おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

各地の雪融け情報

ケータイ画像 006
ここ2日ほどは気温が上がり、急激に雪が融けて来ました~。




ケータイ画像 002
空き地は一応クルマで中まで入れますが、入口付近はそろそろ危険になってきました。




ケータイ画像 015
イヌ遊びは、問題ないです^^。




ケータイ画像 009
次回の教室は、クルマは入れないかも知れません。




ケータイ画像 016
五天山公園は、霧(雲?)で見えませんでした。




ケータイ画像 018
おさんぽコースは、膝まで埋まりました





ケータイ画像 025
星観緑地は、普通に歩けました^^。




ケータイ画像 023
ルーク隊員、危険な箇所はありませんか?




ケータイ画像 027
『チェック完了! 異常ありません




ケータイ画像 019
了解っス! それでは次の現場へ向かって下さい




ケータイ画像 028
前田森林公園は、だいたい普通に歩けましたが




ケータイ画像 029
場所によっては、若干埋まります。




ケータイ画像 040
雪上パークゴルフは、既に終了。




ケータイ画像 030
歩くスキーの人もいませんでした。 ていうか誰もいねぇ~




ケータイ画像 039
静かな公園っていいですね



遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/26 23:55 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

農試&五天山

ケータイ画像 009
今日の前半は、農試公園へ行ってみました^^。

ロビくんと来るのは初めてですが、いつもと変わらず
とてもリラックスしていました^^。




ケータイ画像 015
人とすれ違う度に『カワイイ~』と言われ、大人気のロビくんでした^^。




ケータイ画像 012
イヌとも何度かすれ違いましたが、ちゃんと普通に挨拶出来ていました




ケータイ画像 021
モコちゃんは、初めての場所に少々緊張気味^^;




ケータイ画像 023
しかし、人やイヌとすれ違っても吠えたりすることはありませんでした^^。




ケータイ画像 022
途中からは、だいぶリラックスしていました^^。 




ケータイ画像 028
後半は、五天山公園へ行きました^^。

まずは、ラン&ロビくんチームでおさんぽしてみました。




ケータイ画像 036
ランは全く気にする様子もなく、いつも通りのマイペース
ロビくんも、ランのペースに合わせて歩いてくれました^^。




ケータイ画像 032
ゆっくり歩くことを教えるには、ゆっくり歩くイヌと一緒におさんぽすると良いみたいです♪




ケータイ画像 047
帰りにウサギさんスペースに立ち寄ったら、ロビくん興味津々^^。
積極的に匂いを嗅いだり、手で突っついたりしていました




ケータイ画像 046
もう行くよ~と呼んでも、なかなか帰りたがらないロビくんでした^^;




ケータイ画像 053
続いて、もんちゃん&モコちゃんチーム。

モコちゃん、もんちゃんとは仲良しなので、そばにいても全く気にしません^^。




ケータイ画像 050
最初にウサギさんスペースへ行こうとしたら、その手前でモコちゃんフリーズ^^;




ケータイ画像 051
これ以上は近づけず、震えだしてしまいました><。

初めての場所で、いきなりウサギの集団に会わすのは、ちょっとハードルが高すぎたかな^^;




ケータイ画像 052
これ以上の無理はさせず、今回は抱っこして通過しました




ケータイ画像 058
その場を離れてからは、普通に歩いていました^^。




ケータイ画像 060
帰りにもう一度ウサギさんスペースに寄ってみたら
今度はもんちゃんにくっついて自分からウサギさんに近づき、匂いを嗅いでいました♪

残念ながら、途中で携帯の電池が切れてしまい、写真は撮れませんでした~




遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/24 02:03 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

昨日の様子です

ケータイ画像 002 a
あさひくんは、1才。(ですよね?)  年の割には落ち着いているかな^^。




ケータイ画像 003 a
ふとした、表情がCOOL  常に冷静に、周りの状況を分析しているように見えます^^。
 




ケータイ画像 001 a
他のイヌと出会っても興奮したり取り乱すこともなく、自分に自信を持っている感じがします。




ケータイ画像 007 a
自分から甘えてくることもありません。




ケータイ画像 005 a
撫でると、まんざらでもないようですが




ケータイ画像 004 a
イヌとも人とも、遊ぶときは全力です^^。 

かけっこ・ディスク・雪玉あそび、何でも喜んでくれます♪




ケータイ画像 011 a
ゴンちゃんは、いつも楽しそう^^。




ケータイ画像 016 a
ジョンくんも、ゴンちゃんと一緒だと張り切り具合が違います^^。




ケータイ画像 014
二人で並んで全力疾走! 犬ぞり出来そうなコンビです




ケータイ画像 013 a
この二頭でおさんぽしていると、よく『親子ですか?』と聞かれます。

違うんですよ~^^。と答えると『じゃあ兄弟?』と聞かれるので
全然関係ないんです^^;と言うと、何故かガッカリされます




ケータイ画像 019 a
ジョンくん: 『オレが親父か?』

ゴンちゃん: 『ボク、奥さん



遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/20 22:40 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

静と動のバランス

ケータイ画像 041 a
『バーニーズは、子イヌの頃は結構ヤンチャで・・・』と何かで読みましたが
ロビくんも例外ではなく、出会った頃はかなり力をもてあましているようでした^^。




ケータイ画像 042 a
しかし最近は、だいぶ落ち着いて歩けるようになってきました♪




ケータイ画像 034 a
その代わり、遊ぶときはとことん一緒に遊びます
ディスクも大好き♪ と言うより、人と遊ぶのが好きみたいですね^^。




ケータイ画像 035 a
あら?




ケータイ画像 027 a
こんなこともあります




ケータイ画像 013 a
ルークくんも、おさんぽのときは割と落ち着いていますが
まだまだ若いので、思いっ切り遊ぶ時間も必要です^^。




ケータイ画像 018 a
遊ぶときは、結構激しいルークくん^^。




ケータイ画像 005 a
なかなか遊び甲斐があります




ケータイ画像 016 a
楽しく遊び、楽しく落ち着く。 どちらも大事ですね^^。




ケータイ画像 053 a
本日の、おまけ画像



遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/20 00:35 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

モエレ沼公園に行きました

ケータイ画像 001
昨日は、モエレ沼公園へ行って来ました^^。




ケータイ画像 007
出だしから、ウキウキ♪のロビくん^^。 来るの初めてかな?




ケータイ画像 003
ここは歩くスキーのコースが充実していて、公園中に張り巡らされていましたが
コース内を歩くことは、禁止だそうです><。

歩きの人には専用の道があり、そこを歩いて下さいと看板が立っていました。
道以外の場所を歩いても構わないのでしょうが、埋まります




ケータイ画像 011
看板の指示通りに一本道を歩いて行くと、公園の外周に出ました。
ここからは道もあまり整備されておらず、殆どケモノ道状態。



ケータイ画像 013
しかも、殆ど日陰…。 なんか不公平感でいっぱいです

でもまあ、ロビくんは楽しそうだからいいんですけどねー 



ケータイ画像 016
モコちゃんは、外の駐車場を出て左へ行ってみました^^。
こちらはちゃんと除雪されていて、公園の車も通っていました。

モコちゃん、モエレに来るのは初めてとのことですが
特に怖がったり、興奮する様子はありませんでした^^。





ケータイ画像 019
鉄塔と記念撮影。 だって外周だから何も無いんだもん




ケータイ画像 021
街灯とも記念撮影。 だって外周だかr… 




ケータイ画像 023 a
でもまあ、考えてみたら誰もいなくて静かだし
二人だけのおさんぽを楽しめて、これはこれで良いかも知れないね♪




ケータイ画像 026
公園外周を半周して、1時間くらいは歩けました^^。



遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/17 20:53 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑

五天山公園のウサギさん

ケータイ画像 021
昨日、五天山公園に行ったらウサギさん達が外に出ていました^^。





ケータイ画像 026
子ウサギ達は、すっかり大きくなっていました^^。





ケータイ画像 025
ほら、ジョンくんも見てごらん~♪ って、あれ?

…なんかフリーズしています  見るの初めてだったっけ?





ケータイ画像 027
尻尾が下がって、思いっ切り挙動不審なジョンくん^^;





ケータイ画像 032
『だって、怖かったんだもんー!』





ケータイ画像 033
続いてゴンちゃん。 ゴンちゃんは、これで2、3回目だったかな?

確か最初は、かなり警戒していたと思いますが
今回は、普通に接近して匂いを嗅いでました^^。






ケータイ画像 034
尻尾は上がり、余裕をアピール





ケータイ画像 041
『もう、全然怖くないもんね~♪』





ケータイ画像 044
最後は、あさひくん。 

この辺りから、すでに何かの気配を感じているようでした^^。





ケータイ画像 045
『お? なんかいるぞ!』





ケータイ画像 051
とても興味を持ったようです^^。





ケータイ画像 048
ウサギさんもあさひくんに興味を示し、手を伸ばして来ました^^。





ケータイ画像 049
あさひくんは、うろうろしたり遊ぼうポーズをしたりと、変なテンションになっていました





ケータイ画像 028
現在30羽ほどのウサギさん達、何羽かは一般の方に貰われ
春になったら、近くの保育園や小学校に貰われることになったそうです♪
その他にも、里親さんは随時募集しているようです。




遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/16 21:49 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

FULLで半日もたない~

ケータイ画像 002 a
今日は、うちのイヌ達写真です。





ケータイ画像 012 a
冬はバッテリーの減りが早いようで、うちのイヌ達の写真を撮る前に、いつも電源が落ちます





ケータイ画像 011 a
なので今回は、日曜日の青空教室の前にちょこっと撮影してみました





ケータイ画像 009 a
教室には今回、10組以上の方に参加していただき、ありがとうございました~





ケータイ画像 015 b
この教室の場合、頭数が多いほど人もイヌも練習になるので
遊びに来ていただけるだけでも、非常にありがたいです♪



例によって、写真は1枚も撮っていません~


遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/15 23:30 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

皆さんの様子

ケータイ画像 002
昨日のロビくんです♪

段々と落ち着いて歩けるようになってきた気がします^^。
他のイヌと出会っても、普通に挨拶出来ています





ケータイ画像 005
歩き始めたら、日が差してきました! さすがは晴れ男





ケータイ画像 014
しかし、空き地へ行ったら凄い天気に^^;





ケータイ画像 015
気にせずボールで遊びましたが





ケータイ画像 017
レトリーブ率は、現在二割くらいかな^^。





ケータイ画像 029
今日のメンバーは、うちのも入れて7頭でした!





ケータイ画像 030
全員集合で記念撮影! は、無理でした





ケータイ画像 018 a
車の中の様子です。

たまにこうして、くっいて寝てるジョンくんとゴンちゃん^^。





ケータイ画像 019
ルークくんは、ここが定位置。 いつも人の側にいたいようです^^。





ケータイ画像 034
モコちゃんもすっかり慣れました^^。





ケータイ画像 037
自分からも匂いを嗅いだりしています♪

ケニーは、誰が乗ってもマイペース





モコちゃんのディスク動画です。 ちゃんとレトリーブしてくれました^^。


時間は43秒。 ピントがズレズレです^^; 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/10 21:59 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

迷子情報

Mackyパパさんのブログに迷子犬の情報が出ています。皆さんご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/09 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

遺伝病講演会のお知らせ

内容  「犬猫の遺伝病と動物愛護」
講師  鹿児島大学 農学部獣医学科 臨床獣医学講座 臨床病理学分野 大和修教授
日時  2010年3月28日(日) 午後2時~4時の予定
会場  札幌市産業振興センター 技能訓練棟3F セミナールーム1 (札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1)

詳しくは、グレ母さんのブログをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/09 20:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(4) TOP↑


