おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

本当にいいことありました!

ケータイ画像 042_edited
今日はいつもの空き地で遊んだ後、すぐ近くにあるドッグランに行ってみました。
.
.
ケータイ画像 018_edited
すると、見覚えのある子が‥
.
.
ケータイ画像 019_edited
なんと、以前「しっぽの会」から引き取られた あやめちゃんです!
.
.
ケータイ画像 013_edited
お友達のビターくんと遊びに来ていました!
.
.
ケータイ画像 041_edited
元気で明るい甘えっ子ぶりは健在で、健康状態もバッチリ!
.
.
ケータイ画像 037_edited
とっても楽しそうに遊んでいました~♪
.
.
ケータイ画像 022_edited
思わぬ所で嬉しい再会ができました。
あやめちゃん、幸せになれて良かったネ!

.
.



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

宝クジでも買いますか

ケータイ画像 002
昨日、虹を見ました。
.
.
ケータイ画像 001
リングが二重になってました。
.
.
ケータイ画像 004
今日も見ました。
.
.
ケータイ画像 011_edited
何かいい事あるかもネ♪
.
.


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/28 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

ふっかぁ~つ!!

ケータイ画像 024
やっとクルマが直りました!
.
.
ケータイ画像 056
さっそく空き地へGO!
.
.
ケータイ画像 029
なぜか写真が小さい‥。
.
.
ケータイ画像 039
まぁいいか、
.
.
ケータイ画像 026
みんな楽しそうだし。
.
.
ケータイ画像 013
気が付いたらもうお昼。
.
.
ケータイ画像 008
明日も遊ぶぞぉ~!
.
.
.
.
.
             ↓ランキングに参加しています。よかったら押してください。↓
                          にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/26 15:36 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

あ~あ‥

ケータイ画像 012
土曜日からクルマの調子が悪い‥。
修理に出しに行ったら代車がないとの事で今日出直す事に。
おかげで日曜日はしっぽの会にも行けず、自宅でニート。 みんなごめん(><)。
.
.
.
ケータイ画像 027
まぁ、あせってもしょうがない。
.
.
.
コピー ~ ケータイ画像 027
なんとなく、さかさまにしてみた。
.
.
.
ケータイ画像 013
来週はゼッタイ行くから、みんな待っててネ!
.
.
.



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/22 05:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

はやてくん♪

ケータイ画像 004
夕方、公園でおさんぽしていたら偶然はやてくんに会いました!
.
.
.
ケータイ画像 001
ちょっと見ないうちに、また大きくなった?
.
.
.

ケータイ画像 003
折角なので記念撮影。  今度一緒に遊ぼうネ~(^^)。
.
.
.


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/20 00:23 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

基本、ボ~っとしてマス

ケータイ画像 008
昨日も前田森林公園でおさんぽ。 連休明けなせいか、ほぼ貸し切り状態。
.
.
.
ケータイ画像 004
こんな日は、「ボ~」っとするに限ります。
.
.
.
ケータイ画像 013
何もせず、ただ「ボ~」っと歩く。
.
.
.
ケータイ画像 005
行き先はイヌ任せ。
.
.
.
ケータイ画像 011
不思議とイヌ達も「ボ~」っと歩いてくれます。
.
.
.
ケータイ画像 012
道草なんて、食い放題。
.
.
.
ケータイ画像 021
こんなおさんぽもいいよね。
.
.
.
ケータイ画像 026
皆さんも「ボ~」っとするの、スキデスカ?

.
.
.
.
.
           ↓「ボ~」はいいよネ~ と思う方はクリックお願いします↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/17 19:45 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

敬老の日の公園

ケータイ画像 003
昨日の前田森林公園は、沢山の人で賑わっていました。
.
.
ケータイ画像 002
どうやらマラソン大会をやっているようです。
.
.
ケータイ画像 008
ミニコンサートもやっています。
.
.
ケータイ画像 005
走り終えた人が寄ってきて、イヌ達を撫でてくれました。
めずらしく?一番人気はもんちゃん。
どうやら彼の筋肉質なボディに興味があるようです。
さすがはアスリートの皆さん、目の付け所が違いマス(^^;
.
.
この大会は「高石ともやのワイルドラン」というチャリティーマラソンで
走った距離に応じて「北海道新聞野生生物基金」へ寄付をするのだそうです。
詳しくは、
ワイルドランのホームページをご覧下さい。
                            


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/16 23:26 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

自然に覚えました


コマンド 「クルマ」。 (50秒)
.
「いつもの空き地」に行くと、まず最初にみんなを放牧?します。
ノーリードで一緒に歩き、おトイレを済ませます。(もちろんウンチは拾います!)
その後は自由に草を食べたり、走り回ったり、棒を拾って来て遊んだりします。
.
みんながある程度満足したら一旦クルマに戻るのですが
その時いつも「クルマに戻るよ!」と言っていたら
自然に「クルマ」と言うコマンドを覚えてしまいました。
.
いつも一番に戻って行くのは、もんちゃん。
誰よりも早くボールやディスクで遊びたいと言う、彼なりのアピール。
「えらいぞ」ともんちゃんと褒めてあげたら、ナゼか喜ぶケニー(^^;)。
.

.

.

      ↓ランキングに参加中。よかったらクリックお願いします。↓


                    にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/12 22:56 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

イヌ遊び いろいろ


ランともんちゃん 「マテ」の練習。 (6分半)
.
二人にとってディスク遊びは、最大のご褒美であり誘惑。
まだまだ不完全ですが、進歩はしてるかな。
.
.
.

ケニーの「レトリーブ」。 (2分半)
.
ケニーは最初、おもちゃを咥えたら一人で咬んで遊んでいましたが
今は一緒に遊んでくれマス(^^)。
10才なので殆ど走りませんが、これだけでも十分楽しめます。
今後はご褒美を少しずつ減らして行くのが目標。
.
.
.

ジョン君の合わせ技1。 (50秒)
.
「マテ」・「オイデ」・「スルー」・「ハイ」。
ジョン君は、なかなか器用で素直です(^^)。
トリックも組み合わせると結構動くので、軽い運動になります。
.


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/11 15:28 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

トリックを教えてみよう


長~いデス(12分 ^^;)。
私がイヌに何かを教える時の基本を動画にしてみました。
.
イヌの様子と周りの状況を考えながら教えて行くのが大事だと思います。
怒ったり、無理をさせてもイヌは何も学習しません。
.
成功を繰り返し、自信をつけさせる事が上達への一番の近道です。
上手く行かない時はレベルを下げる勇気も必要です。
.
.
.

「オテ」の教え方。
.
イヌに考える時間を与えます。
色々試させて、良いところにご褒美をあげて行きます。
最初は、手を伸ばしたくなるようにルアーを上下左右に動かしてみると良いデス。
.
.
.

「バーン」の教え方。
.
最初はフセの体勢からが教えやすいデス。
後ろ足を崩すヤスメが出来ればもっと良いかな。
.
ちょっとムズカシイ動きなので
最初は動きの途中でご褒美をあげても良いと思います。
.
.
.
.
このようなトリックを教えると、良い事がいろいろありマス。
.
1 イヌと楽しく遊べる。
2 飼い主さんへの期待度が高まる。
3 イヌの扱い方の勉強になる。
4 見ている人に喜んでもらえる。  など
.
みなさんも是非、チャレンジしてみて下さい(^^)。
.
.
.
.
.
     ↓ちょっと楽しそうだからやってみようかな~ と思った方はクリックお願いします↓
                          にほんブログ村 犬ブログへ

 





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/09 15:39 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑


