おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

お知らせ

2013-02-19 014

都合により、青空教室は暫くお休みとさせて頂こうと思います。m(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/02/21 19:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせ&頂きました♪

テンテンポスター b
ちょっとブログ更新を休んだら、あっという間に一週間も経ってしまいました><
今日からまた、心を入れ替えて頑張ろうと思います♪


上の写真は、明日2月10日(日曜日)にアリオのテンテンにブースを出す、アルロイ家とチルさんのポスターです^^。
確か、毎月ブースを出す事になったといっていました。おめでとうございます~♪

今回のポスターには、うちのリンネもモデルとして載っております




2013-02-09 002
そして本日、そのチルさんからリンネの誕生日プレゼントとして、手作り首輪を頂いてしまいました~♪




2013-02-09 003
今回頂いたのは、ハーフチョークバージョン♪

手作りというのは強度的にどうなのかな?と思っていましたが
実際に手に取ってみると、すごくしっかり作られていて全く問題ナッシング




2013-02-09 004
そして色がとってもオシャレ♪

これは私も自信を持ってオススメ出来る、良質な逸品でございます




2013-02-09 007
ちょっと写真がアレですが、色もサイズもリンネにピッタリ♪




2013-02-09 009
こうなると、リードもお揃いで作って欲しいんですけど~



興味のある方は、明日アリオにレッツ・ゴー!
もしくは、ブログ『MOCO*NOTE』へお問い合わせ下さい^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/02/09 22:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(4) TOP↑

ホームページ リニューアル♪

ホームページのリニューアルが、やっと終わりましたぁぁぁーっ

最初は、一部を手直しするくらいのつもりだったのに
結局ゼロから全部作り直したので、どえらい時間が掛かってしまいました
しかしそのお陰で、html とか javascript が、だいぶ分かるようになりました^^。

今回作ったホームページは、基本的に以前の物と内容は同じです。
だったらなんで作りなおしたのかと言うと、作り直したかったから! です(爆)。


トッページの画像は、ブラウザの更新ボタンを押してページを再読み込みすると切り替わります。
※ 『おさんぽ写真館』の文字部分をクリックでも切り替わるようにしました。

各ページに1匹ずつ、『青ボールくん』がいるので探してみて下さい♪
           『青ボールくん』
なかには、かなり難易度の高いページもありますよ~


※ 鍵コメさんからページが文字化けするとのご指摘を頂いたので、直してみたのですが
 まだ文字化けするという方がいましたら、是非コメントでお知らせ下さい
 また、他にも何か不具合があるようでしたら、そちらもご指摘して頂けるとありがたいです。


 それと見る側は、ブラウザの『エンコード』を『自動判別』に設定すると、いいみたいです。

 ついでに、『おさんぽ写真館』のランダム表示などに『Javascript』というのを使っているので
 画像が切り替わらない場合は、
『javascript』を有効にする設定をしてみて下さい

※青ボールくんのヒント♪
 1.青ボールくんは、何かに変身したり姿を消したり出来るが、たまに失敗する。
 2.イヌは、匂いで近くの青ボールくんを見付けることが出来るが、遠くに居るのは分からない。

 皆さん、全部を見付ける事が出来たかなぁ~?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/02 02:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(12) TOP↑

メール復旧

最近、ブログとホームページをちょこちょこ改良していまして
記事の更新は、滞り気味になっております

特にホームページのメールボタンを押してもメールが送れない状態が続いていて
その原因をいろいろと調べていたのですが、この度やっと解決しました

結果から言うと、原因はメールソフトがインストールされていなかったから。

少し前にパソコンを買い換え、OSがWindous7になったのですが
これには、Outlookのようなメールソフト(パソコン内で送受信)が入っていないので、
ヤフーとかマイクロソフトなどのWEBメール(ネット上での送受信)を使っていたのですが
これだと、メールアドレスへのリンクが出来ないらしいのです。

そこで、無料のメールソフト(私の場合、Mozilla の Thunderbird )を入れてみたら
無事に、メールを送れるようになりました~♪
嬉しいので、暇な方はホームページのメールボタンから、いたずらメールでも送ってみて下さい


今まで送れなかった方には、大変ご迷惑をお掛けしました


一番大事な事を書き忘れていたので追記です
 メールを送る事が出来ない方は、私のようにメールソフトをインストールするか
 ページ右上のアドレスをコピーして使って下さい



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/11/09 21:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

リンクのお知らせ

いつもお世話になっている、手稲区の美味しい手作りパンの店『石田屋』さんからの紹介で
『アレルギーの子供たちの店 アレッコピース』さんのHPを知りました。

私自身、アレルギーを持った子と関わった事がないので、詳しい事は知らないのですが
人によっては、本当に大変だと聞きます。

同じ札幌市内の方のお店(今のところ、店舗なしのネット販売のみのようです)という事もあり
何かの役に立てればと思い、リンクさせて頂く事にしました。

興味のある方は、是非一度ご覧になってみて下さい。
また、リンクをしてくれる方を募集しているようなので
可能な方は、そちらの方も宜しくお願い致します。 m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/21 18:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせ

2012-08-21 006
8月26日より、青空教室を再開致します^^。

気温が高くなりそうな場合は、中止にする可能性もありますので
参加をご希望の方は、必ず前日までにメールで連絡下さい。 m(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/08/23 23:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

お知らせと、動画2本

6月3日の青空教室は、ディスク大会出場の為(FDS石狩大会)お休みとさせて頂きます
次回の教室は、6月10日・9時からを予定しております




021p.jpg
たまには、うちのイヌ達の動画でも^^。  まずは、もんちゃん。





最近は、こんな感じで遊んでいます^^。




013p.jpg
続いて、リンネ。





予定ではカメラを飛び越えてキャッチ!だったのですが、そう上手くは行きません




大会に行かれる方、現地でお会いしましょう^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/05/31 21:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせです

ケータイ画像 036
3月に入って気温が上がり、空き地地方も足場が悪くなってきました。




ケータイ画像 059
イヌ達が走って遊ぶのは、ちょっと厳しいかも知れません。




ケータイ画像 050
とりあえず、今週の教室はお休みにしようと思います。m(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/03/09 21:25 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

再開します

ケータイ画像 030
体調戻りました




ケータイ画像 011
突然寒気がして食欲がなくなり、頭痛や腹痛・吐き気などが
有るような無いようなで、とにかく変な感じだったのですが




ケータイ画像 038
夜は早く寝るようにしていたら、自然と良くなりました^^。




ケータイ画像 019
咳は出ないし熱もなさそうだったのですが、やっぱり風邪だったのでしょうかね?




ケータイ画像 027
前回の記事は、ただのブログお休みのお知らせのつもりだったのですが
皆さんに余計な心配を掛けてしまったようで、申し訳ありません。m(_ _)m



本日から平常運転に戻ります。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/26 21:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせです

ケータイ画像 002 b
只今体調不良の為、ブログは来週までお休みとさせて頂きます。m(_ _)m


仕事は平常通りで、教室も開催予定です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/23 20:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑


