おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

前田森林公園の紅葉

ケータイ画像 023
昨日の前田森林公園です。 紅葉の様子を見てきました^^。




ケータイ画像 002
個人的には、カナールを越えて




ケータイ画像 001
ポプラ並木も越えた、さらに奥の




ケータイ画像 003
道沿いがキレイだと思います。




ケータイ画像 005
ここに多く植えられているのは




ケータイ画像 006
カエデです。




ケータイ画像 012
一部は紅葉が進んでいましたが




ケータイ画像 016
全体的には、今一つです。




ケータイ画像 018
カエデにも、いろいろあるんですね。  ロビくん、それは食べられません




ケータイ画像 004
今日は雪が積もったけど、どうなったかな?

私は2週間後の11月10日頃が見頃と予想します






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

鮭の遡上 in 星置川



今日の星置川の様子を、公園に掛かる橋の上から撮影してみました。

この近辺だけでも、20匹くらいの鮭を確認!
もう少し上流のポイントでも、同じくらいの数を見ることができました^^。
今年は、ここ数年でダントツに多いかも♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/25 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

え~

前回の追記の問題ですが、
まずは、一生懸命考えてくれた皆さんありがとうございました~♪

答えは『まるちゃん』だったワケですが、何が言いたかったのかというと
何といいますか、柔軟な発想が大事というか、情報を過信してはいけないというか
特に意味はなく、ネタがなかっただけというか…

まとめると、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです(爆)。


この記事をもちまして、皆さんからのコメントへの返信とさせて頂きます


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/23 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

今日は写真のみです

ケータイ画像 009





ケータイ画像 017





ケータイ画像 013





ケータイ画像 028 a





ケータイ画像 012





ケータイ画像 039








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/21 22:47 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

メルちゃん日記

ケータイ画像 005
今日はメルちゃんとお散歩の日^^。 

いつもは大体リンネたんも一緒なのですが、今回は私と二人で歩いてみました。




ケータイ画像 013
場所は前田森林公園。

人の通るところは避け、出来るだけ林の中などを歩いてみました。




ケータイ画像 009
それでも人の気配を感じるとしっぽは下がり、とにかく逃げようとしていましたが
初めから充分離れているので、その場で止まってしばらく我慢させるようにしました。





ケータイ画像 017
そのうち私が座ると、だんだんとメルちゃんも自ら休む体勢を取るようになってきました♪




ケータイ画像 025
今のメルちゃんには、充分安全な場所から人を観察するくらいが良い経験かな^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/19 23:20 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

侍、現る

ケータイ画像 007
今日はモエレ沼公園でお散歩^^。




ケータイ画像 028
お天気良くて、気持ちいい~♪




ケータイ画像 031
何やら向こうに人だかりが




ケータイ画像 032
何かの撮影のようです。
学生が自主映画でも撮ってるのかな?と思って見ていると、




ケータイ画像 033 c
ん?




ケータイ画像 033 a
ひっ、ヒデキーッ!!




ケータイ画像 037
本物の撮影でした

結構な人数ですが、写っているほぼ全員が関係者のようです。  撮影って大変なんですね




ケータイ画像 035
この人が監督さんらしい。 各方面へ指示を出しつつ、場をなごませたりしていました^^。

ヒデキも良い人っぽかった





ケータイ画像 041
数台のカメラで撮影していましたが、メインと思われるカメラはレールの上を移動させていました。

ADぽい人が、『ケーブル! ケーブル!』と何度も怒鳴られていました。
テレビで見たのと一緒だ~




ケータイ画像 038 a
そしてリハーサルスタート!




ケータイ画像 038 c
お相手の女優さんは、浅野ゆ○子!?




ケータイ画像 040 a
に似た人か

内容からすると、『火サス』っぽいな。






ケータイ画像 045
撮影が止まると、遠くの方を歩いていた人達がもとの位置に戻って行った…

全員エキストラだったのかよぉ~っ!





ケータイ画像 043
紋十郎: 『アイツが桃○郎侍だ。』

リンネ: 『…』


ケータイ画像 044
紋十郎: 『あなどるなよ、ああ見えて手強い相手だ。 バックには越後屋(製菓)もついている。』

リンネ: 『フン、私も随分見くびられたものね。』 



次週の火曜サ○ペンス劇場は
『○太郎侍特別編、最後の刺客現る!』をお送り致します。  


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/14 23:57 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑

イヌのコミュニケーション

ケータイ画像 039
今日はリンネたんの、イヌとの遊び方を見てみようと思います♪




ケータイ画像 019
まずは、あさひくんと^^。

何となくあさひくんのペースに合わせて走り、誘っている感じです




ケータイ画像 020
そして追いつかれた(せた?)ところで




ケータイ画像 021
プロレスごっこ!

そんなことを、何度も繰り返していました^^。




ケータイ画像 024
続いてルークくん^^。

この2頭は一緒に遊ぶ機会が多いので
お互いの間に、遊びのルールが出来上がっている感じです




ケータイ画像 026
今回は、ぼっこをあげてみました♪




ケータイ画像 028
奪い取った方が走って逃げつつ相手を誘い




ケータイ画像 032
また奪い合っては、追いかけっこ♪




ケータイ画像 033
どちらかが一方的ではなく、攻守を順番に交代させてお互いに遊びを楽しんでいました^^。




ケータイ画像 057
ランともんちゃんの場合、上下関係がハッキリしているので遊ぶことはありません。
ランがもんちゃんからぼっこを奪い取ったら、試合終了~





ケータイ画像 059
そこへ、リンネたんも参戦!

いつもボールなどで3頭一緒に遊んでも、もんちゃんしか見ていないリンネたんでしたが
今回は、ぼっこに反応しました! ぼっこ戦士の血が騒いだか!?




ケータイ画像 065
もんちゃんではなく、咥えたぼっこに行っています




ケータイ画像 069
ランにも挑戦!しましたが、ひと睨みされあっさり諦めてました

まあ、それが賢い選択だと思います




ケータイ画像 064
最近、私と1対1の遊びでも集中出来る時間が長くなって来ました♪

対人、対イヌ、対物。
状況に合わせて、全てにバランス良く集中出来るようになることが目標です
そのために今は、なるべく1つのことに執着し過ぎないように
様々な状況で、様々な経験をさせるようにしています。

例えば、昨日はA公園でおさんぽ中にぼっこで遊んだから、今日はB公園でボールで遊ぶとか
朝は1頭でおさんぽしたから夕方は2頭でおさんぽするとか、そんな感じです^^。




ケータイ画像 030
最後はロビくん^^。

これまでの経験から、パワーでロビくんには勝てないので
捕まると不利と分かっているリンネたんは、ある作戦に出ました。

その作戦とは…




ケータイ画像 027
全力で逃げる!




ケータイ画像 031
ある程度の距離を置いて立ち止まり




ケータイ画像 033
挑発してから逃げる!


たち悪いな、これ…




ケータイ画像 029
結構瞬発力のあるロビくんですが、まんまと体力を消耗させられ、とうとうギブアップ

それを見計らって近づくリンネたん
ロビくんには、もう追う気力もありませんでした




ケータイ画像 012
ある時、公園で若いマメ柴ちゃんに会ったときは、自分から寝転がって隙を見せ
相手が近づいてきたところで遊びに誘っていました^^。



イヌにはイヌのコミュニケーション方法があり
それは経験を重ねることで、進化して行くようです^^。

それは見ていてとても面白く
人がイヌと向き合う時にも、非常に参考になると思います♪



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/13 00:41 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

空がとっても青いから

ケータイ画像 044
秋の空は好きです^^。




ケータイ画像 092
気温も今くらいがちょうどイイ~♪




ケータイ画像 073
そりゃ、頭に木も生えますヨ





ケータイ画像 013
芝生も、とってもキレイです♪




ケータイ画像 083
イヌ達が見るこの空は、どんな色をしているのでしょうね。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/11 03:14 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

光と影とリンネたん♪

ケータイ画像 015
先日前田森林公園に行ったとき、偶然出会った風景。




ケータイ画像 017
ちょうどモニュメントの真後ろに太陽が!




ケータイ画像 022
何か得した気分^^。




ケータイ画像 029
こちらはモエレ沼公園。 ちょっと異国の遺跡チック^^。




ケータイ画像 031
なんか上半身と下半身が違うイヌに見える^^;




ケータイ画像 033
本日お気に入りの1枚♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/08 21:28 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

FDS もんちゃん編

IMG_7242.jpg
今日は皆さんに頂いた、もんちゃん写真特集です^^。




20101003_PA030180 a





DSC_0581 a





229 a





IMG_7247 a





IMG_7244.jpg





IMG_7250 a





20101003_PA030179 a
最近ブログでは出番の少ないもんちゃんが、主役になることが出来ました
写真を提供してくれた皆さん、ありがとうございました~♪







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/07 21:20 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑


