おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

また来年♪

ケータイ画像 010_edited
今日の午前中、石狩はスゴイ天気でした。
猛吹雪なうえに気温がプラスだったのか、あっというまにみんなビショ濡れ。
でも十分遊んだので、今年のイヌ遊びはこれにて終了!



ケータイ画像 008_edited
『ボクもんちゃんです、カワウソとかじゃありません。』(爆)


と言う訳で、今年1年間このブログを見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
コメントも沢山頂き、とても励みになり楽しかったです♪
来年も、こんな感じでボチボチ更新して行きますので、よろしくお願い致します~(^^)。


それでは皆さん、良いお年を♪

『来年もまた、見て下さいネ~! んがんぐっ。』 



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/31 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

ウキウキしちゃうの?

ケータイ画像 034_edited
今日の空き地は地吹雪が凄かった。
おかげで積もった雪が飛ばされてイヌ遊びには丁度良い♪



ケータイ画像 035_edited
ランは昔から、風が強いと妙にテンションが高くなる。



ケータイ画像 036_edited
なんでだろう‥ 野生の血が騒ぐのか?



ケータイ画像 031_edited
まぁ、もんちゃんはいつもですが(^^;



ケータイ画像 032_edited
『ボクはいつでもパワー全開! 黒い弾丸野郎なんだぜっ!!』(自称)。



ケータイ画像 061_edited
そしてこうなります(爆)。



ケータイ画像 060_edited
なんか昔、ホラー映画でこんなのいたナ‥。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/28 21:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

一気に

ケータイ画像 009_edited
いつもの空き地。 2日前はこうでしたが、



ケータイ画像 004_edited
今日はこんなになってました(^^;
去年は一冬入れましたが、今年はどうかな?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/28 01:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせ

ページ右のプラグインの欄に「動物愛護宝くじ」の署名を追加しました。

「動物愛護宝くじ」とは、その収益を動物管理センターに収容された犬猫の
保護費用にあてる事を目的とした宝くじだそうです。
実際には宝くじの収益は一般財源となるので、全額を保護費用には出来ないと思いますが
その一部でも保護費用として使えれば、それだけ殺処分される犬猫を減らす事が出来ます。
また、「動物愛護」をもっと世の中に広めるキッカケにもなると思います。

是非一度、ご覧下さい。

オンライン署名サイト 動物愛護宝くじ






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/19 22:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

チカラ関係

ケータイ画像 049_edited
いつものメンバーでボール遊びをすると、力関係がよく分かります。

ボールを投げると、まず足の速いもんちゃんがゲット!
それを、途中で待ち構えているランが奪い取る!!
ケニーは最初から私のそばで待っていて、ランが持ち帰ったボールを奪い取る(^^;



ケータイ画像 045_edited
不思議とランもケニーには逆らわず、ケニーから奪い取ろうとするイヌはいない。



ケータイ画像 043_edited
そんなのお構いなしな人が約1名(^^;



ケータイ画像 035_edited
その後、ケニーは心ゆくまでボールをカミカミ。



ケータイ画像 021_edited
ケニー: これボクのボールですけど何か?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/17 21:57 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

ユキダマ

ケータイ画像 008_edited
また少し雪が積もりました。



ケータイ画像 024
おかげでジョンくんの足が大変な事に(^^;



ケータイ画像 025_edited
ランは同じくらいの毛の長さなのに、こうはならない。 なんでだろう?
毛質の違い? 運動量の差?

もしかして、汚れが雪をはじくのか??(うちのイヌ達、シャンプーは年に1回くらいなので^^;)






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

モエレでおさんぽ♪

ケータイ画像 072_edited
今日は、あいの里方面に用があったのでモエレ沼公園でおさんぽしました。



ケータイ画像 065_edited
天気も良く、風も穏やかでした♪



ケータイ画像 084_edited
日曜の午後だというのに、殆ど人はいませんでした。



ケータイ画像 077_edited
それにしても、雪が少ない。 全然普通におさんぽ出来ました。




ケータイ画像 064_edited
根雪はいつになるんだろう?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/14 20:03 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

いろんな意味で貴重です。

ケータイ画像 009_edited
今日は、イヌの走り方を撮影してみました。
モデルはジョンくんとマーレちゃん。



ケータイ画像 010_edited
一緒に走りながら撮りました。



ケータイ画像 011_edited
前足で地面を蹴り、後ろ足で跳ねて、前足から着地しているようです。



ケータイ画像 012_edited
何故かシンクロしてる二人。 珍しくジョンくんが羊役してます。



ケータイ画像 065_edited
続いてディスク遊び。



ケータイ画像 066_edited
モデルはランともんちゃ「ウガァー!!」



ケータイ画像 067_edited
…。



ケータイ画像 037
ムサママに頂いたソフトディスクです♪ 
きっと、いつも
あまりにボロボロのディスクで遊んでるから(^^;
見かねて譲ってくれたんですね、 ありがとうございます
新しいと、とっても投げやすいですネ♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/08 22:00 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

冬の遊び

ケータイ画像 065_edited
雪といえば雪玉投げ。  やっぱり、「ウガァーッ!」ってなるのね(^^;



ケータイ画像 066_edited
そして、「グシャッ!」。  子供が見たら泣くな‥。

 






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/12/01 19:19 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑


