おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

リンネたん♪ 8ヶ月

ケータイ画像 021
リンネたん  生後8ヶ月を過ぎ、体重は16,4㎏に増えました♪




ケータイ画像 018
相変わらず、家ではテーブルや布団をカジカジしてます




ケータイ画像 052
それ以外は特に問題なく、ぼっこ戦士として日々成長しています^^。






少し前まで布ディスクなどで遊んでいるとき、踏ん張りが効かずに転んだりしていましたが
筋肉がついてきたのか、最近ようやく安定感が出て来ました^^。

いつも他のイヌを追うときは全力で走っていますが
おもちゃで遊んでいるときは、いかにも“遊び”って感じの動きです




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/30 21:14 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

来た来たー!

ケータイ画像 005
星置川に鮭が来たぁーっ!




ケータイ画像 007
スゲー早くない?? 




ケータイ画像 011
この場所だけで、6匹確認出来ました♪




ケータイ画像 015
今年は大群が見られそうな予感




ケータイ画像 012
カニさんもいました^^。




画像 018 b
そして上空にはハヤブサが!

たまにN区・T区辺りで見掛けますが、何故かいつもカラス達に追っ掛けられてます^^;




画像 018 a
拡大しても分かりにくいですが、独特な羽の形と模様(お腹側が白地に黒い斑点みたいな)
をしているので、飛んでいたらすぐに分かると思います。





ハヤブサの凄い映像があったので貼っておきます。 後半はオオタカだそうです。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/28 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑

連写テスト

DSC00869.jpg
テスト協力者1 ロビくん。




DSC00870.jpg
ホイ!




DSC00871.jpg
ウガァーッ!




DSC00872.jpg
バクンッ!!




DSC00883.jpg
協力者2 ルークくん。




DSC00885.jpg
ダァーツ!




DSC00886.jpg
バフッ!!




DSC00887.jpg
ご協力ありがとうございました~

どちらも10連写モード(1秒間に最大10枚撮影)で撮影したのですが、若干ブレてしまいました。
もう少し離れて撮ればブレないのだろうか?  






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/28 00:17 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

ケニーの水遊び教室♪


ちょっと前の動画です。 携帯で撮ったものなので、画質は悪いままです

ルークくん、ケニーとおさんぽする機会があったので、一緒に川へ行ってみました♪

川の水位が下がり、泳ぐことは出来ませんでしたが
深いところに慣れていないルークくんには、かえって好都合でした^^。

後半は、前回行けなかった川の真ん中へもズンズン入って行けるようになりました







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/17 20:03 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

お知らせ&写真テスト

ケータイ画像 124
まずはお知らせです。

9月19日(日曜日)から青空教室を再開します。
時間は9時からで、場所はいつもと同じです。
悪天候の場合は中止とさせて頂きます。

参加希望の方は、土曜日の夜までにメール下さい




ケータイ画像 035
写真テストです。  全て『おまかせオート撮影』で撮りました。

ゴンちゃんを日向と日陰の中間で撮影。  白い毛が光ってしまいました。





ケータイ画像 076
ジョンくんとリンネたん  日陰はキレイに撮れました♪




ケータイ画像 001
たまにおさんぽを頼まれる、アルファくんにも協力して貰いました^^。




ケータイ画像 005
連写モードで撮影してみました。  最大で1秒間に10枚撮れます!




ケータイ画像 006
ちょっと小走りで近づくところを撮ってみました。




ケータイ画像 007
微妙にピントが合っていない感じですね。




ケータイ画像 008
後ろの木にピントが合ってしまったのか?




ケータイ画像 009
最初にアルファくんにピントを合わせたつもりでしたが




ケータイ画像 010
『おまかせオート撮影』のままだったのが良くなかったかな?




ケータイ画像 011
木から離れるほど、ピントがずれてしまいました




ケータイ画像 087
日向でルークくんを撮影。 白い毛も光らずに撮れていました♪






ケータイ画像 119
ロビくん&ルークくん。

手前が日陰で、奥は日向&空。 こういうのはフラッシュ使えばキレイに撮れるのかな?




ケータイ画像 115
少し角度を変えてみました。

イヌ達は明るくなりましたが、今度は後ろが明るすぎるかな?




ケータイ画像 107
空とメルちゃん。

これはいい感じに撮れました♪




ケータイ画像 105
リンネたんを、逆光気味に撮影。

パンダ顔になってしまいました 




ケータイ画像 109
今回のテストは、ここまでです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

やっちまったな

DSC00345.jpg
うわぁ~っ! 清水の舞台から飛び降りて、全身複雑骨折だぁ~っ




DSC00330.jpg
何事かと言うと…




DSC00354.jpg
ついに、サイバーショットを買ってしまったのです


もうタバコ止めよう…






というワケで、今日は画質テストです。



どうせ買うなら高画質のやつ!と思ったのですが
ブログで使うときは、編集作業やアップロードというモノがあり
その際に画像を小さくしたり、画質を落とさなければならなかったりするので
あまり意味なかったかも…




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/12 23:17 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑

やっと、涼しくなってきた~♪

ケータイ画像 043
やっと、空気が秋っぽくなってきましたね♪




ケータイ画像 056
空の様子も、少し変わってきた感じです^^。




ケータイ画像 055
このまま涼しくなってくれることを祈ります




ケータイ画像 062
今日は久し振りに、陸上でたくさん遊べました^^。




ケータイ画像 065
まともにおもちゃで遊んだのは、何日振りだろう…^^;




ケータイ画像 068
みんな嬉しそうでした♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/08 23:15 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

動画が溜まってるので

一気に4本アップ~  おヒマな方はどうぞ^^。


1本目は、ルークくん^^。

ちょっと深いところは、まだコワイみたいです。
スイスイ泳げるようになるには、もう少し時間を掛ける必要がありそうです




2本目は、メルちゃん^^。

もう、水の中に入ることに抵抗はないようですが
耳の動きが心理状態を物語っていますね




3本目は、お久し振りのモコちゃん^^。

水は好きみたいですね♪
そして何処へ行くんだぁ~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/07 00:29 ] イヌあそび | TB(0) | CM(15) TOP↑

リン・リン・リンネたん♪

ケータイ画像 059
ちょっと痛いタイトルですが リンネたんが生後7ヶ月を過ぎました♪

9月1日現在で、体重は15,7㎏ 先月と変わらずでした。
今後もう少し筋肉が付いても、16kg台で落ち着くのだろうか?




ケータイ画像 023
いつの間にかトイレは失敗しなくなり、今は殆ど外でするようになりました。

夜の一人運動会と、破壊行動は相変わらず^^;
暑さで日中の運動が思うように出来ないので、これは仕方ないか。




ケータイ画像 007
6ヶ月あたりから、知らないイヌ・あやしい人・慣れない物や音を警戒することも出て来ましたが
それほど激しいワケではないので、なるべく干渉しないようにしています。

この辺は、これから経験を重て行くことで、自分で対処出来るようになるのではないかと思います。






いつの間にか、泳げるようにもなりました~^^。
浅いところで毎日のように遊んでいたからか、水に対する抵抗は全くないようです♪



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/02 22:59 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑


