おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

リニューアルしました!

突然ですが、ホームページをリニューアルしました!
シンプルなページが、よりシンプルに!(^^;
タイトルも、「おさんぽいこうよ!」から 「おさんぽいこうよ♪」に変わりました
右のバナーから行けますので、よかったらご覧下さい。

ついでにブログもリニューアル!
「これでもかぁーっ!!」と言うくらいシンプルに(爆)。
やはり、シンプルは美しい!と、自己満足。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/31 00:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

そう来たか!

ケータイ画像 010 a
ランはたまに、「オオカミみたいだ!」と子供に言われますが、今回は違いました。
公園でお散歩していたら、中学生くらいの男の子に「ボーダーコリーだ!」と言われました。



ケータイ画像 011 a
「分かってるじゃないか、少年!」と思っていたら、



ケータイ画像 015 a
「顔がダルメシアンだけど!」と大きな声で言われました(爆)。

子供は、ウマイこと言いますネ






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/29 18:31 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

グレ母さんとウチのイヌ

20090524_P5240061.jpg
昨日、グレ母さんのところへ遊びに行ってきました^^。

今回の写真は、全てグレ母さん撮影です。
(グレ母さん、いつもご提供、ありがとうございます

なので今回は、グレ母さんを見ているイヌ達の表情と言うことになります^^。



20090524_P5240057.jpg
まずは、ラン。
グレ母さんを見つけるなり、スキップしながら?すっ飛んで行きました。

完全に、餌付けされています
そして、その後もグレ母さんにピッタリ張り付いていました^^;




20090524_P5240048.jpg
次はもんちゃん。
彼の場合は、ちょっと違います。



20090524_P5240049.jpg
クルマの前に行き、こう言っています。 「おもちゃ出して下さい♪」^^;



20090524_P5240044.jpg
最後は、この日から暫くウチにいる事になったマークくん。
知らない場所で、知らない人にカメラを向けられ、「??」って顔になっています^^。


それぞれ、グレ母さんを見る目が違っているのが分かって、面白かったです





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/25 22:03 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

星置公園

CA3A0041.jpg
今日は手稲区の星置公園を紹介します。



CA3A0016.jpg
場所は下手稲通り沿い、運転免許試験場の先です。



CA3A0004.jpg
規模はそれほど大きくないですが、施設は充実しています。
駐車場とトイレもあります。



CA3A0047.jpg
周りは住宅街で、向かいには小学校もあるので、子供から大人まで多くの人が利用しています。
朝と夕方は、イヌのおさんぽをしている人も多く見掛けます。




CA3A0033.jpg
野球場です。芝生ゾーンが広いです。
一応、有料施設のようですが、みんな普通に使っています^^;



CA3A0008.jpg
テニスコートは2面あります。ここも有料かな?



CA3A0011.jpg
ゲートボール場。すっかり廃れてしまいましたね。
もう少し広げて、ドッグランにしたら良いと思います



CA3A0022.jpg
遊具もあります。



CA3A0014.jpg
芝生の広場もあります。結構広いです。
午後は、近所の子供達で賑わいます。



CA3A0024.jpg
健康器具も、各種取り揃っております^^。



CA3A0018.jpg
注目なのが水道です! 数えたら5カ所もありました!



CA3A0044.jpg
ベンチもたくさんあって、休む場所にも困りません



CA3A0026.jpg
園内には木がたくさんあり、日陰も多いので、暑い日もおさんぽしやすいです^^。



CA3A0003.jpg
そしてもう一つの注目が、アイススケート場! なんと一年中滑れます



CA3A0048.jpg
この時は、やっていなかったのですが、お願いしたら撮影させてくれました!
中はひんやり^^。 ちょっと寒いくらいです。 夏はここで休もう
電気が点いていないので暗いですが、それが逆に幻想的でした^^。



CA3A0050.jpg
土日祝日が一般開放の日だそうです。 
それ以外の日は、アイスホッケーの練習などに使われているようです。

興味のある方は、
こちらをご覧下さい。



CA3A0042.jpg
以上、星置公園の紹介でした^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/23 23:20 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせ

6月13日と14日に、札幌の円山動物園で「しっぽの会」のイベント、
『第2回 しっぽの会 アニマルチャリティー わたしたちにできること』が行われます。
詳しくは、
しっぽの会のホームページをご覧下さい。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/23 19:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

五天山公園ファイナル!

ケータイ画像 093b
五天山公園パート3です。
今回は、施設の紹介と言うことでイヌは出て来ませんデス

まずは駐車場ですが、メチャ広いです。公園の向かい側にまであります。




ケータイ画像 050
水道は1カ所しか見ませんでしたが、地図では3カ所になっていますね。
見晴台にも欲しかった^^;



ケータイ画像 085
トイレも3カ所です。



ケータイ画像 080
続いて、休憩所と売店。 食事出来ます。ビールもあります^^;



ケータイ画像 090
その横にある、環境学習館。 ホタルの生態などを勉強出来るそうです!



ケータイ画像 086
池の前は、芝生の広場になっています。



ケータイ画像 081
バーベキューも出来ます。 なるほど、それでビールか^^;
ちなみに、ここはペット禁止だそうです。



ケータイ画像 084
遊具もあります。 休日は結構人が多いかも知れません。



ケータイ画像 001
駐車場前は芝生の広場ですが、地図では野球場になっています。



ケータイ画像 099
横には、3on3のコートがあります。



ケータイ画像 092
お花屋さんです。



ケータイ画像 096
その横には小川が流れていて、この小屋は水車小屋です。



ケータイ画像 098
この時は、稼働はしていませんでした。



ケータイ画像 097
中は脱穀機でしょうか? 動いてるところが見れなくて残念です。



ケータイ画像 100
その先の小川は、自然をそのまま残しているようです。



ケータイ画像 101
そしてなんと、ここにはホタルやサンショウウオが生息しているそうです!
札幌市内にホタルがいるとは知りませんでした

これは是非、見に来なければ!! ホタルの季節って、いつでしたっけ??




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

続・五天山公園

ケータイ画像 051
五天山公園パート2は、池からスタートです。



ケータイ画像 059
池の周りの道は、木で作られています。



ケータイ画像 055
なかなかオシャレな感じです。 他の公園にはないかも^^。



ケータイ画像 053
池にはカモさんが1羽だけいました。 魚やその他の生物は見当たりませんでした。



ケータイ画像 063
池の横には休憩所があります。
この他にも公園内のいたるところに、ベンチや休憩所がありました。
正直、そんなにはイラナイよ‥って言うくらいありました^^;




ケータイ画像 064
休憩所の先からお散歩コースになっています。
パークゴルフ場の周りを、ぐるりと歩けるようになっています。



ケータイ画像 067
道は、土の上にウッドチップが敷きつめてあります。



ケータイ画像 071
歩いていたら、パークゴルフをしてたオジサンに 「ボーダーコリーかい?」と聞かれました。

よくご存知で^^。 まぁ、ジョン君を見て言ったのでしょうけどね^^;



ケータイ画像 065
道の途中に、こんな所が。 掘ったら化石とか出て来そう!

小さい頃の愛読書だった、「恐竜、化石のひみつ」を思い出しました^^。
(学研、ひみつシリーズ




ケータイ画像 069
パークゴルフはどこも人気のようで、結構人が来ていました。



ケータイ画像 077
駐車場からこのコースをまわって戻ってきたら、30分は歩けると思います♪



ケータイ画像 073
これで終わりと思ったら、その他の施設の紹介などが残っているのでパート3へ続きます^^;






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/19 21:00 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

五天山公園 パート1

ケータイ画像 104
今日は西区の五天山公園を紹介します。

西区から盤渓を抜ける道の途中にあり、
今年ようやく公園部分がオープンしました♪




ケータイ画像 093 a
園内は結構広く、パークゴルフ場や芝生広場などがあります。
情報によると、今後も拡張されてゆく予定だそうです。



ケータイ画像 045
目印はこの山。 採石場だったところのようで、段々畑のようになっています。



ケータイ画像 046
山の中腹くらいのところに、見晴台があるそうなので行ってみました。

途中まで階段がありましたが、
イヌ達がいるので迂回ルートから登ってみました。




ケータイ画像 014
迂回ルートは、舗装された歩きやすい道でしたが、かなり急な坂です^^;




ケータイ画像 015
頂上に着きました^^。 



ケータイ画像 017
結構な高さで、眺めはご覧の通りです♪




ケータイ画像 020
ここは下がウッドデッキのようになっていて、木のベンチもあります。



ケータイ画像 029
とても居心地良かったので、イヌも人もしばしの休憩^^。



ケータイ画像 025
日当たり最高! 眺めも最高! 洗濯物もすぐに乾きマス!?

ここに住むか



ケータイ画像 026
あんまり居ると、ホントに昼寝してしまいそう^^;

ボ~っとしたい人には、おすすめスポットです



ケータイ画像 036
帰りは来た道を戻ります。

これだけでも十分おさんぽになりそうですが、
公園紹介は、パート2へ続きます^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/17 20:31 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

保護犬情報

グレ母さんのブログ、『Gracious garden』に、 北海道犬もしくは日本犬mixの保護情報が出ています。 是非一度、ご覧下さい。m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/17 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

おさんぽ写真 いろいろ

ケータイ画像 003
今日は、最近のおさんぽ写真いろいろです。




ケータイ画像 009




ケータイ画像 077




ケータイ画像 074




ケータイ画像 086




ケータイ画像 107
終わりです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/14 23:59 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑


