おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

真冬の前の

ケータイ画像 005
いつも、朝の仕事で通るマツの木にはリスがいます。
普段は1~2匹なのに今日は5匹もいた。みんなで冬支度なのかな?



ケータイ画像 006
北海道のはエゾリスだと思っていたら、エゾシマリスというのもいるそうです。
コレはどっちなんだろ?



ケータイ画像 112_edited
今日のおさんぽ。



ケータイ画像 082_edited
暖かくて気持ち良かった♪



ケータイ画像 058_edited
紅葉もキレイです^^。



ケータイ画像 087_edited
寒さは少し休憩。



ケータイ画像 100_edited
おさんぽも、ちょっと休憩。



ケータイ画像 105_edited
ケニーは、早くもまったり系。



ケータイ画像 104_edited
もんちゃん、そのカオ何系??



ケータイ画像 065_edited 
穏やかな冬の朝でした。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/07 00:48 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

公園紹介 モエレ沼編

ケータイ画像 157_edited
今日は、東区のモエレ沼公園に行ってきました。
ここは
「イサム・ノグチ」デザインの公園で、全体が一つのアートになっているそうです。
ゴミ処分場の跡地を利用して作られている、と~っても広い公園です。 
写真は公園のシンボル、ガラスのピラミッド。



ケータイ画像 037_edited 

まずは、モエレ山に登ってみました。 標高62mと、結構高いです。



ケータイ画像 049_edited
そして急です(^^; 
冬になると、ここをスキーやソリで滑って遊べるのですが‥ 怖くね? 




ケータイ画像 059_edited
頂上の眺めは素晴らしい!



ケータイ画像 055_edited
そして、予想通りの強風!



ケータイ画像 063_edited
ジョンくんの耳だって、なびいちゃいます。



ケータイ画像 097_edited
お次は、三角錐のピラミッド。 テトラマウンドと言うそうです。



ケータイ画像 101_edited
真下から見上げるとこんな感じ。 ステンレスの柱で出来ています。



ケータイ画像 113_edited
ピラミッドパワー充填中!?



ケータイ画像 085_edited
最後は階段ピラミッド。 正式名は、プレイマウンテン。
裏側は、なだらかな坂道になっています。



ケータイ画像 141_edited
頂上で記念撮影。 残念だけど今日はここまで。 
広すぎて、一度で全部は回り切れませんでした‥。
 





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/03 21:52 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑


