おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

新しいお友達♪

ケータイ画像 032_edited
もんちゃん、生まれて初めてネコさんとご挨拶。

ネコさんがイヌを怖がらないせいか、特に興奮する事もなく
しっぽフリフリで、フツーに仲良くなってました♪
そういうもんなのか?




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/29 23:36 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

冬の空き地はこんな感じ

ケータイ画像 080_edited
空き地に着いたら、まず最初にクルマで作った道をみんなでおさんぽします。


ケータイ画像 036_edited
不思議なもので、教えなくてもだいたいみんな道の上を歩きます。



ケータイ画像 052_edited
その後は、ゴロゴロしたり、


ケータイ画像 059_edited
ワイワイしたり、


ケータイ画像 027_edited
ブラブラしたりします。


ケータイ画像 045_edited
ジョンくん今日はめずらしく、ランを挑発。
ジョンくん:「ほら走れーっ!オレ様が追っかけてやるゼーっ!」


ケータイ画像 048_edited
ラン、ピクリともせず完全に無視^^;
ジョンくん:「あ、あの…」 


ケータイ画像 055_edited
ハイ、僕ジョンです! 誰か僕と遊んで下サイ♪




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/26 20:34 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

飛来

ケータイ画像 004
白鳥だったと思いますが、写真だと何だか分からん‥。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

今日から真冬!

ケータイ画像 010_edited
朝起きたら雪国になってました‥。



イヌ達もテンション高い!




雪といえば、やっぱりディスク! か?




ケニーは、これがしたかったんだよネ^^。



ケータイ画像 013ぼかし
まだ心の準備が‥ 皆さん、事故には気を付けましょう。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/20 14:37 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

署名活動の紹介

先日、犬の殺処分についてこのブログでも取り上げましたが
日本で殺処分される犬猫の数は、年間三十数万頭にもなります。
殺処分の方法は二酸化炭素ガスでの窒息死。
安楽死と言うことになっていますが
実際には苦しみ抜いて死んで行きます。
死んだ後は人の手に触れる事もなく、そのまま焼却炉に送り込まれます。
中には死にきれず、生きたまま焼却される場合もあるそうです。

そもそも動物管理センターは、狂犬病を防ぐ為に作られた施設のはずですが
今では要らなくなったり売れ残った犬猫を
一般の飼い主や繁殖業者、ペットショップなどが捨てに来る場所と化しています。

狂犬病でもない犬猫を、なぜ行政が殺処分しなければならないのでしょう?
なぜ罪のない犬猫たちが、殺されなければならないのでしょう?

彼等の命を救おうと、保護活動をしている方が全国に沢山います。
しかし、救える命は本当にごくわずかです。
なぜなら、捨てる人が減らないからです。
行政がそれを受け入れ、殺処分し続けるからです。

法律上、行政は飼い主が捨てに来たた犬猫を受け入れなくてはならないそうです。
(捨てる理由が何であれ拒否出来ない)
また、2日間抑留したあとは処分して良い事になっているそうです。
(処分となっていますが、実際にはほとんどが殺処分)

結局、法律を変えない限り殺処分は止められない。
業者、飼い主、行政、全てが変わって行かないと殺処分はなくならない。




動物愛護法の改正を求める署名活動を紹介します。

動物虐待への対策強化を求める請願 ~動物愛護法改正を求める署名にご協力下さい~

請願内容を読みましたが、これが全て実現すれば
日本のペット達を取り巻く環境は大きく変わると思います。

これも「私たちに出来る事」なのではないでしょうか。 署名の受付けは12月末まで。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

星置の鮭と金山のリス

ケータイ画像 011
星置川の鮭、昨日と同じ場所に1匹いましたが写真には撮れず。
けっこう警戒心が強いようで、近づくと隠れてしまいます。
移動してないという事は、ここで産卵するのでしょうか?



ケータイ画像 011
ここにも数日前から大きな魚が2匹いますが、鮭かどうかは確認できず。
これ以上は登れそうもないので、ここが鮭達の旅の終着点かな。



ケータイ画像 004_edited
今日のリスさん。 ゆっくり近づけばこの距離でも逃げません。



ケータイ画像 010_edited
冬の準備は出来たかな?





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/13 22:06 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

小春日和な一日でした♪

ケータイ画像 001
今日の朝、いつもの空き地に遊びに行ったら看板はそのままでウ○チも落ちてなかった。
何だかちょっと拍子抜けな気もするが、一応作戦は成功という事にしておこう。



ケータイ画像 052_edited
空き地で遊んだ後、石狩の青葉公園へ行きました。
天気も良く時間も少しあったので、一匹ずつおさんぽしました。



ケータイ画像 045_edited
一匹ずつだと、人もイヌもかなりのんびり出来ますね♪
まぁ、普段ものんびりですけど。



ケータイ画像 016_edited
いつも他のイヌの前に割り込むもんちゃんも、とてものんびりしてる。



ケータイ画像 030_edited
アナタには本当はもっと、こんな時間を作ってあげたいんだけどね。



ケータイ画像 076_edited
多頭でのおさんぽも楽しいけど、たまにはこんなのも必要だね。



ケータイ画像 105_edited
写真も撮りやすいし(^^



ケータイ画像 129_edited
お互いに自然に相手に集中出来るというか、遊んでる時とはまた違った感じ。



ケータイ画像 137_edited
こんな時間もいいネ♪



ケータイ画像 125
夕方、星置川に行ったら1匹だけ鮭を見ました。
写真は撮れなかったので、明日もう一度見てきます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/12 20:33 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

奴は宣戦布告をしたようです。

ケータイ画像 012
予想通り、看板が破壊されていました。
ついでに看板の前に集めておいたウ○チを踏んでいったようです。
まぁ、自業自得ですな。

しかし、これでウ○チは野良犬などのものではなく
何者かが放置している事が確定しました。
これにより、作戦の第一段階は終了。



s-ケータイ画像 013ぼかし
看板の修復完了、これより作戦の第二段階へ移行します。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/10 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4) TOP↑

あったぁーキタ!!

ケータイ画像 001
いつもの空き地に最近出没してる奴、

イヌのフンくらい拾えよ!!




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/08 12:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10) TOP↑

寒い‥ ていうか寒い!

ケータイ画像 021_edited
今日の星観緑地。 11月7日は「立冬」ということで、本当に急に寒くなった!



ケータイ画像 017_edited
星置川はこのところの雨でかなり増水し、白く濁っています。



ケータイ画像 008_edited
下まで降りてみましたが、鮭の姿はありませんでした。



ケータイ画像 016_edited
天然の鮭は放流されたモノより強いらしいので、まだ遡上の可能性はあるかもネ♪



ケータイ画像 029_edited
予報では、明日あたりから本格的に雪が降り始めるみたいです。



ケータイ画像 040_edited
紅葉写真も、これで最後かな。



ケータイ画像 033_edited
それにしてもこの3頭、見れば見るほど同じ犬種とは思えんな‥。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/07 23:14 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑


