おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

残暑ってます

ケータイ画像 004
空き地のロープが撤去され、使える状態になりました~!




ケータイ画像 007
が、暑い… 日中にイヌと遊ぶのは、とても無理です

残念ですが、使用はもう少し待った方がよさそうですね






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/31 23:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

『ザリキング2010』開催!

ケータイ画像 057
夏のあやしい集まり、ザリキング!  今年も開催しました~♪

今回は初参加のモコ家・ルーク家・チーパパ・みっちさんなども加わり、総勢14名ほど^^。
残念ながら初代ザリキングのマクジュパパは、都合により参加できず

はたして今年のキングの座は誰の手に!?




ケータイ画像 065
早速、皆さん思い思いのポイントでザリ釣りスタート!

今回は先日の大雨で川が一度決壊したせいか、ザリの姿を殆ど確認出来ません。
これは、厳しい戦いになりそうだ…。




ケータイ画像 060
しかし私はこんなこともあろうかと、スペシャルな仕掛けを用意してきました!

その名も、『ヤマタノオロチ』





ケータイ画像 059
通常ピンポイントを狙う場合は、この状態ですが




ケータイ画像 062
なんとエサをこのように分離して、一度に広範囲を狙うことも出来るのです!

ザリの姿が殆ど見られないこの状況では、この仕掛けが圧倒的に有利なハズ
これはもう、優勝は頂いたようなモンですな~




ケータイ画像 063
唯一人、ホンモノの竿でチャレンジのみっちさん。 でも何故か糸を持って釣ってました




ケータイ画像 066
スタートから暫くして、ようやく最初のアタリが!




ケータイ画像 067
なんとか捕獲成功! 釣り上げたのは…




ケータイ画像 068
モコ姉ちゃん! まぁ、ビギナーズラックってやつですな^^。




ケータイ画像 069
しかし、なかなかの大物です!  なになに?エサは豚肉の脂身とな? フムフム。




ケータイ画像 070
続いて、ルーク父さんもヒット! この笑顔、モザイク掛けるのもったいないな~




ケータイ画像 073
そしてソラちゃんも! お父さんより先に釣ってしまいましたネ




ケータイ画像 075
グレ母さんは何を思ったのか、網で水面をバシャバシャ叩き始めました…。

どうやら、なかなか姿を現さないザリにしびれを切らし、追い込み漁を始めたようです
それはザリが逃げちゃうし、釣りじゃないし、周りに迷惑なので、アウトォ~




ケータイ画像 077
そうこうしている間に、モコ姉ちゃんが2匹目ゲット! 確かエサは豚肉の脂身でしたよね♪ メモメモ




ケータイ画像 078
あっと言う間に時間は過ぎ、ここらでちょっとティータイム♪




ケータイ画像 079
Nikeパパ自家製のエンドウマメ?(クロマメ?) 味が濃くて美味しい~♪




ケータイ画像 081
ララ&シドも、お散歩タイム♪ 




ケータイ画像 082
こんにちはぁ~♪




ケータイ画像 084
なんて、みんなが休憩している間も粘り続けていたモコパパ。 念願の初ゲット~!
お兄ちゃんの野球の応援を蹴ってまで、参加した甲斐がありましたね




ケータイ画像 087
そして終了時間10分前、ようやく私のヤマタノオロチにもヒットが!

ちっちゃ…  




ケータイ画像 093
ここで時間終了~!

約2時間で合計7匹ゲット!  最後に、みんな仲良くリリースしました^^。




ケータイ画像 091
そして今年のザリキングは、2匹釣ったモコ姉ちゃんに決定! 2回目にして、クイーンの誕生です

モコ姉ちゃんには、王者の証 『麦わら帽子&首掛けタオル』 が授与されました~^^。
これを持つ者は、1年間 『ザリキング』 を名乗ることが許されます♪

おめでとう~モコ姉ちゃん
モコパパさんは1年間、お姉ちゃんには頭が上がりませんネ♪ 



ケータイ画像 090
釣れなかった人達、来年は豚肉を用意して頑張って下さい~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

ウォータードッグを越えた!?

ケータイ画像 054 a
ロビくん: 『ここだけの話しですが、長く厳しい修行の末に
           ついにボクは水上でフセが出来るようになりました!』






ケータイ画像 051 a
ロビくん: 『さらにチャクラを足の裏に集中させれば、歩くことだって出来るのです!』




ケータイ画像 053 a
なんちゃって~   皆さんも大きな水たまりを見つけたら、『忍犬ごっこ』してみませんか♪





これは携帯でも見られるかな?

ケニーのようにはいきませんが、ちょっと覚醒したロビくん^^。
いつか、『バーニーズ・ウォータードッグ』になれるかな?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/28 23:17 ] わんわん劇場 | TB(0) | CM(8) TOP↑

ウォータードッグ!

ケニーの川遊び動画です♪





何でしょう、この余裕は…  これがレトリバーの真の姿なんですね
正に水を得た魚!  もう『水辺に住む生き物図鑑』に載っていいレベルです




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/27 23:19 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑

動画3連発!

なぜ最近動画が多いのかというと、限界だった携帯のバッテリーを新しい物に変えて
いくら撮っても電池が減らなくなったのが嬉しい~♪からです

今回の動画は、『ちょっと涼しかったので、久し振りに陸上で遊んでみた動画』&『川遊び動画』の続きです。























にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/25 22:10 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

豪~雨!

ケータイ画像 001
昨日の雨で、星置川がすごい事になっていました




ケータイ画像 005
先日、水遊びを撮影したポイントです。

メルちゃんがいる場所も泥が堆積しているので、一時はここまで水位が上昇したようです




ケータイ画像 008
ハッ! にゅ~は無事なのか?




ケータイ画像 009
無事でした~♪




ケータイ画像 010
しかし、数匹いたキアゲハの幼虫は一匹だけになってしまいました…。




ケータイ画像 047
写真を撮りながら種を探したのですが、それらしき物は見当たりませんでした。



ふと思ったのですが
1本しか生えてないから、もしかして種は出来ないんじゃ…



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/25 01:35 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

ちょっとヘタレな、ロビくん&ルークくん^^


先週撮った動画です。  まだ深いところには慣れていない2頭です^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/24 00:09 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

その時、メルちゃんが動いた!

ケータイ画像 004
今日はリンネたんとメルちゃんの、川遊び動画をお送り致します♪

まだまだ川に慣れていないメルちゃんが、自らの意思で川に入るまでの
愛と感動のドキュメンタリーです







ポイントが幾つかあるのでまとめておきます。

1,浅くて流れの緩やかな場所を選ぶ。
2,川に慣れているリンネたんと一緒。
3,私も川に入る。
4,メルちゃんには一切声を掛けない。(余計なストレスを与えない)
5, 考える時間を与える。

☆メルちゃんが、何となく川に入りたくなるような状況を意図的に作り出し
  あとはメルちゃんが自分の意思で動き出すのを、ひたすら待っていました
 
 
  決断し行動するのはイヌ自身ですが、状況をある程度コントロールして
  イヌの気持ちを引き出すことは人間にも可能です 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/18 20:32 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑

あ~暑い

今年の夏は暑いですね~ 
この動画で、少しでも涼しくなって下さい^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/10 02:47 ] イヌあそび | TB(0) | CM(18) TOP↑

金山にオープン!

ケータイ画像 012
地元にある、札樽道金山パーキング(上り側)。





ケータイ画像 001
なんと、その中に





ケータイ画像 002
先日、無料ドッグランがオープンしました!





ケータイ画像 003
小型犬スペースと大型犬スペースに分かれています。





ケータイ画像 004
規模は大したことありませんが





ケータイ画像 005
画期的な試みに拍手





ケータイ画像 006
こちらが大型犬スペース。





ケータイ画像 009
意味不明なハードルが一つ…





ケータイ画像 011
朝8時頃には日陰もありました^^。





ケータイ画像 007
一応水場もありました!  夏はお湯が出そうですが


フェリーで小樽から来る方などは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか
高速に乗らなくても、外から入ることも可能です。


札樽道金山パーキング 地図 情報



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/10 01:44 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑


