おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

そして俺は風になった?

ケータイ画像 015

先日、前田森林公園でセグウェイに乗りました~!

最初にインストラクターの方が操作方法を教えてくれます。

 

ケータイ画像 020

操作は超簡単! 1分あれば覚えます。

 

  ケータイ画像 018

メッチャ楽しい!気分はスピードレーサー!!時速10㎞ですが(爆)

 

 ケータイ画像 019

ちなみに公道は走れません。値段を聞いたらうちの車より高かった@@

残念ながら試乗会は今日マデ。

 




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/30 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせ

リンクの欄に、グレ母さんの 『Gracious garden』 と

kiwiさんの 『Kiwi Station 羊毛(原毛)販売&ニュージーランドの牧羊犬』

を加えさせて頂きました~^^。

おすすめブックの欄にムサママにお借りした本、『愛と勇気を持つ犬達』 

が加わりました。 泣きます。

         ugougo02.gif    

         ↑ ウゴツールで書いたウゴウゴ犬。 ↑

            ※ 記事とは関係ありマセン。

 




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/26 12:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

経験がイヌを変えてゆく  イヌが人を変えてゆく

2008蟷エ07譛・9譌・_P7190044_convert_20080723220731

今日はこれまでグーママが撮ってくれた画像を使わせて頂きま~ス^^。

 

2008蟷エ07譛・9譌・_P7190048_convert_20080723221342 

自分で撮った画像とは違った表情が見られて面白いです^^。

 

2008蟷エ07譛・9譌・_P7190049_convert_20080723221649

 

 こうしてみるとやっぱり親子だな~。

 

2006年9月17日焼肉の部 (16)_edited

 2年前、多分はじめて餌付けされた時。おもいっきり疑いの眼差し^^;

 

2006蟷エ11譛・9譌・繝ャ繝・せ繝ウ笙ェ_(38)_edited_convert_20080723222037

 それから2ヶ月後、笑顔だけどチョット作り笑い?

 

2008蟷エ07譛・9譌・_P7190074_convert_20080723221737

 2年後、ご覧の通り^^。 イヌ達の笑顔は人を幸せにしてくれますネ♪




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/23 23:32 ] トレーニング | TB(0) | CM(4) TOP↑

マニア

ケータイ画像 005

うちのイヌ達は棒マニア、ボーなだけに‥(爆

ケータイ画像 006 

マニアの間では、より大きなモノが価値が高いとされているらしい‥。

ケータイ画像 015 

 「はい、投げて下さい♪」  …無理です^^;

ケータイ画像 003

そこに母ちゃん登場!

ケータイ画像 012 

 息子の獲物は自分のモノ^^;  もんちゃん必死に抵抗!

ケータイ画像 013 

結局いつも奪い取られるもんちゃん。

ジョンくん: 「アニキ、それでいいんスかっ!!」

もんちゃん: 「だって母ちゃんコワイんだもん…。」

ケータイ画像 009

母ちゃん: 「ふんっ、私に勝とうなんて百万年早いわ。」^^;

ケータイ画像 011 

 「はい、投げて♪」  ‥だから無理だって^^;

ケータイ画像 017

ひっぱりっこで勘弁して下さい^^;

ケータイ画像 018 

 母ちゃん: 「まぁまぁ楽しかったわね♪」

ケータイ画像 019 

ジョンくん: 「アニキ~、頼みまスよホント‥」

もんちゃん: 「とりあえず、笑ってごまかしとこ^^」




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/21 15:32 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

仔イヌのうちからすべきコト

ケータイ画像 059
今日はちょっとマジメなおはなし。画像はゆきちゃん(♂)。

ケータイ画像 050

イヌ達が人間社会で生きていくには、学ばなければならない事が山ほど

あります。

ケータイ画像 053 

特に 仔イヌのうちに様々な体験をしておく必要があります。

様々な場所へ行き、様々な人やイヌと出会い、様々な刺激に慣れてお

かなければなりません。

仔イヌのうちなら慣れる事が出来ますが、大人になると

慣れない刺激に対して多大なストレスを感じる場合があり、

それを克服するのはかなり大変です><。

ケータイ画像 094 

どんな刺激にも必要以上にストレスを感じないように育てる事が

無駄吠えや攻撃性などの問題行動の発生を抑える事にもなります。

ケータイ画像 046 

逆にあまり刺激を受けずに、又は刺激から守られて育てられると

大人になった時、ちょっとした事にも大きなストレスを感じてしまい

その結果、常に不安定な精神状態でいることになります><。

ケータイ画像 067 

何事にも動じない落ち着いたイヌに育てるには、それなりの努力が必要

です。いざ!という時、大事なのは日々の経験です。

ケータイ画像 088  

仔イヌのうちから少しずつ、いきなり強い刺激は×です。

トラウマになっては意味がありません。

体を触られる事にも慣れさせておく必要があります。

爪切り、耳掃除、ブラッシング、薬を飲ませるなど、嫌がる部分を

触らなければならない事は多々あります。

ケータイ画像 076 

優しく耳をつまんで、そぉ~っと持ち上げてみました。

本人、気にする様子なし^^。

ケータイ画像 073 

前足を優しく持って、かる~く持ち上げてみました。

特にいやがる様子なし^^。

ケータイ画像 071 

ほっぺをかる~く、持ち上げてみました。特に反応なし^^;

ケータイ画像 079 

マズルを触ってみました。持つのではなく、かる~く触る程度。

少し親指が気になるようでしたが嫌がる程ではないです。

ケータイ画像 082

 上からも触ってみました。

ケータイ画像 091

 本人はそれよりもアリさんに夢中^^;

ケータイ画像 085

 1カ所触るごとに、クッキー1つ貰えます。

これで嫌な事が嬉しい事に変わります^^。

無理せず、毎日少しずつ。

そしていつか、ココロもカラダも立派なイヌになるんだよ、ゆきちゃん^^。

 




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/17 15:58 ] トレーニング | TB(0) | CM(6) TOP↑

久しぶり~^^

ケータイ画像 005

今日は桃太郎公園でみんなと遊びました^^。

ケータイ画像 014
初めての子は、まずはご挨拶。

ケータイ画像 023
みんなすぐに仲良くなれました^^。

ケータイ画像 008

銀ちゃん、小さいけどパワフルだねぇ~^^。

 

ケータイ画像 059

ちょっぴりシャイなノイちゃんも結構ノリノリだったね~^^。

ケータイ画像 032

まだ6ヶ月のマーレは初めての場所でも元気一杯!さすがはオゥシー^^

 

ケータイ画像 050

休憩中のコタとアンリ。オゥシーってみんな後ろ足伸ばすのかな??

 

ケータイ画像 026

楽しかったね^^。  あっ…ムサとカゲの写真取り忘れた、ゴメン><。

 




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/12 22:22 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑

フワサラ~♪

ケータイ画像 001

先日、ランを11才にして生まれて初めて(爆)トリミングに出しました!

もう、フワッフワのサラッサラです、やはりプロの仕事は違いますね^^。

ケータイ画像 010

という訳で早速、芝生の上でゴ~ロゴロ~♪って…

ケータイ画像 016

まっ、まぁ本人がそれで満足ならいいんだけどね別に…

ケータイ画像 020

あっ…、もんちゃんも今度お金がある時してもらおうね~^^;




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/10 21:24 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

リンク追加のお知らせ

ウチの近くのおいし~いパン屋さん「ボン・ピエロ」さんの

ホームページがリンクに加わりました。

ひと味ちがう、こだわりのパンが味わえる超オススメのお店です^^。

 




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/07 00:49 ] 美味しい♪ | TB(-) | CM(-) TOP↑

サミットだからか?

ケータイ画像 025

今日ゆきちゃんと前田森林公園をおさんぽしてたら

「セグウェイ」に遭遇!!

ケータイ画像 013

「セグウェイ」とは体重移動で操作する電動二輪車。超~乗りたい!!

ケータイ画像 001

7月いっぱい、公園内で乗れるそうです(有料^^;)。

インストラクターの指導もあり。詳しくは下記をご覧下さい◎

前田森林公園ホームページ 又は 札幌市公園緑化協会




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/07/04 18:02 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑


