おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

下から写真 Lv2

ケータイ画像 060_edited
『下から写真』 に再度チャレンジしてみました。 今回は、かなりイイ感じに撮れました!
(若干お見苦しいかもしれませんが、ご勘弁を^^;)



ケータイ画像 075_edited
前回の記事でのグレ母さんのアドバイス通り、携帯を縦にして撮影しました。
これならカラダ全体が写りますね、グレ母さんありがとうございます!


ケータイ画像 040
撮り方も少し工夫してみました。
まず左手で、携帯を地面スレスレに構えて、右手のディスクを真上に目一杯上げます。
この状態で、先にピントを合わせておきます(半押ししておく)。



ケータイ画像 041
そして5mくらい離れて待っているもんちゃんに、『キャッチ』の合図。 と同時にシャッターを押す。



ケータイ画像 042
これを連写モードで撮影すると、飛んでるところを真下から撮影出来ます。 



ケータイ画像 043_edited
ケータイでここまで出来れば、大満足♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/06 21:55 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

究極の下から写真 には程遠かった

ケータイ画像 032_edited
ラン、今日はもんちゃんのジャンピングキャッチを下から撮ってみたよ♪



ケータイ画像 044_edited
へぇ~、どれどれ?



ケータイ画像 017_edited
こんなのとか、



ケータイ画像 018_edited 

こんなのとか。


ケータイ画像 036_edited
ふぅ~ん、次回作に期待するわ。


という訳で、全然イメージ通りには撮れませんでした^^;
予定では、『まるでペガサスが天を駆け上るかのような』写真になるハズでしたが(爆)。

一人で携帯で撮るのは、これが限界かなぁ‥。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/04 22:25 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

凍結注意!

ケータイ画像 005_edited 
最近空き地は、気温が高いせいで積もった雪の表面が溶けて凍ってきています。
こうなると、足の裏が切れたり爪が折れたりしやすいので要注意です。
なので今日は、あまり走らないようにトリックを中心に遊びました。


もんちゃん動画。 23秒。 途中、風の音がうるさいので音量注意です。

『さがれ』からの『スタンドアップ』。 離れても出来るようになってきました^^。



ジョンくん動画。 10秒。 こちらも風の音に注意です。

『さがれ』からの『バーン!』。 動画では、確か初めてだった気がする^^;
何故かいつも、片手がビョ~ンと伸びます。 一生懸命な感じがカワイイ♪




ラン動画。 11秒。 同じく音量注意です。

『回って』からの『すわれ』。 この後どうするかは、まだ考え中です^^;





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/02 23:42 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑


