おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

キタキツネ

ケータイ画像 007
昨日の夕方、前田森林公園でおさんぽしていたらキツネがあらわれました。



ケータイ画像 011
キツネ自体はめずらしくありませんが、このキツネは逃げようとしない。



ケータイ画像 010
それどころか、ずっとついて来る‥。



ケータイ画像 012
誰かが餌付けしているのか?



ケータイ画像 016
キツネにも餌を与えてはいけません。エキノコックスもあるので。
エキノコックスは人獣共通の感染症です。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/31 22:49 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑

イヌ達のセカイ

ケータイ画像 012_edited
昨日の午後は稲積公園でおさんぽ。 メンバーは、うちのイヌ+ジョンくんとケニー。



ケータイ画像 029_edited
多頭でおさんぽすると、それぞれの個性が出て面白いです。



ケータイ画像 065_edited
ランはいつもみんなより後ろにいて、みんなが匂いを嗅ぎ終わるのを待ってる。
邪魔されずにじっくり分析したいらしい。嗅いでいる時間もみんなより長い。
それ以外は大体私の横にいて、おやつくれるのを待ってるか
木の枝を拾って来て、引っ張りっこを要求する。
他のイヌがおさんぽしていても、殆ど気にせず自分からは挨拶しに行かない。




ケータイ画像 064_edited
もんちゃんは誰よりも先に匂いを嗅いでマーキング。
誰かが他の所で匂いを嗅いでいると必ず割り込む。
他の子がおさんぽしてると必ず挨拶に行き、遊びに誘う。 
枝も拾ってくる。ランのを見てマネするようになった。




ケータイ画像 037_edited
ジョンくんはいつも先頭を歩く。引っ張る訳ではなく、みんなより前にいたいらしい。
ウンチの時だけは、みんなから離れたがる。
二人だけの時は大体横にいて、特に前には出ない。
空き地で遊ぶ時は、常にもんちゃんの後ろにいる。



ケータイ画像 016_edited
ケニーは何故かみんなとは違う行動をとる。
みんなが匂いを嗅ぐような場所はあまり気にせず、
誰も嗅がないような所を念入りに嗅ぐ事が多い。
おトイレもみんなとは違う場所でする。



ケータイ画像 025_edited
当たり前ですが、皆それぞれに性格も好みも違い 
一緒におさんぽしていても、それぞれ違う楽しみがあるようです。



ケータイ画像 043_edited
特に匂いに対する反応の違いは不思議です。
匂いにも好みとかあるのでしょうかね?
そもそも何の匂いを嗅いでいるんだろう?
主に他犬の匂いだとは思いますが、それだけではない気がする。
人の匂い?鳥や猫の匂い?土や草の匂い?

みんなで同じ場所の匂いを嗅いでも
すごくその匂いに執着する子もいれば殆どスルーの子もいる。
犬種や年齢、性別などによって嗅いでいる匂いが違うのでしょうか?
匂いを嗅いでいる時、イヌは頭の中でどう感じているんだろう?

不思議です。



ケータイ画像 057_edited
どうしてもここを曲がりたいらしいケニー。 他の子は特に反応ナシ。
何か気になる匂いがあるのかな? 見た目には何もないけど。



ケータイ画像 049_edited
匂いを嗅いでる最中にみんなを呼んでみたの図。 
みんな、かなり不満そう。「なんか用? 今忙しいんだけど」みたいな(^^;






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

秋の終わりは さみしいですネ

ケータイ画像 043_edited
札幌は、このところの雨で すっかり秋が深まりました。



ケータイ画像 087_edited
水たまりに映る景色も、なんだかさみしい。



ケータイ画像 102_edited
もんちゃんが何かを咥えてきました。



ケータイ画像 107_edited
ビミョ~な感じのおもちゃ(^^;  誰かの忘れ物かな? 



ケータイ画像 103_edited
それはもんちゃんのじゃないから かじっちゃダメだよ、分かった?


ケータイ画像 104_edited
そんな悲しい顔しなくても(^^;



ケータイ画像 105_edited
‥‥



ケータイ画像 106_edited 
だから、ペロッ じゃなくて(^^;


ケータイ画像 091_edited 
おもちゃの表情も、どこかさみしげ。  それにしてもビミョ~だ‥





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/28 21:08 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

「犬の殺処分」についての放送がありました

NEWS ZEROで、「犬の殺処分」についての放送がありました。
日本の現状をより多くの人に知って頂きたいので貼っておきます。
(処分されるシーンは含まれていませんので、どうかご覧下さい。)










番組へのご意見などは、NEWS ZEROのホームページからメールを送れます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

みんなでおさんぽ♪

ケータイ画像 109_edited
昨日、グレ母さん達が星観緑地まで遊びに来るという事で
うちのイヌ達も、ご一緒させていただきました。


ケータイ画像 044_edited
毎年この時期、公園横の川に鮭が遡上して来るので見に行ったのですが


ケータイ画像 045_edited
残念ながら気配すらナシ。水量もかなり少ないし、今年は来ないのかな‥




ケータイ画像 050_edited
鮭は諦め、公園内をみんなでおさんぽ。 こういうのも楽しいですネ♪



ケータイ画像 061_edited
丘に登ってみる事に。



ケータイ画像 072_edited
折角なので記念撮影。
今日のメンバーは手前から、ケニー、もんちゃん、ラン、ゴンちん、Nike、Joy、ぐっちゃん、はやてくん。



ケータイ画像 076_edited
みんなマテだよ~



ケータイ画像 079_edited
おっと、おしい! 3名様フライング~



ケータイ画像 084_edited
今度はいい感じ! と思ったら、ぐっちゃんはみ出ちゃった‥



s-ケータイ画像 094_edited
フセならどうかな?



ケータイ画像 085_edited
みんなマテだよ~~



ケータイ画像 098_edited
はやてくん、おしい~。 まあ、若さゆえということで♪ まだ10ヶ月だもんね(^^)。



ケータイ画像 101_edited
帰り際に、チーパパファミリーと偶然出会えました! みんな元気そうだね♪



ケータイ画像 105_edited
おさんぽは楽しいですね♪ 人とイヌ、イヌ同士、人同士、色んなカタチで自然なコミュニケーションが取れます。
イヌ達にも良い経験になり、この経験が健全で落ち着いたイヌを育てる大事なポイントだと思います。

また今度どこかの公園で、みんなでおさんぽしましょうネ~(^^)。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

連写はイイ!

s-2008_10_05 608_edited
先日のディスク大会の時のラン。マックスママさんが撮影してくれてました!
本番中のランの写真は殆どないので嬉しい!! ママさん、ありがとうございました~♪



ケータイ画像 043_edited
今日は、連写モードでイヌ達の自然な動きを撮ってみました。



ケータイ画像 020
連写モードでシャッターを押すと、1回に4枚の連続写真が撮れます。



ケータイ画像 025_edited
イヌ達の素早い動きも撮影する事が出来るようです。



ケータイ画像 072_edited
ブレた写真は殆どありませんでした!



ケータイ画像 101_edited
これは、かなり使えますネ♪



ケータイ画像 090_edited
難点は、写真の枚数が4倍になる事。 まぁ、削除すれば良いのですが。



ケータイ画像 054_edited
投げたおやつを食べるもんちゃん。こんな写真もキレイに撮れちゃいマス♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/22 18:13 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

連続写真

ケータイ画像 009_edited
私の携帯は4枚の連続写真が撮れる事に、きのう気付きました(^^;
なので、早速連写にチャレンジ!



ケータイ画像 112
未確認飛行物体接近!



ケータイ画像 113
ターゲット、ロックオン!



ケータイ画像 114
ラン、行きまーす!!



ケータイ画像 115
がばぁーッ!



ケータイ画像 021
次はジョンくん。



ケータイ画像 022
うがぁーっ!



ケータイ画像 023
ばふっ! ‥て



ケータイ画像 024
マンガですか(^^;



ケータイ画像 029
気を取り直してもう一度!



ケータイ画像 030
今度は十分引きつけて‥



ケータイ画像 031
今だーっ!



ケータイ画像 032
イェイ♪



ケータイ画像 116
今度はケニーだよ♪



ケータイ画像 117
だぁ~ッ!



ケータイ画像 118
あ?



ケータイ画像 119
ケニー、口閉じないと取れないよ(^^;



ケータイ画像 120
もっかいいくよ~



ケータイ画像 121
だぁ~ッ!



ケータイ画像 122
今だっ、口閉じてーッ!



ケータイ画像 123
イエス!



ケータイ画像 044
最後はもんちゃんの新技! とぉーっ!



ケータイ画像 045
うりゃーっ!



ケータイ画像 046
真剣白刃取りだぁーっ!まいったかぁーっ!!



ケータイ画像 047反転

 ‥それは0ポイントです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/17 21:29 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

空き地で遊びました

s-コピー ~ CA3A0004_editedフィルタ
昨日、いつもの空き地でみんなと遊びました。



s-CA3A0005_editedフイルタ
総勢13頭でフリータイム!





s-CA3A0035_editedフィルタ
おやつ担当のランは、すっかりグレ母家のイヌに(^^;



s-CA3A0025_editedフィルタ
もんちゃんは、あっちウロウロ こっちウロウロ。



s-CA3A0009_edited.jpg
マーレは、小太郎・杏里と再会出来て大はしゃぎ♪


s-CA3A0083_editedフィルタ
グレ母さんが、ラン・もんちゃん・ジョンくんに催眠術をかけてます!(本当は、さがれの指示をしてるとこ^^;)



s-CA3A0047.jpg
NikeとJoyも来てくれました♪



s-CA3A0016_edited.jpg
Nikeのお耳ぺったんこ画像♪



s-CA3A0061.jpg
Joyもハッスルしてました♪



s-CA3A0044_editedフィルタ
恥ずかしがり屋のノイエちゃんは、お母さんの後ろでかくれんぼ。 



s-CA3A0014.jpg
それでも頑張って何度も挨拶しに来てくれました(^^



s-CA3A0011.jpg
爆走中のゴンちんとぐっちゃん。



s-CA3A0053_edited.jpg
どうぞ好きなだけ走っちゃって下さい。



s-CA3A0013.jpg
ぐっちゃん、満足出来たかな?



s-コピー ~ CA3A0031_editedフィルタ 

ゴンちんもお疲れさんでした(^^




CA3A0030_edited.jpg
はやてくん、楽しかったかい?



s-CA3A0037.jpg
また遊ぼうね~♪



s-コピー ~ CA3A0032_edited
ケニーも満足そう♪



CA3A0026_edited.jpg
たまにはこんなのもいいですネ♪



CA3A0067_edited.jpg
みなさん、お疲れ様でした~(^^






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/16 22:05 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

出逢い 2008 秋

ケータイ画像 006_edited
こんにちは、ボクもんちゃんです。 皆さんは運命の出逢いって信じますか?



ケータイ画像 008_edited
もんちゃん: こ、こんにちは、ボクもんちゃんです!ボクと一緒にかけっこしませんか?
おねーさん: 何よいきなり失礼ね!




ケータイ画像 010_edited
もんちゃん: お願いです!ボクと一緒にかけっこして下さい!ボク、もんちゃんです!
おねーさん: …無理っ!



ケータイ画像 009_edited
もんちゃん: そこを何とか!ボク、もんちゃんです!
おねーさん: 顔が近いっ! しつこい男はキライよ!!




もんじろうセピア1
 ‥ボク、もんちゃんです 今日ボクは運命の出逢いをしました‥。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/14 12:11 ] もんちゃん劇場 | TB(0) | CM(8) TOP↑

公園紹介 長沼編

ケータイ画像 034_edited
今日は長沼町総合公園を紹介します。いつもしっぽの会の行き帰りに立ち寄る公園です。



ケータイ画像 033_edited
とても静かでキレイな公園です。




ケータイ画像 008_edited
芝生のお手入れもバッチリ! 歩いていて、とても気持ちがいいです♪




ケータイ画像 004_edited
芝生スペースは、かなりの広さです。



ケータイ画像 005_edited
小さな丘があります。



ケータイ画像 017_edited
登ってみると



ケータイ画像 018_edited
公園内が見渡せます。建物は福祉施設と保育園、公園内に建っています。



ケータイ画像 020_edited
競技場とパークゴルフ場もあります。競技場は全面芝生で、観客席もアリ!



ケータイ画像 002_edited
場所は長沼町運動公園の隣、住所は長沼町南町2丁目(だと思います^^;)。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/10/13 14:21 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑


