おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

稲積公園の様子

ケータイ画像 006
今日は、稲積公園でおさんぽしました^^。





ケータイ画像 018
駐車場は既に開いていて、トイレも使用できます^^。




ケータイ画像 010
そして水道も使用出来ました!

ここの公園は、いつも対応が早くて好感持てます♪




ケータイ画像 014
雪はほぼゼロで、地面もだいたい乾いていました^^。




ケータイ画像 017
それほど広くはありませんが、軽くおさんぽするにはちょうど良い公園です♪




ケータイ画像 013
本日の所要時間は、のんびり歩いて40分でした^^。




ケータイ画像 022
続いて、あさひくんとタヒくん。 

あさひくんは、タヒくんをライバル視しているようで、一緒に車に乗せるとガウガウと威嚇します。
なので今は、どちらかをゲージに入れて乗せるようにしています。

あえて今日は、そんな2頭を一緒におさんぽさせてみました




ケータイ画像 025
出だしは特に問題なく、どちらも匂いを嗅ぐのに忙しそうでした。




ケータイ画像 023
偶然近づき過ぎたときに一度だけ、あさひくんが「ガウッ」と言いましたがそれだけでした。




ケータイ画像 026
それ以降は、お互いに若干距離を取りながら歩いていました




ケータイ画像 027
どちらもリラックスはしているようでしたが




ケータイ画像 028
お互いに相手に近づき過ぎないように気を使い、変な空気が流れていました^^;




ケータイ画像 032
遊んでいる子供を見つめる、あさひくん^^。




ケータイ画像 034
マンホールにビビる、タヒくん^^。

それぞれ単独行動を楽しむことにしたようです




ケータイ画像 035
お互いに無駄な争いは避けていたのはエライです
自分たちで徐々に慣れる時間を作っていたのかも知れません^^。

最後は少しだけ距離が縮まった2頭でした






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/13 01:06 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

公園情報♪ になってない…^^;

ケータイ画像 027
金曜日、空き地で遊んだあと
無料ドッグランのある樽川公園に行ってみました^^。




ケータイ画像 025
公園内の雪は殆ど融け、駐車場へも入れます。




ケータイ画像 011
芝生も乾いていました^^。




ケータイ画像 003
ドッグランの横の道だけ、少し雪が残っていて




ケータイ画像 004
転がることも可能です




ケータイ画像 005
ドッグランの中は、だいたい乾いているようでした^^。




ケータイ画像 017
肝心のランは、まだ開いていないようです。 と、この時勝手に思ったのですが
今考えると中に誰もいなかっただけで、入っていいとも悪いとも書いてなかったなぁ^^;

もしかして、もうオープンしていたのかも…








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/11 20:59 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

一緒に歩こう♪

ケータイ画像 003
木曜日のロビくん、ルークくんです^^。




ケータイ画像 001
前回、ルークくんにイヌ遊びを伝授して貰ったロビくんは
なんと自分からルークくんを遊びに誘いました!





ケータイ画像 002
これまでは防戦一方だったロビくんですが、今回は積極的に仕掛けていっていました^^。




ケータイ画像 007
そしてどちらも、2~3分で力尽きてしまいました^^;

今後は、少し加減することも覚えないといけませんネ 




ケータイ画像 013
午後は、前田森林公園南エリアへ行ってみました。

すると偶然にも、マッキーくん&ビルくん・モコちゃん・ルークくんも来ていました^^。




ケータイ画像 014
何度も挨拶しに来てくれたモコちゃんでしたが、ロビくんが近づいて来たので急旋回^^;

しかし、吠えたりパニックになることはありませんでした^^。
モコちゃん、相手との距離感がだいぶ分かってきたようですね♪




ケータイ画像 015
その後、チルさんがモコちゃんを呼ぶ度に行こうとするロビくん。

今日から名前が変わったみたいです




ケータイ画像 020
続いてルークくんとお散歩です。 みんなの所へ急げ~!




ケータイ画像 023
なんとか追い着きました^^。




ケータイ画像 025
両サイドから、マッキーくん&ビルくんにチェックされ、珍しく固まっていました




ケータイ画像 024
ルークくんとご挨拶のルークくん^^。

『ルーク』って、やっぱりスカイウォーカーのルーク?




ケータイ画像 026
モコちゃんも、すっかりみんなの中にうちとけていますネ♪

また一緒におさんぽしましょう~





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

前田森林公園南エリア

ケータイ画像 005
昨日は前田森林公園の南エリアへ行ってみました^^。




ケータイ画像 015
公園内の雪は殆ど融けて、歩道はだいたい乾いていました♪




ケータイ画像 025
本エリアの方は、この時期は水溜まりだらけで大変な事になってしまいます><。
それに比べて、こちらは天国のよう




ケータイ画像 026
地面もだいぶ乾いて来ていました^^。

嬉しい一方、園内の至る所に冬に拾われなかったウ○チが大量に出て来ています…




ケータイ画像 020
山は完全に乾いています♪





ケータイ画像 011
昨日は、風が冷たかった~




ケータイ画像 013
山の下の広場は水はけが悪いので、乾くにはもう少し掛かりそうです。




ケータイ画像 033
駐車場も雪は殆どありませんでした。




ケータイ画像 031
お年寄りにも、安心の歩きやすさ




ケータイ画像 014
若者は雪があってもなくても嬉しいのか




ケータイ画像 035
と、ここまでアピールしましたが、駐車場のゲートはまだ開いていません^^;




ケータイ画像 034
パークゴルフが17日からとの事なので、ゲートもそれに合わせて開くのかな?

職員さん、せめて今週中には開けて下さい。 お願いします。m(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/08 08:25 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

イヌ遊びの天才

ケータイ画像 047
イヌ同士で遊ぶのが大好きなルークくんは、相手によって遊び方を変えているようです^^。

一番気に入っている相手はジョンくんで
みんなと外に出ると、真っ先にジョンくんのところへ向かいます^^。

しかし8才のジョンくんは、遊びに付き合う気はないようで
かなり迷惑そうな顔をします^^;




ケータイ画像 046
そんなことはお構いなしなルークくんは、ジョンくんに思いっ切り体を預けていきます^^。

ルークくん: 『ねえねえ、ボクと遊んでよぉ~♪』




ケータイ画像 048
ルークくん: 『ねえってばぁ~♪』

ジョンくんが何度体をかわしても、しつこく密着していきます。
遊んでると言うより、甘えている感じなのかな^^。




ケータイ画像 051
ジョンくん: 『いい加減にしろ!』

いくらジョンくんが威嚇しても、全く止めようとしないルークくん
まぁ、ジョンくんも自分がもんちゃんを追っかけて遊ぶときは、かなりしつこいですけどね^^;




ケータイ画像 050
最後には完全にねじ伏せられて、ふてくされてしまいました

いつも結果は同じなのに、毎回真っ先にジョンくんに絡むから不思議です





ケータイ画像 013
これがロビくん相手にだと、全く違う行動になります。

ロビくんは怖さも半分あるようで、ルークくんが誘うと反応はするのですが
今一つ乗り切れない感じです。




ケータイ画像 015
するとルークくん、ロビくんの前で横になり




ケータイ画像 016
ゴロゴロと転がり始めました^^。

それを見ていたロビくんは、少し安心したのか自分も横になって
ルークくんを不思議そうに観察していました




ケータイ画像 022
そして今度は、ぼっこを拾って来てロビくんに見せびらかし始めました^^。




ケータイ画像 021
するとロビくん、様子を伺いながらもぼっこに食い付きました♪




ケータイ画像 023
こうしてまんまと釣られたロビくん^^。 ルークくんの作戦勝ち~





ケータイ画像 024
このまましばらく2頭並んで走っていました^^。




ケータイ画像 025
そして仲良く休憩タイム♪




ケータイ画像 027
こうしてすっかりうち解けた、ロビくんとルークくんでした♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/01 22:50 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑

お知らせ

東区にあるトリミング&ホテルのアズールさんで、イヌのトレーニングに関する講演会があるそうです。
デモンストレーションで、しっぽの会出身のワンちゃんが登場するそうです^^。

詳しくはこちらをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/01 19:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑


