おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

これはイケる!

ケータイ画像 001
2週間程前、炊飯器が壊れました。
これは困ったとネットで調べたら、鍋でも炊ける事が判明。
それ以来、鍋でご飯を炊いているのですが、炊飯器で炊くより断然美味しい気がする。

炊き方は超簡単!
といだお米と水を入れフタをしたら、一度強火で沸騰させます。
その後は、消える寸前くらいの弱火に15分程かけておくだけ。
テフロン加工の鍋なら、くっついたりもしないので洗うのも楽♪


炊飯器って必要なんだろうか?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/28 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4) TOP↑

情報求む

恵庭のU人さんのところのイヌが1頭行方不明になっているそうです。
見掛けた方は、連絡してあげて下さい。

詳しくは
U人ワールドをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/26 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

除雪は続くよもう少し

ケータイ画像 012
空き地は、先日の雪でクルマが入れない状態が続いていたので少し除雪しました。
入ってすぐのところに、切り返しが出来るくらいのスペースを確保。
地面が見えるくらいに掘ったのでクルマが埋まる心配はなくなりました^^。

※少々やり過ぎ?な気もしますが、カタチが中途半端なのでもう少し掘る予定(爆)。



ケータイ画像 020
こちらは冬の北海道名物?の雪山。 通称バベルの塔(こう呼ぶのは私だけでしょうが^^;)
いつも、「どこまで高くなるんだろう?」と密かに楽しみにしているのですが、
今年は作り方が変わったようで、縦ではなく横へ伸びています。
捨てる場所も増えたようで、あちこちに雪の城壁が出現しています。 ちょっとつまんない。



ケータイ画像 004
一度、あそこに登ってみたい♪ と思っているのは私だけでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/26 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

ズドドドドォーッ!

ケータイ画像 004
今日は久しぶりに大勢で遊びました^^。
みんなでボールに向かって一直線!


ケータイ画像 008
これだけいてもケンカもなく、みんな遊びに夢中♪




ケータイ画像 015
なんか、地響きが聞こえてきそう^^;




ケータイ画像 017
近所の人も、さぞ驚かれたことでしょう






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/23 22:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑

積もりました

ケータイ画像 001
今日は久々にスコッパー出動!



ケータイ画像 041
はい、終了♪


ケータイ画像 045
しかし、その先へクルマは入れず。 中まで入れないのは今年初。




ケータイ画像 060
まぁ、イヌ達には関係ないか。



ケータイ画像 065
いつも通り、いっぱい遊んで帰りました^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/22 15:34 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

ジョンくん失敗するの巻


お遊びビデオクリップ第2弾。 今回はジョンくんバージョンです。
構想2日、撮影・編集1日で完成しました。 あくまで「お遊び」でございます^^。


※時間は18秒、音ありデス。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/22 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4) TOP↑

テストクリップ


今日はネタがなかったので、ビデオクリップを作ってみました。

使用したのは、『windowsムービーメーカー』。
こんなのがPCの中にあったなんて、全然知らなかった(爆)。
結構、いろんな事が出来て楽しいです♪
月曜更新の予定が、ハマりすぎて日付が変わってしまいました^^;


時間は1分半くらいです。 よかったらご覧下さいm(_ _)m。
※音量大きいかも知れないので、ご注意下さい。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/17 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(14) TOP↑

テレパシー送信中

ケータイ画像 044_edited
ボクハ、ココニイマス。



ケータイ画像 052_edited 
ココニエダガアリマス。  ワカリマスネ?



ケータイ画像 024_edited
ソウデス、セイカイデス!






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/13 22:42 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑

公園情報の追加

ケータイ画像 043_edited
今日の星観緑地。 先日の大雪でどうなったかと思い、見てきました。




ケータイ画像 046_edited
園内を一周してみましたが、雪が締まっていてとっても歩きやすかったです♪



ケータイ画像 052_edited
広場は雪が積もっていますが、思ったほどでもなかった。
ジョンくんくらいの大きさの子なら、遊べなくもないです。



ケータイ画像 013_edited
おっ、休憩所のシャッターが空いてる! 
何と四時半までは、使えるのだそうです。 いつも5時頃行ってたから知らなかった^^;
これで中のトイレも使える! ここのトイレはとてもキレイです◎
ちなみにですが、自販機の飲み物は全てコールドでした。 なんで??



ケータイ画像 072_edited
お次は、前田森林公園の南エリア。
偶然通り掛かったら、冬期は閉鎖のはずのゲートが空いてるではないか!



ケータイ画像 077_edited
これも知らなかった‥。 しかし何故、毎日ではないのだろう? 



ケータイ画像 074_edited
駐車場は一部が除雪されてました。 と言っても十分な広さです。



ケータイ画像 089_edited 
残念ながら、トイレと売店は閉まっていました。



ケータイ画像 085_edited
駐車場以外は除雪はされていませんでした。 ラン、歩きにくくて少々不満げ^^;
しかし、今年の積雪量なら歩けなくもないです♪


ケータイ画像 100_edited
ラン、丘の上で遊ぶ人達を見つけ何故かテンションアップ!
家族連れがソリを楽しんでいます。 なるほど、このために開放していたんだと納得。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/11 21:15 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

結局、いつも通りです

ケータイ画像 116_edited
昨日の大雪で、T区はかなり雪が積もりました。 前田森林公園もご覧の通り。
今回の雪で、札幌の積雪量は平年並みになったそうです。 やっぱり冬は甘くなかった^^;



ケータイ画像 097_edited
しかし公園内はすでに除雪が済んでいて、普通にお散歩出来ました♪


ケータイ画像 137_edited
歩くスキーと雪上パークゴルフも通常通り営業していて、結構人が来ていました。 




ケータイ画像 008_edited
いつもの空き地は、道は全部消えてしまいましたが、クルマは中まで入れました^^。



ケータイ画像 016_edited
ここは雪が風で端に飛ばされるので、中央付近はそれほど積もりません。
イヌ達が遊ぶのには特に問題ナシ♪



ケータイ画像 022_edited
ケニー、歩くと雪玉が転がるのが気になるらしく、一生懸命捕まえようとするのですが



ケータイ画像 024_edited
その度に新たな雪玉が転がるので、『延々と追っかけ続ける罠』 にハマってました^^;



ケータイ画像 088_edited
いつも遊んだ後は空き地を自由に歩くのですが、なんか今日はみんな一列に並んでついてくる。 



ケータイ画像 071_edited
さてはオレを先に歩かせて、楽しようとしてるな~っ!






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/09 23:56 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑


