました

教室といっても、お肉の焼き方とかを習うワケではありませんが




ケータイ画像 001
まあ、バーベキューしながらイヌと遊ぼう♪ってことですね




ケータイ画像 003
食材は、各自持ち寄り制です^^。

こちらは、グレ母さんが持ってきてくれた『美唄焼き鳥』。
いろんな部位が一本で楽しめて、お得で美味しいオススメの焼き鳥ですね♪




ケータイ画像 005
本日のチーパパクッキングは、カレーライス♪




ケータイ画像 006
土鍋ご飯まで用意して頂いて、ありがとうございました~♪




ケータイ画像 004
バーベーキューにカレーライスって、アリだと思います




ケータイ画像 002
そして本日のメインイベントは、ルーク父さんプレゼンツ、仙台牛タン~~
なんか初めて見る大きさなんですけど… しかも分厚いんですけど…

他にも皆さん、美味しい食材や手作りデザートなどを沢山持ってきてくれたのですが
食べるのに夢中で、途中から写真を撮るのを完全に忘れてしまいました…


いろいろ準備をしてくれたルーク家の皆さんをはじめ、食材を持ってきてくれた皆さん
どうもありがとうございました♪ m(_ _)m


記事の方は、イヌ遊び編へと続きます^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/13 20:33 ] アヤシイ集まり | TB(0) | CM(6) TOP↑

『春のたらんぼ祭り♪』 開催!

ケータイ画像 009
日曜日、Nikeっちさん家で『春のたらんぼ祭り♪』が開催されました^^。

ニケちゃん: 『まあ、そこに座りなさいよ♪』




ケータイ画像 006
たらんぼは、当日の朝にNikeっちさんとルーク父さんが山から取ってきてくれました
早朝から出動して頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

取ってきたと言っても、普通はそう簡単には見つかりません。
しかしNikeっちさんの場合、冬の間にたらんぼのある場所を全てGPSに登録してあり
行けば間違いなくGET出来てしまうのです!


Nikeっちさんとは、一体何者なんだ?と話題になったのは言うまでもありません。




ケータイ画像 026
早速、業務用コンロで調理開始!  って、普通持ってないよな…




ケータイ画像 011
今回、祭りに参加したのは総勢9名。

みんな: 『こっちは、いつでも準備OKです!』




ケータイ画像 028
Joy&シドちゃん: 『私達もいつでもOKよ♪』




ケータイ画像 031
ララちゃんは、テーブルに登ったところをあえなく御用




ケータイ画像 029
そして、たらんぼ来たぁー!!




ケータイ画像 013
取れたての揚げたてを、お塩で頂きました♪    お味の方は… 美味しくないワケがない




ケータイ画像 010
お店で売っている物は、普通つぼみの状態だそうですが
このように葉が開いている方が断然美味しいのだそうです^^。

実際食べてみると全く癖がなく、むしろ甘みがあるくらいで
茎の部分は、まるでアスパラを食べているみたいでした♪




ケータイ画像 021
こちらは、また違う種類の新芽。(名前聞いたけど忘れました^^;)
たらんぼよりは若干味が濃い感じで、美味しかったです^^。




ケータイ画像 037
たらんぼの後には、手打ちそばまで!

朝から働きっぱなしのNikeっちさん、幸せをありがとう~




ケータイ画像 038
最初の三口は、つゆを付けずに頂くのが“Nikeっち庵”の流儀です
そして今回は、もちもち感をやや強めにしてあるとお見受け致しました♪




ケータイ画像 040
おそばのあとは、ティータイム♪




ケータイ画像 041
ルーク母さんが作って来てくれたのは、チーズケーキスティック♪
味も形もオシャレ過ぎて、幸せ過ぎな私




ケータイ画像 042
チーパパさんは、外で焼き芋を焼いてくれました~♪




ケータイ画像 043
これがまたホックホクで甘すぎない、私の大好きな昔懐かしい焼き芋でした^^。




ケータイ画像 022
帰りにはたらんぼのお土産まで!  ていうか、朝の2時間程でどれだけ取って来たんですか


皆さん、ごちそうさまでした~
1年分の幸せを頂いてしまったかのような、至れり尽くせりの『春のたらんぼ祭り』でございました^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

『ザリキング2010』開催!

ケータイ画像 057
夏のあやしい集まり、ザリキング!  今年も開催しました~♪

今回は初参加のモコ家・ルーク家・チーパパ・みっちさんなども加わり、総勢14名ほど^^。
残念ながら初代ザリキングのマクジュパパは、都合により参加できず

はたして今年のキングの座は誰の手に!?




ケータイ画像 065
早速、皆さん思い思いのポイントでザリ釣りスタート!

今回は先日の大雨で川が一度決壊したせいか、ザリの姿を殆ど確認出来ません。
これは、厳しい戦いになりそうだ…。




ケータイ画像 060
しかし私はこんなこともあろうかと、スペシャルな仕掛けを用意してきました!

その名も、『ヤマタノオロチ』





ケータイ画像 059
通常ピンポイントを狙う場合は、この状態ですが




ケータイ画像 062
なんとエサをこのように分離して、一度に広範囲を狙うことも出来るのです!

ザリの姿が殆ど見られないこの状況では、この仕掛けが圧倒的に有利なハズ
これはもう、優勝は頂いたようなモンですな~




ケータイ画像 063
唯一人、ホンモノの竿でチャレンジのみっちさん。 でも何故か糸を持って釣ってました




ケータイ画像 066
スタートから暫くして、ようやく最初のアタリが!




ケータイ画像 067
なんとか捕獲成功! 釣り上げたのは…




ケータイ画像 068
モコ姉ちゃん! まぁ、ビギナーズラックってやつですな^^。




ケータイ画像 069
しかし、なかなかの大物です!  なになに?エサは豚肉の脂身とな? フムフム。




ケータイ画像 070
続いて、ルーク父さんもヒット! この笑顔、モザイク掛けるのもったいないな~




ケータイ画像 073
そしてソラちゃんも! お父さんより先に釣ってしまいましたネ




ケータイ画像 075
グレ母さんは何を思ったのか、網で水面をバシャバシャ叩き始めました…。

どうやら、なかなか姿を現さないザリにしびれを切らし、追い込み漁を始めたようです
それはザリが逃げちゃうし、釣りじゃないし、周りに迷惑なので、アウトォ~




ケータイ画像 077
そうこうしている間に、モコ姉ちゃんが2匹目ゲット! 確かエサは豚肉の脂身でしたよね♪ メモメモ




ケータイ画像 078
あっと言う間に時間は過ぎ、ここらでちょっとティータイム♪




ケータイ画像 079
Nikeパパ自家製のエンドウマメ?(クロマメ?) 味が濃くて美味しい~♪




ケータイ画像 081
ララ&シドも、お散歩タイム♪ 




ケータイ画像 082
こんにちはぁ~♪




ケータイ画像 084
なんて、みんなが休憩している間も粘り続けていたモコパパ。 念願の初ゲット~!
お兄ちゃんの野球の応援を蹴ってまで、参加した甲斐がありましたね




ケータイ画像 087
そして終了時間10分前、ようやく私のヤマタノオロチにもヒットが!

ちっちゃ…  




ケータイ画像 093
ここで時間終了~!

約2時間で合計7匹ゲット!  最後に、みんな仲良くリリースしました^^。




ケータイ画像 091
そして今年のザリキングは、2匹釣ったモコ姉ちゃんに決定! 2回目にして、クイーンの誕生です

モコ姉ちゃんには、王者の証 『麦わら帽子&首掛けタオル』 が授与されました~^^。
これを持つ者は、1年間 『ザリキング』 を名乗ることが許されます♪

おめでとう~モコ姉ちゃん
モコパパさんは1年間、お姉ちゃんには頭が上がりませんネ♪ 



ケータイ画像 090
釣れなかった人達、来年は豚肉を用意して頑張って下さい~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

空き地に集合~♪

ケータイ画像 023 a
日曜日の話ですが、あやしい集まりがありました





ケータイ画像 017 a
みんなで、沢山遊びました^^。





ケータイ画像 050 a
冬の遊びと言えば、基本はやっぱり雪玉遊び♪





ケータイ画像 020 a
ラン、それは違うと思うよ^^;





ケータイ画像 030 a
ぐっちゃんも、グレ母さんと雪玉遊び^^。





ケータイ画像 031 a
ぐっちゃん: 『でもその前に、おやつ貰って来なくちゃ♪』





ケータイ画像 052 a
マックスくんと、もんちゃん。 めずらしい2ショット♪





ケータイ画像 041 a
ロックちゃん。 獲物を狙うハンターみたい





ケータイ画像 035 a
はやてくん: 『足の裏に雪がくっいて取れないよぉ~





ケータイ画像 048 a
おやつも、いっぱい食べました





ケータイ画像 047 b
最後はやっぱり、記念撮影。 約1名フライング~





ケータイ画像 027 b
楽しい、冬の一日でした♪







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/12/25 01:51 ] アヤシイ集まり | TB(0) | CM(2) TOP↑

ザリキング2009 決定!

ケータイ画像 004
日曜日、あやしい集まり今年の夏の最大イベント!?
『ザリキング2009 ザリガニ釣り王選手権! ザリガニ王にオレはなる』 が、開催されました(爆)。


今回のザリキン、参加者は11名。 いつもの、あやしい人達です 





ケータイ画像 011
ルールは簡単。 制限時間内に、より多くのザリガニを釣り上げた人の優勝です

そんな説明もしないまま、スタートの合図もなく、テキト~な感じに大会は始まりました!
さすがは、あやしい集まりデス





ケータイ画像 013
おっと、グレ母さん、いきなり3匹GET! しかしイヌなので0ポイント~

ザリガニ釣りなので、ザリガニを釣って下さい





ケータイ画像 017
そして、開始早々最初のHITがムサママに!
残念ながら逃げられてしまいましたが、これは今日は期待出来そうです! 





ケータイ画像 016 a
その直後、マックスパパにHIT! 見事、最初のザリを釣り上げることが出来ました~





ケータイ画像 020 a
今度は、グレ母さんから応援要請が!





ケータイ画像 021
おおっ、来てます!

が、あと一歩のところで様子を伺っているようです^^;





ケータイ画像 022
残念ながら、そのまま逃走~。
しかしその先には、用意していた網が‥。





ケータイ画像 023
そしてまんまと捕獲成功!





ケータイ画像 026 a
グレ母さん、『私が釣ったのよね?』と言っていましたが
写真判定の結果、釣り上げてはいないので、1アシスト=0.5ポイント~!





ケータイ画像 040
またまたマックスパパがGET! 今日のパパさんは、絶好調
網なしで釣り上げてしまいました~(@@)。





ケータイ画像 041
ザリくん、釣り上げられてもスルメを放しません。
なかなか強気のザリくんです^^。





ケータイ画像 047 a
ゴンママも2匹GET!

それを、うらやましそうに見つめる釣れてない人達





ケータイ画像 039
その後、あやしい雰囲気が気になったのか?
横で野球をしていた人達が見に来たので、竿を貸してあげました^^。

ベースボーラー数名GETで、5ポイント~!
残念ながら、ザリGETはならずでした。 ザリガニ釣りは、そんなに甘くはないのデスヨ





ケータイ画像 045 a
後半に入り、マックスママもGET!  おねぇちゃんも大喜び^^。





ケータイ画像 059 a
その後、大きいおねぇちゃんもGET! 何とか手掴みにも成功^^。

それを、後ろでうらやましそうに見つめる、釣れてないアリエスさん





ケータイ画像 061 a
そして終盤、ついにグレ母さんにもザリが!

今度こそ、1ポイントGET!! おめでとうございます~





ケータイ画像 063
結局、3時間程で合計11匹GETで終了~。





ケータイ画像 065 a
最後は川へリリース^^。 


気になる大会結果は‥





ケータイ画像 037 a
ダントツでマックスパパの優勝!! おめでとうございます~

パパさんには、『 キング・オブ・ザリー 2009 』の称号が与えられ、
1年間、『ザリガニ王』を名乗ることが許されます (あやしい集まり内限定


パパさん、尊敬します
釣れなかった人達、来年がんばろー! (私も含め



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/24 20:22 ] アヤシイ集まり | TB(0) | CM(8) TOP↑


