おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

海でおさんぽ~♪

ケータイ画像 008
今日は、いつもの空き地で遊んだ後、





ケータイ画像 076
海へ行きました~^^。






ケータイ画像 041
ジョンくん、リードを外したら迷わず海へ





ケータイ画像 052
泳ぐのは、勘弁して下さい^^;





ケータイ画像 043
ゴンちゃんも、打ち寄せる波に興味津々のようでした^^。 





ケータイ画像 055
海は初めてかな?





ケータイ画像 047
その後は、海岸沿いをみんなでプラプラおさんぽしました^^。





ケータイ画像 048 a
ランは、常に濡れない位置をキープ^^。





ケータイ画像 051
それでも何だか楽しそうでした^^。





ケータイ画像 061
もんちゃんが、大きな流木を見つけて来ました! そうここは、ぼっこマニアの聖地なのです





ケータイ画像 060
おっと、ここにもう一人ぼっこマニアが!





ケータイ画像 063
当然、ランも黙っちゃいません! 

もんちゃんピーンチ  さあさあ、どうする!? もんちゃん





ケータイ画像 073
あっさり諦め、どっかからボールを拾って来ました~





ケータイ画像 057
季節外れの静かな海は、イヌとのおさんぽには最高でした







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/28 21:56 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

ザリキング2009 決定!

ケータイ画像 004
日曜日、あやしい集まり今年の夏の最大イベント!?
『ザリキング2009 ザリガニ釣り王選手権! ザリガニ王にオレはなる』 が、開催されました(爆)。


今回のザリキン、参加者は11名。 いつもの、あやしい人達です 





ケータイ画像 011
ルールは簡単。 制限時間内に、より多くのザリガニを釣り上げた人の優勝です

そんな説明もしないまま、スタートの合図もなく、テキト~な感じに大会は始まりました!
さすがは、あやしい集まりデス





ケータイ画像 013
おっと、グレ母さん、いきなり3匹GET! しかしイヌなので0ポイント~

ザリガニ釣りなので、ザリガニを釣って下さい





ケータイ画像 017
そして、開始早々最初のHITがムサママに!
残念ながら逃げられてしまいましたが、これは今日は期待出来そうです! 





ケータイ画像 016 a
その直後、マックスパパにHIT! 見事、最初のザリを釣り上げることが出来ました~





ケータイ画像 020 a
今度は、グレ母さんから応援要請が!





ケータイ画像 021
おおっ、来てます!

が、あと一歩のところで様子を伺っているようです^^;





ケータイ画像 022
残念ながら、そのまま逃走~。
しかしその先には、用意していた網が‥。





ケータイ画像 023
そしてまんまと捕獲成功!





ケータイ画像 026 a
グレ母さん、『私が釣ったのよね?』と言っていましたが
写真判定の結果、釣り上げてはいないので、1アシスト=0.5ポイント~!





ケータイ画像 040
またまたマックスパパがGET! 今日のパパさんは、絶好調
網なしで釣り上げてしまいました~(@@)。





ケータイ画像 041
ザリくん、釣り上げられてもスルメを放しません。
なかなか強気のザリくんです^^。





ケータイ画像 047 a
ゴンママも2匹GET!

それを、うらやましそうに見つめる釣れてない人達





ケータイ画像 039
その後、あやしい雰囲気が気になったのか?
横で野球をしていた人達が見に来たので、竿を貸してあげました^^。

ベースボーラー数名GETで、5ポイント~!
残念ながら、ザリGETはならずでした。 ザリガニ釣りは、そんなに甘くはないのデスヨ





ケータイ画像 045 a
後半に入り、マックスママもGET!  おねぇちゃんも大喜び^^。





ケータイ画像 059 a
その後、大きいおねぇちゃんもGET! 何とか手掴みにも成功^^。

それを、後ろでうらやましそうに見つめる、釣れてないアリエスさん





ケータイ画像 061 a
そして終盤、ついにグレ母さんにもザリが!

今度こそ、1ポイントGET!! おめでとうございます~





ケータイ画像 063
結局、3時間程で合計11匹GETで終了~。





ケータイ画像 065 a
最後は川へリリース^^。 


気になる大会結果は‥





ケータイ画像 037 a
ダントツでマックスパパの優勝!! おめでとうございます~

パパさんには、『 キング・オブ・ザリー 2009 』の称号が与えられ、
1年間、『ザリガニ王』を名乗ることが許されます (あやしい集まり内限定


パパさん、尊敬します
釣れなかった人達、来年がんばろー! (私も含め



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/24 20:22 ] アヤシイ集まり | TB(0) | CM(8) TOP↑

ザリキング2009 おまけ

ケータイ画像 058
大会の途中、ミルちゃんとろっくちゃんが遊びに来ました^^。





ケータイ画像 050
ミルちゃん: 『ねえねえ、何やってるの? 私もまぜて~♪』

ムサママ: 『私今、真剣モードなんです!』





ケータイ画像 052
みっちさん: 『よし! それじゃあ、この網でザリガニGETしてくるのよ!』

ミル&ろっく: 『ラジャー





ケータイ画像 053
ろっくちゃん: 『行ってきま~す♪』





ケータイ画像 054
ミルちゃん: 『ずる~い! 私が先よ!』





ケータイ画像 055
ろっくちゃん: 『私が先に見つけたのよ!』





ケータイ画像 056
ろっくちゃん: 『ママ~見て~、ぼっこ拾って来た~♪』


あの、それでザリガニ取りに行ったんじゃ‥





ケータイ画像 071
Nike: 『あの二人、何やってるのかしら?』

Joy: 『さぁ‥』







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/24 20:18 ] わんわん劇場 | TB(0) | CM(6) TOP↑

使用出来ます^^

ケータイ画像 013
ライジングサンの駐車場になっていたいつもの空き地が、使用可能になりました!





ケータイ画像 002
早速、みんなで爆走して来ました^^。

ジョンくんの今日のターゲットは、ゴンちゃん^^。
ゴンちゃんもノリノリです♪





ケータイ画像 018
何だかみんな、テンション高かった~





ケータイ画像 019
遊びに来たい方、いつでもどうぞ~♪







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/19 23:07 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑

こっ、これは!

ケータイ画像 097
今日の午後、某コンビニで発見!
これは、某美唄名物にソックリではないかぁ~っ

まさに、そのまんま‥^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/18 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

川へ集合!?

ケータイ画像 006
今回の「あやしい集まり」の集合場所は、「川」。





ケータイ画像 011
目的はコレです!






ケータイ画像 001
参加者4名。 いい大人が、竹竿持ってザリガニ釣りです!
これはもう、「あやしい集まり」以外の何物でもありませんネ(爆)。





20090815_P8150003.jpg
道具は、竹と凧糸とスルメ。  基本です





20090815_P8150006 a
最初にヒットしたのは、ソラ兄! 標津(でしたっけ?)から参戦した甲斐がありましたね





ケータイ画像 002 b
グレ母さんは、念願の?初挑戦^^。





ケータイ画像 004
ゴンママは、立て続けに2匹ゲット! なかなかの強者ですナ





ケータイ画像 012
この後、私も1匹ゲットして合計4匹!
1時間半ほどでこれだけ釣れれば、まずまずデス





ケータイ画像 013 b
今回は、残念ながらここで時間切れ。 最後は川へリリースしました^^。





ケータイ画像 015
グレ母さん、今回はゲットならず  ちょっとイジケてます?





ケータイ画像 010
第2回、ザリガニ釣り選手権参加者募集中!!
ザリガニ釣りと聞いては黙ってられないそこのアナタ、ご応募お待ちしておりマス







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/16 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

夏は、これだな♪ 2

ケータイ画像 001
川遊び、ジョンくん&ゴンちゃん編です^^。




ケータイ画像 002
ジョンくんは川まで下りて行くと、そのまま中へ入って行きました!

立ち止まることも、振り返ることもなく、普通に入って行ったので
逆にこちらの準備が‥





ケータイ画像 004
ゴンちゃんも、それにつられて入って行きましたが
浅瀬を選んで、向こう岸へ。





ケータイ画像 011
ジョンくんは、深いところでも足が届いてしまい、普通に歩いていました^^;

ゴールデンレトリバーのケニーくんは、水に入るとテンション上がりっぱなし
だったのとは対照的に、あくまで普通 のジョンくん^^。 

これは、犬種の違いなのでしょうか?





ケータイ画像 007
ゴンちゃんは、深いところまでは入れないようだったので
私がリードを持って、一緒に川の真ん中へ。





ケータイ画像 008
足が届かないところまで来ると、ちゃんと泳いでいました!
バシャバシャと水しぶきをあげることもなく、上手にスイスイ泳いでいました^^。





ケータイ画像 012
何度か練習したら慣れたようで、
後半は、頑張ってジョンくんにもついて行っていました^^。





ケータイ画像 015
最後は、余裕のカメラ目線^^。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/12 05:21 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

夏は、これだな♪

ケータイ画像 018
月曜日も暑かったので、川で遊びました^^。
今回は、水に浮くおもちゃ持参です





ケータイ画像 017 b
私が川に入ると、イヌ達もついて来ましたが
ランは、出来るだけ浅いところを選んで歩いていました^^;





ケータイ画像 020 a
おもちゃを投げても、流れてくるまでここで待っていました





ケータイ画像 035
ちなみに、深いところまで抱えていったら泳いでいました^^。
でもやっぱり、濡れるのはイヤみたいです





ケータイ画像 021
もんちゃんは、おもちゃを投げたら、つられて入って行きました!





ケータイ画像 021 a
が、





ケータイ画像 022 a
泳ぐのではなく、飛び跳ねながら進んでいます(爆)。





ケータイ画像 016 a
もんちゃんなら、ギリギリ足が届くくらいの深さだったのが
かえって良くなかったか‥。





ケータイ画像 019 a
息子が取って来た獲物を、奪い取ろうと待ちかまえる母





ケータイ画像 030 a
ちなみにもんちゃん、最後の方は泳いでいました!
その方が、楽な事にようやく気が付いたようです







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/11 22:32 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

浅いんですけど^^;

ケータイ画像 014
この日は、おさんぽの途中に川へ立ち寄ってみました。





ケータイ画像 009
ランは、浅瀬なら自分から入るのですが





ケータイ画像 005
もんちゃんは、ここまでしか入れません





ケータイ画像 002
ケニーは、余裕の泳ぎっぷり!





ケータイ画像 006
あっという間に向こう側までたどり着き、ワンワン吠えていました





ケータイ画像 003
それを見て、もんちゃんも入ろうとするのですが
やっぱり、これが限界みたいです





ケータイ画像 008
見かねたケニーが戻って来て、





ケータイ画像 012
もんちゃんに、泳ぎ方を指導

ケニー: 『いいか若いの(同い年だけど)、オレの泳ぎをよく見てるんだぞ!』
もんちゃん: 『はい、師匠!』





ケータイ画像 013
ケニー: 『まずは、こうやって尻尾でバランスを取りながらだな‥』
もんちゃん: 『あっ! 棒が流れて来た!!


どこまでもヘタレなもんちゃんに幸あれ‥







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/08 03:03 ] もんちゃん劇場 | TB(0) | CM(2) TOP↑

8月5日のおさんぽ

ケータイ画像 058
この日は、午前中は前田森林公園でおさんぽしました。





ケータイ画像 064
8月に入り、暑さも本格的になってきましたが





ケータイ画像 059
ここの公園は日陰が結構あるので、日中でも快適におさんぽ出来ます^^。





ケータイ画像 070
水道も数カ所あるので、お皿だけ持って行けばイヌ達に冷たい水を飲ませてあげられます





ケータイ画像 088
夕方は星置公園へ行ってみました。

ココちゃん、棒が好きなようで大きなのを拾ってきました^^。





ケータイ画像 087
得意気に歩いています





ケータイ画像 071
将来は、棒マニアの仲間入り決定です







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/06 22:13 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑


