おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

下から写真特集

ケータイ画像 004
結構好きなアングルです。



ケータイ画像 021
カメラだけを下に持って行き、写します。



ケータイ画像 037
なので、どんな写真が撮れるか分かりません(爆)



ケータイ画像 045
そこがまた面白い♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

冬の星観緑地

ケータイ画像 036_edited
今日は冬の星観緑地を紹介します。



ケータイ画像 024_edited
ここも冬は歩くスキーのコースが出来るので、お散歩しやすいです^^。
公園の大きさとしては中くらい?ですが、冬は利用者が少ないので、のんびりおさんぽ出来ます。
2本のスキー用の溝は踏まないようにとの事。




ケータイ画像 068_edited
今年は雪が少ないので、広場も歩きやすいです。



ケータイ画像 043_edited
公園横の川沿いは遊歩道になっていますが、ここは除雪はされないようです。
しかし、ここを通る人が結構いるようで、いつも道が出来ています。
雪も少ないので普通におさんぽ出来ました^^。



ケータイ画像 018_edited
橋の向こうも遊歩道になっています。
この橋は、夜になるとライトアップされてキレイです♪



ケータイ画像 057_edited
遊歩道は、JRほしみ駅まで続いています。



ケータイ画像 053_edited
川沿いを駅まで歩く事も出来ますが、冬はあまり人は通らないようです。
川は凍っておらず、とても澄んだ水が流れていました。
河原の足跡はキツネかな? この公園でも、最近よく見掛けます。

そう言えば、以前ここでキツネの鳴き声を聞きましたが
『こん、こん』というより、『わん、わん』とか『ぎゃん、ぎゃん』に近い感じで
イメージとはだいぶ違いました^^;
ずっと鳴いていましたが、発情期だったのかな?



ケータイ画像 084
JRほしみ駅。 確か無人駅で、通勤時間以外は殆ど人はいません。
おまけに駅周辺の歩道は、いつも除雪されているので、お散歩には最適だったりします^^。


ケータイ画像 088_edited
線路沿いを歩くと川に出るので、そこから公園まで戻れます。
ここまで来れば、結構いいおさんぽになります^^。


ケータイ画像 092
公園の駐車場は2カ所ありますが、冬は管理棟側のみ使用可能。
駐車場の除雪はアリ。トイレは冬期は閉鎖されています。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/29 13:59 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

ご協力ありがとうございました!




去年の11月に『動物愛護法の改正を求める署名活動』を紹介させて頂きましたが
私のところにも、皆さんから200以上の署名を寄せて頂きました。
署名をして下さった皆さん、本当にありがとうございました!

集まった署名は『
しっぽの会』さんの方から、まとめて送って頂きました。
その数なんと、6370 !! 予想を遙かに上回る数字に驚いています。

皆さんの、この想いが届く事を願います。 


署名は3月末まで受け付けています。
請願内容を見てみたい方は、『
動物愛護法の改正を求める署名活動』をご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

イイ感じです♪

ケータイ画像 070_edited
めずらしく1月の札幌に雨が降り、最高気温も7度!にまで上がった為、
空き地に積もった雪は、だいぶ締まったようです。 これならクルマも入りやすい!



ケータイ画像 021_edited
イヌ達も走りやすそうです♪



ケータイ画像 059_edited
今週は雪も少ないようなので、しばらくは快適に遊べるかな^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/25 21:01 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

雪かきは嫌いじゃないデス

ケータイ画像 001_edited
いつもの空き地は、雪が降る度に除雪された雪で入口が塞がれてしまいます。
その度に私は 『スコッパー』 と化します(爆)。


ケータイ画像 005_edited
一時間後、作業完了! 



ケータイ画像 025_edited
クルマも埋まらず、中まで入れました。


ケータイ画像 032_edited
早速、イヌ遊びスタート!



ケータイ画像 036_edited
今回の雪は結構積もりましたが、みんな全然お構いなし。



ケータイ画像 051_edited
出だしから、みんなフルスロットル!



ケータイ画像 047_edited
ヒャッホーイ!!



ケータイ画像 040_edited
ケニーもハイテンション! やっぱり新雪だと気持ちいいのかな?




ケータイ画像 053_edited
ふぅ~、遊んだ、遊んだ♪



ケータイ画像 078_edited
本日のユキダマ王。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/21 22:25 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑

残念

ケータイ画像 050_edited
今日の札幌は大雪でした。 気温が高かったせいか、夕方の道路状況は最悪。
中途半端に溶けて凍り、どこもガタガタの洗濯板状態‥。
明日は、クルマの運転は要注意です。
 

25日に参加を予定していた『D,I.N.G.O』<のセミナーが3月に延期との連絡がありました。
新たな日程が決まり次第、ここでも紹介しますので、興味のある方はご参加下さい。
セミナーの内容など詳しくは
『D.I.N.G.O』のHPでご確認下さい。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/20 23:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

本の紹介 『動物感覚』

ページ右側のおすすめブックの欄に、本を追加しました。


動物感覚―アニマル・マインドを読み解く動物感覚―アニマル・マインドを読み解く
(2006/05)
テンプル グランディンキャサリン ジョンソン

商品詳細を見る




『動物感覚-アニマルマインドを読み解く』。
グレ母さんに教えてもらい、ムサママにお借りしました^^。


著者であるテンプル グランディンさんは、自身が自閉症であり動物学者。
普通の人ではなかなか気付かない、動物達の 『感覚』 を
彼女ならではの視点から解説している本です。

イヌの本ではありませんが、人が動物達と暮らす上で知っておくべき 
『彼等の本当の姿』 が分かると思います。


ペットを飼っている人、これから飼おうとしている人、動物に関わる仕事をしている人には
是非、読んで頂きたい一冊です!




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/17 00:50 ] おすすめブック | TB(0) | CM(2) TOP↑

今日の空き地

CA3A0015_edited.jpg
今日は日差しが気持ち良かった^^。



CA3A0072_edited.jpg
久しぶりにチョコちゃんも一緒。



CA3A0081_edited.jpg
みんなに負けずに、大爆走!



CA3A0027_edited.jpg
ケニーとジョンくんは探検中。



CA3A0033_edited.jpg
それにしても、今年の冬はすごしやすいですね^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/14 22:34 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

冬の農試公園

ケータイ画像 073_edited
今日の午後は、八軒の農試公園でお散歩。



ケータイ画像 037 a
この公園も、駐車場が除雪されます。 いつも結構混んでます。
駐車場横のトイレが冬でも使用可能! 建物内で休憩も出来ます♪




ケータイ画像 007 a
公園内は、歩くスキーとお散歩用コースが別々に作られていて歩きやすいです♪



ケータイ画像 060 a
今日は祭日の為か、家族連れが大勢来ていました。



ケータイ画像 050_edited
ラフティングボート(って言うのかな?)もやっていました。 休日限定?



ケータイ画像 033_edited
さっきからカラスがついてくる。 ここのカラスは結構イタズラして来ます^^;



ケータイ画像 069 a
ちなみに、公園外側の歩道も除雪されていて歩きやすいです^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/12 18:15 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

冬の前田森林公園

CA3A0024_edited.jpg
昨日の前田森林公園



CA3A0056_edited.jpg
歩くスキーがオープンしていました。



CA3A0020_edited.jpg
モービルに、でっかいローラーを付けて圧雪してコースを作っています。
おかげで、とっても歩きやすくなってました^^。



CA3A0028_edited 2
お散歩の際は、スキー用の2本の溝を踏まないようにとの事。
カナール周辺の並木道は、歩く人専用。 それ以外の場所は、スキーの人に注意。



CA3A0084_edited.jpg
駐車場も除雪され、冬は大助かりな公園です。 トイレは管理棟内のみ使用可。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/10 23:50 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑


