おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置川で水遊び♪

ケータイ画像 001
今日は、星置川特集です^^。

星置川は全長約8キロの川で、いつも遊んでいる星観駅周辺は
河口から2~3キロの地点で、二級河川となっています。
先日記事にした乙女の滝は、この川の上流にあります^^。





ケータイ画像 002
川の距離が短いせいか、この季節でも水はキレイで冷たいです^^。

殆どの部分がコンクリートの壁で固められていて
イヌと河原に降りられるのは、この辺りと滝の周辺くらいでした。





ケータイ画像 003
最近は、毎日のようにここへ立ち寄っています^^。





ケータイ画像 006
ゴンちゃんとジョンくんは、川の中がおさんぽコースの一部になっています





ケータイ画像 007
水があまり得意ではないあさひくんも、ジョンくん達につられて足先までは入ります^^。





ケータイ画像 014
もんちゃんは、ぼっこさえあれば『例え火の中、水の中!』

何も考えてないとも言いマス





ケータイ画像 013
リンネたん: 『アタチも~♪』

そのうち、ヘタレまでうつらなければいいが…





ケータイ画像 010
ランは、足湯ならぬ『足水』専門。

もんちゃんが取ってきた獲物を、岸で奪い取ります





ケータイ画像 016
橋の下に、いい場所発見!





ケータイ画像 019
しかしそこは、○○スポットだったぁぁ~


ウソです



ケータイ画像 018
早速探検♪ ザリはいないかな~?





ケータイ画像 010
ジョンくんとゴンちゃんは、完全にウォータードッグですね





ケータイ画像 008
流れは緩めで深いポイントもないので、ルークくんも安心して入れました♪





ケータイ画像 011
暑いときはここだな   ※頭上には注意です。





ケータイ画像 005
そして、既に水生生物のケニー











ケータイ画像 007
帰ろうとすると、とても不満そうな顔をします…







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/29 22:40 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

正体判明!!

ケータイ画像 005
昨夜ヤフー知恵袋で質問を出したところ、早速お二人の方に回答をいただき
早くもこの謎の地球外植物??の正体が判明しました  はたしてその正体とは…   



「続きを読む」に続く



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/27 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10) TOP↑

札幌市動物管理センター 殺処分映像

『しっぽの会』のホームページ中の『しっぽれぽーと』に、北方ジャーナルの記事がリンクされました。
内容は犬の殺処分についてで、札幌市動物管理センターでの殺処分映像が含まれています。 

こちらにも「続きを読む」に、映像を貼っておきます。
モザイク無しの映像ですが、出来れば一度はご覧になって頂きたいです。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

「続きを読む」の続き

ケータイ画像 040
謎の植物。 いまだ正体は分からず…。





ケータイ画像 038
この写真は、7月20日に撮影しました。





ケータイ画像 003 a
これは26日。 花が咲いてる?





ケータイ画像 004 b
下に降りてみると… なんかすごいデカくなってる
植物って、短期間でこんなに成長するもんなんだろうか??





ケータイ画像 006 a
思いっ切り、手を上に伸ばして撮影。  それでも上からは撮影出来なかった…。





ケータイ画像 005
普通に撮ると、こんな感じ。  身長180の私が、完全に空を見上げる高さに…







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/27 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3) TOP↑

今日の3頭

ケータイ画像 031
あぁ~っ、最近写真が溜まる一方だぁ~





ケータイ画像 039
一度溜まり始めると記事にするタイミングを逃してしまい、さらに写真が溜まっていくぅ~





ケータイ画像 040
よし! 溜まった写真はとりあえず置いといて、ここらで一度流れを変えよう!





ケータイ画像 038
と言うワケで、今日のうちのイヌ達です  暑さに負けず、みんな元気です^^。





ケータイ画像 036
リンネたんは、避妊手術をしました。  一週間はエリマキトカゲで我慢です^^;





ケータイ画像 037
生後6ヶ月になり、体重は14キロ台に^^。 体高は、もんちゃんとほぼ同じになりました^^。





ケータイ画像 033
今日は蒸し暑さがなく、過ごしやすかった~♪  毎日こうだと助かるな~







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

メルちゃん in 稲積公園

ケータイ画像 029
今日は、メルちゃんを連れて稲積公園へ行きました。

この時は人が多く、出だしからかなり緊張ぎみのメルちゃん^^;





ケータイ画像 026
おまけに公園のすぐ横が道路で、結構クルマが走っています。

今のメルちゃんにとっては、かなり厳しい環境ですが
逆に言えば、人やクルマに慣らすのには格好の場所なのです





ケータイ画像 023
今日のお供は、ラン&もんちゃん。 
落ち着いた状態のイヌが側にいることで、少しでも安心させようという作戦です^^。

公園内を少し歩いたところで、ベンチに座って休憩。
ラン&もんちゃんにはフセをさせて、おやつタイム~♪





ケータイ画像 025
最初はキョロキョロして座ることも出来なかったメルちゃんですが
しばらく撫でてあげていると、ようやく自分から腰を降ろしました♪

まだまだリラックスと言うには程遠い状態でしたが、何とか次に繋げられそうです^^。





ケータイ画像 031
おさんぽ後、クルマの中でルーク父さんに教えて貰ったヤギミルクをあげてみたら
半分ほど、飲むことが出来ました~


途中でオシッコもしたし、これならもう少し遠くへも連れて行けるかな^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/21 00:16 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

涼~ポイント♪ 中級編

ケータイ画像 010
今日は、涼~ポイントを探しに山の中を探検してきました!




ケータイ画像 012
本当の山道です。 携帯が圏外なほどの山道です





ケータイ画像 019
いきなりトラップ発動! あさひくんは動きを封じられた!





ケータイ画像 013
数々の試練を乗り越えたその先には、癒しの涼~ポイントがぁ~っ!!

こんな場所を探していたのですよぉ~





ケータイ画像 006
しかし、今回の探検の真の目的地は他にあるのです。

その目的地とは…





ケータイ画像 005
乙女の滝!!





ケータイ画像 009
想像より全然すごい
滝全体が大きな一つの岩(岩盤?)で出来ているようで、水量もかなりのものです!





ケータイ画像 007
なんかもう、マイナスイオンでまくりです   正直、なめてました。スミマセン


※ちなみに、この辺りはクマの目撃情報が多いそうなのでご注意下さい。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/17 00:48 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

ルークくんと♪

ケータイ画像 014
本日の主役は、ルークくんです^^。





ケータイ画像 015
ロビくんと一緒にモエレ沼~♪





ケータイ画像 016
知らないお兄さんとご挨拶♪  優しく接してくれたので、どちらも上手に挨拶出来ました^^。





ケータイ画像 027
暑くなってきたので、木陰で休憩~♪





ケータイ画像 030
ロビくんクラスの大きさになると、暑さには要注意です。





ケータイ画像 029
前足。 いつ見てもデカイな~





ケータイ画像 028
ルークくんも、暑いのは苦手。





ケータイ画像 032
肉球。 全部黒いんだ~@@





ケータイ画像 025
白いイヌと黒いイヌを、同時にキレイに撮れるポイント発見♪





ケータイ画像 037
夕方は、稲積公園でリンネたんとおさんぽ^^。





ケータイ画像 036
リンネたんは、やっと体重が14kg台に突入♪





ケータイ画像 038
ルークくんとも、対等に遊べるようになってきました^^。





ケータイ画像 039
誰とでも上手に遊ぶルークくんは、みんなのイヌ遊びの師匠です^^。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/15 00:31 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

ありがとうございました~^^

青空焼肉教室に参加してくれた皆さん&企画してくれたチーパパさん、ありがとうございました~
のんびり、楽しんでいって頂けてたら嬉しいです♪ (と言っても、全てセルフサービスですが
最後が、ちょっと慌ただしかったのが残念です

今後の青空教室は、空き地が使用可能になるまでの1~2ヶ月はお休みとなります。
その間にまた何か企画があれば、こちらでお知らせ致します。
とりあえずは、『ザリキング2010』か?

その他、日曜日に個人レッスンのご希望などありましたらメール下さい


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/12 22:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

青空焼肉教室♪

青空教室からのお知らせです~。

チーパパさんから、焼肉やりましょう!と言う提案がありましたので
次回の教室は、『焼肉教室』にしたいと思います♪(肉の焼き方教室!ではありません
参加希望の方は、私にメール下さい
予定の分からない方は、当日参加でも構いません^^。
勿論、イヌ連れでオッケーです


以下、チーパパさんからのメールです↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空教室に参加の皆さんへ
皆さんの親睦を深める為に青空焼肉教室を開催いたします!
開催日時 7月11日(日) 10:00~
開催場所 いつもの空き地です。
会費 無料(各自、焼肉の材料、飲物を持参の事)
私が準備出来る物  タープ 2張り、焼肉コンロ 1台、七輪 1個、飲料水ポリタンク
テーブル、いす等です。その他必要と思われるものは各自準備願います。
自由な集まりですが、マナーを守り皆さんで楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、早めに来て遊んでて貰っても構いません^^。
空き地は日陰が殆どありませんので、イヌの暑さ対策は忘れずにお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/11 07:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑


