おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

1月30日 その1

ケータイ画像 006
今日は、『空き地のおさんぽコース踏みならし大会♪』の様子です^^。
写真を撮りすぎたので、2回に分けてお送り致します




ケータイ画像 002
まずは皆さんに『一般コース♪』を歩いて貰いましたが、これが結構ハードだったようで…





ケータイ画像 039
勿論、イヌ達は全然へっちゃら♪ ウォーミングアップにもならないわネ!って感じでしたが





ケータイ画像 020
人は“4WD”の素晴らしさを思い知ったようです




ケータイ画像 005
結局、『フトモモ筋強化コース!』にチャレンジしてくれたのは、チーパパさん唯一人でした




ケータイ画像 008
まあ、スキー履いてイヌ達に引っ張ってもらってましたが




ケータイ画像 043
歩いたあとは、フリータイム♪




ケータイ画像 012
久し振りに、ムサシも登場!





ケータイ画像 047
元気そうだね~♪





ケータイ画像 051
今年9才でしたっけ? 動きはまだまだ若いですね




ケータイ画像 053
リンネは、相手にされませんでした^^;




ケータイ画像 040
リンちゃんも久し振り♪




ケータイ画像 042
やっぱり口元が、カワウソっぽいな (まるっこくてカワイイって意味です^^)




ケータイ画像 038
ルークくんが真剣に見つめるその先は…




ケータイ画像 010
おやつだったか




ケータイ画像 015
名菜ちゃんにおやつをあげるモコパパさん。

モコちゃん: 『ちょっとそれワタシのー!』




ケータイ画像 061
着々と餌付けが進んでいるリンネ




ケータイ画像 092
こうはならないようにお願いしますヨ




ケータイ画像 096
『みんないい? おやつを貰うときは、まずは落ち着いてね。』って、講義中? 




ケータイ画像 059
人間のおやつは、チーパパ特製やきいも~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/31 23:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

踏みならし大会、第2弾!

ケータイ画像 119
1月30日(日曜日)10時頃より、『空き地のおさんぽコースを踏みならす大会♪』を開催致します

参加を希望する方は、適当にお集まり下さい~




ケータイ画像 162
コースは、『一般コース♪』と




ケータイ画像 131
『フトモモ筋強化コース』を、ご用意致しました



通常の青空教室は、2月より再開する予定です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/28 22:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(10) TOP↑

久し振りに♪

ケータイ画像 044
日曜日、空き地で 『みんなで遊んで雪を踏み固めようの会♪』 を開催しました




ケータイ画像 034
今年の札幌は一気に雪が積もってしまいましたが
その割りには締まっていたので、思ったほど埋まらずに遊べました^^。




ケータイ画像 049
よし! これで、この冬の運動不足を解消だーっ!




ケータイ画像 031
それにしても、若いイヌは元気だ^^;




ケータイ画像 085
ランも皆さんに遊んで貰いました^^。




ケータイ画像 090
邪魔してたとも言います^^;




ケータイ画像 089
微笑ましい1枚^^。




ケータイ画像 087
本人、とても楽しかったようです♪




ケータイ画像 077
ちょうどお預かりだったケニーも参加♪




ケータイ画像 076
『何やらいいニオイがするぞ、クンクン』




ケータイ画像 080
みんなに構って貰って、おやつを貰いまくってました  ラッキーだったね♪




ケータイ画像 067
1月生まれ同士ということで、リンネ&モコちゃんで記念撮影♪ リンネは早く遊びたくてウズウズ

皆さんから沢山の誕生日プレゼントを頂きました! ありがとうございました 




ケータイ画像 071
姉妹のユマちゃんとも記念撮影♪ ユマちゃんお誕生日おめでとう~^^。

私が空き地に着いた時、既にみんなはワイワイ遊んでいたのですが
そこへリンネを連れて行ったら、真っ先にユマちゃんのところへ挨拶しに行っていました。
やはり血の繋がりは、イヌにとっても特別な物なのですかね^^。




ケータイ画像 036
そして空き地名物、チーパパクッキング~♪




ケータイ画像 037
本日のメニューは、ビーフシチュ~

どんどん本格的になって行きます



ケータイ画像 083
これがまた激ウマでございました♪




ケータイ画像 042
皆さん、楽しい時間をありがとうございました^^。  お陰様で、踏み固めもバッチリです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/25 02:09 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑

1才です♪

ケータイ画像 024
1月20日。  リンネたんは、今日で1才になりました♪




ケータイ画像 029
あっと言う間すぎて、恐ろしいくらいです^^;




ケータイ画像 031
その反面、ずっと前からウチにいるような気もするから不思議です^^。




ケータイ画像 032
プレゼントは…  クルマってことで




ケータイ画像 035
と言うワケで今日から 『リンネたん』は 、『爆裂少女リンネ☆』になります
(略して、リンネとお呼び下さい






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/20 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(26) TOP↑

ようやく落ち着いたので

ケータイ画像 013 a
このところ、ちょっと更新を休んでおりました

正月明けからクルマが入院したままで、バタバタしていて
なかなかブログを更新する余裕がありませんでした




ケータイ画像 039
今のクルマは数年前に中古で買ったのですが
既に20万キロ以上走行していて、最近は修理続きでした。




ケータイ画像 056
今回はマフラーが折れ、エンジンの調子も悪かったので
車検のついでにあちこち観て貰っていました。




ケータイ画像 046
すると燃料漏れが見つかり(どうりで燃費悪いと思った^^;)グローなんとかもダメで
挙げ句の果てには、クランクシャフトもヤバいとのことでエンジン載せ換えた方が安いとのこと…




ケータイ画像 018
このまま全て修理して貰っても、走行距離を考えるとそろそろ限界か…

結局、修理の途中で車検は取りやめ、クルマを買い換えることにしました。



つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/19 02:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(14) TOP↑

踏み固め

ケータイ画像 009
今日は久し振りに、朝から青空でした♪




ケータイ画像 015 a
午前中は、星観緑地へ行きました。

ここは駐車場が除雪され、休憩所内のトイレも利用出来ます♪




ケータイ画像 002 a
公園内には歩くスキーのコースを作る為に、モービルが入ります。

二本の溝の部分を踏まなければ、お散歩もOK♪
しかし来たのが早かったので、この時はまだ整備前でした。




ケータイ画像 007 a
それでも、これまでに何度かモービルが入っているので十分歩けました^^。




ケータイ画像 010
橋を渡って駅までは、人が通るので踏み固まっています^^。




ケータイ画像 012 a
川の向こうの住宅地沿いは、歩道にも除雪が入って歩きやすい♪
この辺りは、冬のおさんぽコースにさせて頂いております^^。




ケータイ画像 017 a
公園に戻りランとおさんぽする頃には、モービルが入っていました♪




ケータイ画像 023 a
これならランでも、楽に歩けます^^。




ケータイ画像 031
モービルは何度も回ってコースを踏み固めるので、気を付けながら歩いていると
モービルを運転していたおじさんに声を掛けられました。

何か注意されるのかと思ったら
『スキー用の溝をイヌが歩くから困ると、苦情を言ってくる人がいるんだけど、そんな事言われてもねぇ~。』
『うちもイヌを飼っているんだけど、おさんぽ専用のコースもあったらいいよね?』 とのこと。




ケータイ画像 028 a
あったら非常に助かります♪ と答えると、
『じゃあ、作ってあげる^^』
と言ってスキーのコースとは別の場所にも沢山道を作ってくれました♪




ケータイ画像 027 a
こんなところまで^^;

これは、通勤通学でここを通る方も大助かりなのではないでしょうか^^。




ケータイ画像 026
おじさん、グッジョブ!




ケータイ画像 036 a
昼からは、空き地の積雪具合を見に行ってみました。




ケータイ画像 042 a
入口付近はさほどでもありませんでしたが、中の方は結構積もっていました。




ケータイ画像 055 a
やはり今シーズンは車で入るのは諦め、地道に足で踏みならすことにしました。




ケータイ画像 062 a
とりあえず入口付近は踏んだので、そこそこ遊べると思います^^。




ケータイ画像 064 a
ちょうどそこへ、メルちゃん登場!




ケータイ画像 066 a
めっちゃ笑顔♪で突進してきました




ケータイ画像 071 a
挨拶終われば、プロレスごっこ




ケータイ画像 073 a
なんか、技のバリエーションが増えてる




ケータイ画像 074 a
皆さんもどんどん遊びに来て、ガンガン踏み固めて行って下さい






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

2011

ケータイ画像 023 a
皆さん、あけましておめでとうございます

本日より、2011年度のブログを始めます




ケータイ画像 042 a
本当は、3日くらいからスタートの予定でしたが
正月早々クルマの調子が悪くなり、殆ど身動きが取れませんでした




ケータイ画像 020 a
来週中頃まで代車生活らしいので、それまでは空き地を踏み固めることも出来ません。




ケータイ画像 043 a
今後の積雪次第ですが、青空教室は当分お休みになるかも知れません




ケータイ画像 005 a
今週は雪マークが続いているので
空き地へ遊びに来られる方は、クルマは路駐の方が無難です。




ケータイ画像 029 a
ランは今日から14才♪  まだまだ元気なお婆ちゃんです^^。

  


今年もイヌ達共々、宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/06 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(20) TOP↑


