おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

お知らせ

第3回青空教室番外編開催のご案内

11月23日(火) に、室内ディスク練習会を開催することとなりました^^。
今回の会場は、石狩市B&G海洋センター体育室(石狩市花畔337番地4)となっております。 

12:00~12:30 受付
12:30~15:00 初心者講習&ゲーム♪           

参加費用は1家族に付き千円です。(当日受付時にお支払い下さい。)
15時~17時までは自由練習時間と致しますので、投げ足りない方は思う存分投げて帰って下さい

人間の投げ練習ですので、犬は遊べません
各自用意して頂くのは、上履き(ノンマーキングシューズ)、飲料水、着替え等。
自由練習で使用するディスクは、各自でご用意下さい

尚、今回の件で施設に直接問い合わせすることはご遠慮下さい


参加希望の方は、事前に私までメールでお申し込み下さい↓
meirionkeit@yahoo.co.jp  


今度の罰ゲームは楽しいよ♪   by.チーパパ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/07 20:32 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

動画2本 その2



1本目は、ジョンくんのディスク遊びです。

今まで大会に出たことはありませんが、遊ぶのには充分な腕前です^^。
これでも最初の頃は、ディスクに全く興味を示さない子でした。






2本目は、ルークくん。

公園でおさんぽするとき、よくボールなどで遊びながら歩くのですが
今回は、テニスボール2コで遊んでいます。


ルークくんは、どうしても一度に2コ共ゲットしたいようなのですが…



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/06 00:20 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

メルちゃん in モエレ沼公園

ケータイ画像 002
昨日、メルちゃんを初めてモエレ沼公園に連れて行ってみました^^。

初めての場所に緊張してしまうかな?とも思いましたが…




ケータイ画像 012
いつもの空き地で遊ぶときと同じテンションでした~




ケータイ画像 010
あいにくのお天気で、誰もいなかったのもラッキーでした^^。




ケータイ画像 013
広い園内を、リンネたんと一緒に元気に走り回っていました♪




ケータイ画像 011
しっぽもずっと上がりっぱなしでした^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/03 23:05 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

動画2本

今日は、イヌあそび動画2本です。


まずは、ゴンちゃん動画。  時間が2分以上と長目です。

最初の頃は、おもちゃを2~3回投げたら飽きてしまっていたのですが
今ではかなり集中出来るようになったので、あえてノーカットにしてみました^^。




2本目は、あさひくん動画。  こちらもノーカットで、1分40秒程です。

あさひくんは、基本的にレトリーブより振り回したり引っ張りっこをするのがが楽しいようですが
タイミング良く投げてあげれば、ジャンピングキャッチもします♪



これは、大会などに出る為のトレーニングではなく
あくまでも人との楽しいコミュニケーションの一つとして行っています。
ですので細かい事は気にせず、お互いに楽しく遊べればOK♪

楽しければ自然と人に集中するようになり、遊びの中で『おいで』・『待て』・『出して』などの
コマンドを教えることも出来、興奮をコントロールする練習にもなります^^。


イヌ遊びのコツは、自分もイヌになること。 でしょうか


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/02 18:21 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑


