おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

仔ネコの家族募集中

グレ母さんのブログで、ある方が保護した仔ネコの家族を募集しています。 是非一度、ご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/28 22:51 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

たんぽぽ(もどき)

ケータイ画像 068
夕方6時頃の空き地。 結構、日陰が出来ます♪ 




ケータイ画像 061
グレ母さんのリクエストにお答えして、ラン達のたんぽぽ写真を撮ろう! と思ったら


ない…




ケータイ画像 059
たんぽぽって、夕方は花が閉じるんですね…




ケータイ画像 066
と言うワケで、




ケータイ画像 002
次の日、撮り直しました^^。




ケータイ画像 004
もんちゃんも忘れずに^^;




ケータイ画像 007
最期に3ショット♪

本当は、もう少し道路寄りがすごくキレイだったのですが
クルマが停まっていて恥ずかしかったので、撮れませんでした~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/28 02:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑

それぞれいろいろ

ケータイ画像 011
ランと




ケータイ画像 013
ケニー




ケータイ画像 014
チームお年寄りーズ




ケータイ画像 015
ちょっと歩くと、息切れします^^;




ケータイ画像 016
歩く距離は、みんなの半分くらいで丁度良いかな。 それでも掛かる時間は一緒です




ケータイ画像 023
ジョンくんとゴンちゃんは、爆走コンビ




ケータイ画像 030
2才のゴンちゃんは、さすがに動きが若い!




ケータイ画像 027
ジョンくんもまだまだシャープな動きを見せてくれますが、体力はかなり落ちました。




ケータイ画像 003
動いた後は、プールへ直行!




ケータイ画像 001
ゴンちゃんは水が大好きなようで、迷わず自分で入りました^^。





ケータイ画像 005
ジョンくんは、お上品にオスワリ♪ ではなく、狭くてフセられないのです^^;





ケータイ画像 035
あさひくんの、ちょっと変わったところを発見!

草を食べるとき、みんなは足元にはえているような細長い葉を食べるのですが




ケータイ画像 033
あさひくんは、いつもこの草だけを選んで食べます。 この違いは、何だろう??




ケータイ画像 037
ちなみに、水には入りませんでした。

日本犬は水に入りたがらない子が多いような気がしますが、毛質の関係なのでしょうか?




ケータイ画像 045
ルークくん




ケータイ画像 049
暑がりです

体の大きい子ほど暑さに弱い気がしますが
動くのにエネルギーを使う分、体温が上昇しやすいのかな?




ケータイ画像 042
ゴールデンだから水は喜ぶかと思いましたが、自分からは入ろうとしませんでした。

水は好きな方が何かと好都合なので、少しずつ慣らして行こうと思います^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/27 00:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

ロビくん、YouTube デビュ~♪

ケータイ画像 009
木曜日、ロビくんとモエレ沼へ行ってきました^^。




ケータイ画像 010
おっ、前回より噴水の勢いがいいような?




ケータイ画像 012
ロビくんは、ここがすっかりお気に入りのようです^^。




ケータイ画像 015
しかし、この日は涼しかったのでありがたみは薄かった…





今回は、動画も撮ってみました♪


音楽を付けたかったので、(風の音がうるさかった)YouTubeにアップしました^^。
ぴったりで終わる曲を選んだのに、何回やっても何故か最後がブツッと途切れてしまいます…



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/26 00:27 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

良い経験の積み重ね♪

ケータイ画像 010
久し振りに、モコちゃん登場♪




ケータイ画像 011
元気そうだね~^^。




ケータイ画像 013
以前より、随分落ち着きましたね♪ 自分に自信が付いて、余裕が出て来た感じがします^^。




ケータイ画像 020
この日の午後は、五天山公園へ。




ケータイ画像 014
あいにくのお天気で、あまり良い写真は撮れませんでした




ケータイ画像 042
モコちゃんは、ジョンくんとおさんぽ♪  全然余裕でした~^^。




ケータイ画像 035
帰り際に、恒例のウサギさんエリアへ行ってみました。


また小さいのが増えてる…だと?




ケータイ画像 027
生後2~3ヶ月くらいか?

近づいても全然逃げようともしません。 社会化は、バッチリのようです




ケータイ画像 028
モコちゃん、限界まで体を伸ばし恐る恐る匂いを確認




ケータイ画像 031
ジョンくんは小さくゆっくり尻尾を揺らしながら、笑顔で眺めていました^^。




ケータイ画像 030
そんなジョンくんを見て安心したのか
途中から、モコちゃんも少し余裕が出て来たようです^^。




ケータイ画像 037
最後は笑顔で、この場を離れました♪




ケータイ画像 051
最後に、リンネたんの様子です♪





リンネたんは行動半径がとっても広く、障害物があると回り込む癖があるようです。
これも牧羊犬の本能?

そのままいなくなることはないですが
草地だとすぐに姿が見えなくなるので、イヌ笛で呼び戻すことにしました。
これならどれだけ離れても、こちらの合図が届きます^^。




ケータイ画像 049
動いた後は、プールの練習~。  結構気に入ったみたいです♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/24 00:40 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(7) TOP↑

あやめちゃん~♪

ケータイ画像 005
この子は、あやめちゃんです♪




ケータイ画像 009
あやめちゃんは、しっぽの会から巣立った子です^^。




ケータイ画像 008
こうしてたまに、元気な姿が見られるのはとても嬉しいです^^。




ケータイ画像 006
譲渡先で行方不明になっていた『うめちゃん』も、無事に見つかり本当に良かったです
捜索に協力してくれた皆さん、お疲れ様でした~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/20 01:06 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

青空教室延期のお知らせ

6月20日の青空教室は、都合により27日に延期とさせて頂きます。

ケータイ画像 002


申し訳ございません


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/18 23:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

涼~ポイント♪ その3

ケータイ画像 065
今日の涼~ポイントは、石狩川の河川敷(河口橋付近)です。 ここは、クルマで下まで降りられます♪




ケータイ画像 052
パークゴルフ場と野球場以外は何もありませんが、イヌ遊びにはもってこいの場所です♪




ケータイ画像 004
この道は、河口付近まで続いています♪ 途中、砂利道の場所もアリ。




ケータイ画像 056
文章のセンスがいいですね^^。




ケータイ画像 050
ポイントその1 橋の下。日陰にクルマを停められるぅ~




ケータイ画像 059
ポイントその2 川に入れるぅ~

橋の下のこの場所だけが、石畳になっています♪
ここ以外の場所は、段差があったり波消しブロックが敷きつめられてたりするので入れません




ケータイ画像 064
ロビくん、水が好きなようです^^。




ケータイ画像 047
ここでオシッコかい… 気持ちは分かるけどね




ケータイ画像 069
リンネたんも、初川遊び~




ケータイ画像 070
最初はへっぴり腰でしたが、ぼっこで遊んでいるうちに自然と自分から入って行きました♪




ケータイ画像 072
これでまた、ぼっこ戦士レベルがアップしました




ケータイ画像 071
河川敷をおさんぽ→芝生の広場でイヌ遊び→川でクールダウン→日陰で休憩。  完璧だ




ケータイ画像 051
おまけに、ぼっこまで用意されてるし




ケータイ画像 009
時間には注意です。 今は工事車輌が出入りしている為、火曜日も開いてました^^。




ケータイ画像 007
入口はここです。  遊ぶときは、ロングリードを付けて遊びましょうネ





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/18 00:24 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

涼~ポイント♪ その2

ケータイ画像 013
今日は、手稲区の稲積公園を紹介します^^。

ここは、それほど大きな公園ではありませんが
木陰が多く、暑い日の日中でも快適におさんぽ出来ます♪




ケータイ画像 007
公園内のほぼ一周に、木陰が出来ます♪




ケータイ画像 004
日中お預かりする子達は、暑い時間帯におさんぽすることになるので
夏場は、大変ありがたい公園です




ケータイ画像 017
水場も数カ所あり、お皿だけ持って行けばいつでも冷たい水が飲めます♪




ケータイ画像 018
休憩ポイントも豊富です♪




ケータイ画像 034
芝生広場も3カ所あります♪




ケータイ画像 031
暑くなったら、木陰で休憩&おやつタイム♪




ケータイ画像 016
ついでに鼻パックンの練習をしてみました^^。  これが結構、難しい^^;




ケータイ画像 032
最初は、だいたいこうなるか




ケータイ画像 033
こうなります^^;  

地道に練習続けてみます




ケータイ画像 010
駐車場は、午後から少し日陰が出来ますが
昼間、イヌ達をクルマの中に待たせておくのはツライ…




ケータイ画像 020
そこで裏技、駐車場の反対側に路駐!




ケータイ画像 021
後ろのドアは、半開き!  これなら車内も、かなり涼しいです




ケータイ画像 009
皆さんも、いいとこ知ってたら教えて下さい~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/17 00:45 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

最近の写真まとめ

ケータイ画像 043
このところ思うように記事が書けず、写真がだいぶ溜まってしまいました

ですので今日は、溜まった写真の中から幾つかアップします。
日付とかはバラバラです




ケータイ画像 010
前田森林南エリア。

ここは日陰が殆どないので、夏場の日中はちょっと厳しいです




ケータイ画像 005 a
ロビくん&ルークくん。 すっかり良い相棒になっています^^。




ケータイ画像 010 a
あさひくん。 新体操の練習中?





ケータイ画像 008
空き地です。 夏は、かくれんぼが出来ます




ケータイ画像 007
ルークくん、雨の日にゴロゴロするのは止めましょう^^;




ケータイ画像 001
初登場のもっちくん♪




ケータイ画像 011
ゴンちゃんの兄貴分です^^。




ケータイ画像 027 a
なかなか面白い子です




ケータイ画像 015
ゴンちゃんは、いつでも笑顔だね~^^。




ケータイ画像 036
ジョンくんは、もう9才か…。 爽やか笑顔は健在です^^。




ケータイ画像 014 a
ロビくんも、いつもいい笑顔♪ 少し痩せたか?




ケータイ画像 035
あれ? ここって一応、噴水だったんだ




ケータイ画像 014
???



ケータイ画像 015 a
『おじちゃん、早く~!』 

12才のケニーと4ヶ月のリンネたん  一緒におさんぽは、ちょっと無理があったか^^;




ケータイ画像 030
『このぼっこは、あたちのでしゅよ!』  こちらは意外といいコンビか? 




ケータイ画像 048
ある日、わらわらと向かった先は




ケータイ画像 049
朝里ダム。




ケータイ画像 054
ジョンくん: 『どうした?』

あさひくん: 『ここはあぶないから渡れません!』 




ケータイ画像 061
向こう岸も歩けそうだよ♪




ケータイ画像 063
ほほう、ダムの上を渡れるんだ♪




ケータイ画像 064
と思ったら、本当にあぶないから渡れませんでした(爆)。




ケータイ画像 004  a
しまった!もんちゃんの写真が1枚もなかった… 代わりにモーちゃんでいいか






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/16 01:06 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑


