おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

運命の出会い?

ケータイ画像 006
このところお休みしていたあさひくんが、昨日から元気に復活しました~^^。

そしてルークくんとは初対面!




ケータイ画像 007
いきなり意気投合




ケータイ画像 002
なんか似たもの同士だ~




ケータイ画像 003
いい相棒が出来て良かったネ♪




ケータイ画像 008
やっぱり似たもの同士だ…




                大和先生の講演会の、申し込み受付中です
                     遺伝病講演会のお知らせ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/16 22:10 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

皆さん、お疲れ様でした~^^。

ケータイ画像 005
チーパパさん主催の、青空教室番外編 『第2回 室内ディスク練習会』 が無事に終了しました^^。

やっぱり室内だと、投げやすくて気持ちいい~  皆さん、思う存分練習出来ましたか~?




ケータイ画像 001
アトラクションのポートドッジ大会(ディスク版バスケ)では、チーパパさんチームが最下位で罰ゲ~ム

そして負け犬決定戦で、チーパパさんが見事に『キング・オブ・負け犬』の称号を手にし
罰ゲームの企画者本人が、『ブログに恥ずかしい写真公開の刑』に決定~




ケータイ画像 002 a
おめでとうございマス~ 

チーパパさん、企画から進行までお疲れ様でした^^。 また楽しい企画を、宜しくお願いします♪
それでは皆さん、今年もイヌ達と楽しいディスクシーズンをお過ごし下さい。



  大和先生の講演会、申し込み受付中です。 皆さんも遺伝病について勉強してみませんか?
                      遺伝病講演会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/14 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(16) TOP↑

仕方ないのは仕方ない

3月14日の13時より、手稲区コミュニティーセンター体育室にて、室内ディスク練習会を開催致します。
(今回は、通常の青空教室の方はお休みとさせて頂きます)
申し込みは、前日まで受付ています。 詳しくは、下記をご覧下さい~^^。

室内ディスク練習会のお知らせ



ケータイ画像 002
昨日のおさんぽは、モエレ沼へ行って来ました^^。

まずはケニーと沼沿いを歩いてみました。




ケータイ画像 001
ウォータードッグなケニーは、水の気配を察知するとテンション上がります





ケータイ画像 004
ケニーはもういい年なので、疲れたら引き返そうと思っていましたが、本人は、行く気満々^^。




ケータイ画像 005
あっと言う間に、道路に着いてしまいました!






ケータイ画像 009
帰りは、沼の反対側を歩いて戻りました^^。




ケータイ画像 016
公園の外側の道って、ここですよね? グレ母さん。 ちょっと違う?




ケータイ画像 018
無事に橋に到着~^^。 40分くらいは歩いたかな?




ケータイ画像 013
途中、キツネの足跡が沢山ありました。




ケータイ画像 012
よく見ると結構大きい足跡なのですが、キツネですよね? ノラ犬か?




ケータイ画像 020
続いてウチのイヌ達は、駐車場から左へ向かってみたのですが、スタート地点にいきなりこの看板…。
何かテンション下がるなぁ~、ウ○チくらい拾えよぉ~




ケータイ画像 021
ここはもうアスファルトが出ていました。





ケータイ画像 028
つまんないので、道なき道を行くことに

埋まるかと思ったけど、雪が固まっていて意外と歩きやすかったです♪





ケータイ画像 027
天気も良好




ケータイ画像 030
あれあれ~? 空を見ながら歩いていたら、いつの間にか坂を登ってたぞぉ~




ケータイ画像 029
まあいいか~




ケータイ画像 031
何かずいぶん高いところに来ちゃった気がするけど、気のせいダネきっと♪




ケータイ画像 032
スゲ~風が強い気がするのも、気のせい気のせい♪




ケータイ画像 034
晴れてるのに、顔が雪まみれなのはナンデダロ~

そしてここで携帯が電池切れって… 何でだヨォォ~




ケータイ画像 036
30分程充電後、気を取り直してロビ隊長&ルーク隊員出動!




ケータイ画像 038
ルーク隊員: 『隊長、僕はもうダメです…』

ロビ隊長:  『って、もうかよ!』




ケータイ画像 040
冗談は、さておき




ケータイ画像 043
今回は道は歩かずに、なるべく公園の外側を歩いてみました^^。




ケータイ画像 045
雪は固まっていてスキーの人達も殆どいなかったので、とても歩きやすく快適におさんぽ出来ました♪




ケータイ画像 047
あれあれ~? 公園の端っこを歩いていたら、いつの間にか坂を登っていたぞぉ~




ケータイ画像 051
仕方なく登っていたら、ずいぶん高い所に来ちゃった♪ 端っこ歩いてただけだから、仕方ないよネ


そしてここで、まさかの二度目の電池切れ… もうヤダ。 仕方ないからデジカメ買うかナ
おさんぽの方は、この後も道なき道を歩き続け、1時間半程で1周出来ました^^。 



                大和先生の講演会も、申し込み受付中です
                     遺伝病講演会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/12 23:15 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

バランス的にイイのかな?

3月14日の13時より、手稲区コミュニティーセンター体育室にて、室内ディスク練習会を開催致します。
(今回は、通常の青空教室の方はお休みとさせて頂きます)
申し込みは、前日まで受付ています。 詳しくは、下記をご覧下さい~^^。

室内ディスク練習会のお知らせ




ケータイ画像 005
昨日は空き地で遊び過ぎて、気が付いたらおさんぽの時間が~




ケータイ画像 014
と言うワケで、三頭でおさんぽしました^^;




ケータイ画像 015
微妙な距離の記念撮影ですが、予想以上に普通におさんぽ出来ました




ケータイ画像 021
モコちゃん、終始リラックスしていました^^。




ケータイ画像 022
ルークくん、いつもと変わらず^^。




ケータイ画像 017
ロビくん、リラックスし過ぎ?




ケータイ画像 039
1頭ずつだと、みんな遊びながら歩くのですが
3頭だとお互いに気を使うのか、不思議とゆっくり歩いていました^^。





ケータイ画像 041
こうして無事におさんぽ終了~♪



               大和先生の講演会も、申し込み受付中です
                    遺伝病講演会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

申し込み受付中~

3月14日の13時より、手稲区コミュニティーセンター体育室にて、室内ディスク練習会を開催致します。
(今回は、通常の青空教室の方はお休みとさせて頂きます)
申し込みは、前日まで受付ています。 詳しくは、下記をご覧下さい~^^。

室内ディスク練習会のお知らせ



ケータイ画像 010
空き地地方にまた少し雪が積もりました。



ケータイ画像 001
遊ぶのには、全く支障ありません。 踏み固めも完了しています



ケータイ画像 005
今週は気温も低いみたいなので、まだまだ遊べそうです^^。



ケータイ画像 024




ケータイ画像 022 a




ケータイ画像 018




ケータイ画像 034
前田森林南エリアです。



ケータイ画像 036
所により、埋まりました^^;



ケータイ画像 046
場所によっては、いい感じです^^。




ケータイ画像 040
明日は寒いようなので、また固まるかな?




ケータイ画像 038 b
ラブラブな二人は、男同士



             大和先生の講演会も、申し込み受付中です
                  遺伝病講演会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/09 01:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

空き地の様子

ケータイ画像 004 a
そろそろ気温も高くなってきて、空き地地方の雪も融け始めてきました♪




ケータイ画像 014 a
そのおかげで、今日の空き地は丁度良いコンディションでした^^。
昼間に融けた雪が夜には固まり、全体が軽く踏み固めたようになっていました。




ケータイ画像 005 a
今度の日曜日は、予報では最高気温が+1度となっているので
この調子なら、教室も何とか出来そうです




ケータイ画像 007 a
話変わりますが、
咥えたモノを無理に取ろうとすると、なかなか離してくれないケニー。




ケータイ画像 008 a
こんな時は、抱っこするとあっさり離します



遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/04 22:21 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑

青空写真集

ケータイ画像 002
昨日は、久し振りに前田森林公園南エリアへ行ってみました。

駐車場はまだ閉鎖されていますが、中は雪が固まって結構歩きやすかったです^^。




ケータイ画像 008 a
いつもは子ども達が雪山遊びに来ているのですが
この時は珍しく誰もいなかったので、思いっ切り遊んで来ました^^。





ケータイ画像 001 a
ルークくんと一緒に来るのは、初めてだったかな?





ケータイ画像 003 a
『え~っと…』





ケータイ画像 005 a
『忘れた~!』





ケータイ画像 039 a
続いて、モコちゃん^^。





ケータイ画像 017 a
ノリノリです





ケータイ画像 035 a
最近、ディスクへの意欲が高くなってきましたね♪





ケータイ画像 016 a
山の上から、遠くを見つめるモコちゃん^^。





ケータイ画像 012 b
春は近いですか?





ケータイ画像 042 a
最後は、ロビくん^^。





ケータイ画像 046 a
今日もバッチリ、晴れ男




ケータイ画像 051 a
新犬種、立ち耳バーニーズ





ケータイ画像 050 a
カメラを構えると、よく突進してくるロビくんです^^; 





ケータイ画像 048 a
本日の、お気に入りの1枚^^。




遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/03 21:59 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

基本はやっぱりイヌ遊び♪

ケータイ画像 011
昨日は、久し振りにみんなで一緒に遊びました^^。

うちの場合、イヌだけで遊ばせることはなく
必ず私も輪の中に加わり、一緒に遊びます^^。




ケータイ画像 007
基本的にはディスクやボールで遊ぶのですが
必ずレトリーブさせるワケでもなく、遊び方は個々の自由です。





ケータイ画像 006
他のイヌを追い掛ける子もいれば




ケータイ画像 013
おもちゃを咥えて逃げる子もいます^^。




ケータイ画像 016
どんな遊び方でも、そこに加わり一緒に遊ぶことで人にも意識を向けるようにしています。





ケータイ画像 008
たまに遊びを中断し、みんなを呼んでおやつをあげたりもします。

おやつをあげるときは、みんなをオスワリさせて順番にあげていき
全員食べ終わったら、遊びを再開します。




ケータイ画像 010
イヌを様々な状況に慣らしつつ、その中で人への関心を高める。
この2つが出来ていれば、イヌとのコミュニケーションがしやすくなると思います。




ケータイ画像 001
コミュニケーションが上手く出来ていれば、コントロールもしやすくなると思います^^。




遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/02 22:36 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑


