おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

なんかいました

ケータイ画像 036 a
おさんぽ中に鮭を見ようと河原に降りたら、なんかいました^^;





ケータイ画像 038 a
アナタは誰かな?







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/28 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑

リンちゃん&ゴンちゃん動画


リンちゃんのボール遊びです。  時間は1分7秒です。

最初の頃は、ボールを咥えると必ず隅っこに持って行っていたのですが
ようやく戻ってくるようになってきました^^。







ゴンちゃんのディスク遊びです。  時間は1分24秒です。

遊び方が分かったようで、だいぶそれらしくなってきました^^。
集中力も、かなり付いてきています^^。





ケータイ画像 001
本日のおまけは、鮭情報

星置川で、再度鮭を確認出来ました!
今回は公園側の橋の下で6匹と、上流側でも数匹見る事が出来ました^^。

夕方だったので、写真は上手く撮れませんでした







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/27 22:37 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑

おさんぽ日和でした^^。

ケータイ画像 032 a
今日の、うちのイヌ達。 午後から前田森林公園でおさんぽしました。





ケータイ画像 030 a
今日はとっても良い天気だったので、いつもより長めにおさんぽしました^^。





ケータイ画像 035
この時期は、林の中も歩けます^^。





ケータイ画像 040 a
落ち葉の上を歩くのも、気持ちいいですね^^。

ちなみに、夏は蚊が多いので危険です





ケータイ画像 049 a
今日は日曜日で天気も良かったので、イヌも人も沢山来ていました^^。






ケータイ画像 051 a
後半は、おさんぽしながら棒っこ遊び♪

この時期は枝がよく落ちているので、マニアには嬉しい季節なのです





ケータイ画像 052 a
今日は奪い合いにならないように、それぞれにあげてみました^^。





ケータイ画像 054 a
しばらくは、満足そうに歩く二人でしたが、





ケータイ画像 057 a
結局は、奪い合うようです…^^;





ケータイ画像 055 a
そしていつものように、目で訴えるもんちゃん(爆)。

その辺にいっぱい落ちてるから、違うの拾えば?^^;





ケータイ画像 056
やっぱり、それがいいんだ^^;

イヌって、どうして人のモノを欲しがるんでしょうね…^^;





ケータイ画像 047 a
今日のおまけ。 久々のこのアングル。
一年中、同じ位置で撮ってるので、繋げて動画にしたら面白いかも^^。



☆お知らせ☆ 

リンクに、モコちゃんのブログを追加しました^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/25 22:32 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

ケニーとリンちゃん

ケータイ画像 019 a
今日のケニーは、朝から前田森林公園でおさんぽしました^^。

暖かくて、とっても気持ちよくおさんぽ出来ました♪





ケータイ画像 021 a
11才のケニーですが、丘にだって登っちゃいます!





ケータイ画像 025 a
まだまだ元気なケニーです^^。





ケータイ画像 003 b
続いて、昨日のリンちゃん。 

おさんぽの途中、ヤードをつけて一緒に走って遊んでみました^^。 





ケータイ画像 002 a
リンちゃん、元気一杯はしゃいでいました♪





ケータイ画像 001 a
途中、何かを加えて来てさらにハッスル!

若いイヌには、こんな時間も必要ですね^^。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/25 21:45 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

ココちゃん特集

ケータイ画像 002
今日は、ココちゃん特集です^^。

ココちゃんのブログ、リンクに追加しました。





ケータイ画像 012
空き地で遊んだ後、近くの無料ドッグランへ行ってみました。

ココちゃんは、生後6ヶ月ですが
ちょうど同年齢のバーニーズくんが来ていました♪





ケータイ画像 013
挨拶が終わると、早速二人で遊び始めました^^。





ケータイ画像 014
スピードでは、圧倒的にココちゃん優勢!

ボーダーコリーは成長が早く、6ヶ月でもかなり激しく動きますが
バーニーズは大型犬なので、体がまだまだ成長の初期段階。

動きを見ていると、その差がハッキリ分かります。





ケータイ画像 007
捕まってしまえば、立場は逆転!
バーニーズくんの上からの圧力に、ココちゃん防戦一方です^^。





ケータイ画像 008
最後には、完全にホールドされてしまいました^^;





ケータイ画像 010
しかし後半は、バーニーズくんがやられ役になり、ココちゃんにも勝たせてあげていました^^。


イヌ達は、こうやって遊びながら、力加減や咬み加減を学んで行きます。
ココちゃん、今日はバーニーズくんのおかげで、とても良い経験が出来ました♪






今日のおまけは、ココちゃんのディスクです。
ココちゃん、なかなかの才能です^^。

ゴンちゃんも撮影したのですが、データが壊れていてアップ出来ませんでした~


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/23 21:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

虹を見ました

ケータイ画像 009 b
今日、たくさん虹を見ました。





ケータイ画像 011 a






ケータイ画像 003 a
どれも、とてもキレイでした







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/20 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

紅葉とか

ケータイ画像 039
前田森林公園は、紅葉が見頃のようです^^。

ここのは、結構キレイなんですよね♪





ケータイ画像 062 a
枯葉の絨毯も、いい感じです  モデルは、ゴンちゃん^^。





ケータイ画像 040
ジョンくんと、紅葉♪





ケータイ画像 043
匂いも秋なのかな?





ケータイ画像 067
お久しぶりのココちゃん。 だいぶ毛が伸びてきたね♪





ケータイ画像 076
表情も少し大人っぽくなってきたかな?





53_large a
ミルパパ撮影写真♪ その1

日曜日は、今シーズン最後の大会に行ってきました♪

ランの笑顔の先には、グレ母さんとおやつが





176_large a
ミルパパ撮影写真♪ その2

もんちゃんは、フリーに出場しました^^。

結果は8位でしたが、内容的にはまあまあ満足♪  ディスタンスは0ポイントでしたが(爆)。





ケータイ画像 048
今日のおまけ。  いつものように母に棒っこを奪われたもんちゃんの図。 

目で訴えられても困ります^^; 自分で何とかして下さい







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/19 23:44 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

シマウマとか、キノコとか。

ケータイ画像 009
月曜日の前田森林公園。 ジョンくん&ゴンちゃんです^^。

やたらと人が多いと思ったら、休日でしたね。そう言えば。
イヌ連れの方も沢山いて、5頭くらいは挨拶出来ました! ラッキ~^^。





ケータイ画像 014
途中、小学生の女の子グループに
『かわいい~♪ シマウマみたい~♪』と言われました。





ケータイ画像 016
シマウマは無理がないか? せめて、パンダと言ってくれ‥^^; 





ケータイ画像 033
こちらは、今日の写真。 五天山公園のウサギです^^。

興味津々に近づくリンちゃん^^。 
ウサギさん、逃げるかと思ったら、こちらに近づいて来ました!





ケータイ画像 034
目の前まで来て、ニオイを嗅いだら
『なんだ、イヌか。』 みたいな感じで、気にもしてませんでした‥。

ウサギって、結構気が強い動物なんですかね^^;





ケータイ画像 031
最近出番の少ないウチのイヌ達。





ケータイ画像 029
毎日元気に遊んでいます^^。





ケータイ画像 004
今日のおまけ。  いかにも 『ワタシ、毒アリマス!』 的なキノコですが、どうなんでしょう?

公園って、結構いろんなキノコが生えてますが、イヌが食べても害はないのかな?
そういう情報を、どこかに表示して貰えるとありがたいですね。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/13 23:49 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

青葉公園にて

ケータイ画像 006
今日の午後は、石狩の青葉公園でおさんぽしてきました^^。





ケータイ画像 008
相変わらず、キレイで静かな公園です♪





ケータイ画像 013
広さ的には、ちょっと物足りないですが
の~んびり歩けるので、結構好きなところです^^。





ケータイ画像 016 b
ゴンちゃんと空^^。





ケータイ画像 028
10才過ぎたケニーには、ちょうど良い広さかな^^。





ケータイ画像 036
ジョンくんには、ちょっと短いかな? この辺は、午前中の運動量でそれぞれ調整しています。





ケータイ画像 033
おさんぽする時間も、その日の調子や運動量などによって毎回変えています。
メンバーも、1頭ずつだったり組み合わせを変えたりと、その時々で違います。





ケータイ画像 034
おさんぽは、社会化のトレーニングでもあるので
なるべく毎回変化をつけて、様々な状況に慣れさせるようにしています。





ケータイ画像 054
おまけ。  今日の夕方の空^^。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/07 23:46 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

リンちゃんと、のんびりおさんぽ♪

ケータイ画像 006
先週の写真ですが、リンちゃんと前田森林公園にて。





ケータイ画像 007
途中で、8ヶ月の柴くん(だったかな?)と遭遇。 お互い、普通に挨拶出来ました^^。





ケータイ画像 008 a
その後、おさんぽ中の? うさぎさんにも遭遇
かわいい垂れ耳のうさぎさんでした! 種類とかは分かりません

うさぎさん、りんちゃんがこれだけ近づいても逃げませんでした!

飼い主さんに、『イヌも平気なんですか~^^』と聞いたら
『どうなんでしょう?今日初めて連れて来たから』との事でした。

‥もしかして、ビックリして固まってたのかな





ケータイ画像 017
時間は3時半くらいでしたが、何だか既に夕方ちっくです





ケータイ画像 020
影もすいぶん伸びました。





ケータイ画像 011 f
最後に、オマケ画像。 タイトル 『水面に浮かぶ雲』 。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/06 20:11 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑


