おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ボール探しレベル2

今日はボール探しレベル2です。

イヌを待たせてボールを投げてから、一旦違う指示を出し
ボールが落ちた場所を分からなくしてから探させます。

これなら、全速力でボールを追うこともないので
ランのような年寄りでも、無理をさせずに遊ぶことが出来ます^^。





ランは少し迷いましたが、割とすぐに見つけました^^。
最初は、このくらい簡単にしてあげると良いと思います。

時間は54秒。 音量にご注意下さい。





続いてジョンくん。
投げた方をしきりに気にしていますが、結局は見失ったようです

時間は1分10秒。 音量にご注意下さい。





最後はもんちゃん。
殆ど勢いだけのように見えますが、ニオイを追ったりしているのだろうか?^^;

レベル2では投げるところをイヌに見せていて、
ボールが落ちる音も聞こえているはずなので割と簡単だと思います。

次回は、この2つのヒントを無くしたらどうなるか実験してみます


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/07/10 21:49 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑

今日の五天山

ケータイ画像 005
今日の朝は、五天山公園でおさんぽしました。
まだ9時前だというのに、かなりの暑さでした。



ケータイ画像 006
とりあえず、日陰に避難。

この公園は木陰が全くないので、これからの季節
日中のおさんぽは、ちょっと厳しいかな。


ケータイ画像 008
日陰は割と快適でした^^。
園内には、このような屋根付きの休憩所が数カ所あります。



ケータイ画像 018
水道も数カ所あるので、水分補給は忘れずに。



ケータイ画像 031
途中から曇ってきて、だいぶ楽になりました!



ケータイ画像 027
風が吹くと、涼しいくらいです^^。



ケータイ画像 030
それでもランは、ちょっとバテ気味^^;



ケータイ画像 009
池の様子です。 草がだいぶ伸びました。



ケータイ画像 010
アメンボと、とんぼが沢山いました。
これは、シオカラトンポかな? シオカラトンボって正式名称?



ケータイ画像 011
これはイトトンボ?
その他にも、オニヤンマ(多分)とか、見たことないトンボが沢山飛んでいました。

ネットで調べてみましたが、北海道には70種類以上のトンボがいるそうで
シロウトの私には、判別出来ません^^;



ケータイ画像 016
しかし、これだけ生き物がいるなら
本当にここでホタルを見られるかも!(まだちょっと、半信半疑ですが^^;)

今月後半が楽しみです^^。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/07/06 22:32 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

ボール探しレベル1

ケータイ画像 005
今日は、ボール探しゲームの様子を紹介します。

まずはケニー。

今回が初めてのチャレンジなので、すぐに見つかるように
ボールは近くに投げています。
ちょっと、とまどっているのがカワイイです^^。




時間は51秒、音量にご注意下さい。




ケータイ画像 004
続いてジョンくん。

少し迷っていますが、すぐに発見!
鼻は殆ど使わず、主に目で探しているようです。




時間は39秒。 音量にご注意下さい。




ケータイ画像 003
最後はマークくん。
マークくんは、3パターンで実験してみました。

1投目は、レトリーブ。
ボールを思いっきり高く投げたので見失っています。

2投目は、振り向いてから投げてみました。
今度はしっかり、目で追っています。

3投目は、ボール探し。
3投とも同じ方向に投げたので、すぐに発見出来ました^^。





時間は1分17秒。 音量にご注意下さい。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/07/02 23:56 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑


