おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ディスクは人との楽しい遊び

ケータイ画像 001
今日は、あさひくんのディスク動画をお送りします^^。

あさひくんは、特にディスクの練習をしている訳ではないですが
ちょこちょこ遊んでいるうちに、いつの間にか上手になっていました







キャッチのタイミングがなかなかで、無駄のない自然な動きです♪
距離は短いですが、ちゃんと戻って来るようにもなりました^^。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/24 22:19 ] イヌあそび | TB(0) | CM(16) TOP↑

それは、ボクがもうすぐ12才を迎える早春の事でした

ケータイ画像 081
ちょっと前の話ですが、もんちゃんと公園をおさんぽしている時にあるイヌと出会いました。




ケータイ画像 082
名前は、ななちゃん。 14才の北海道犬の女の子。




ケータイ画像 083
飼い主さんによると、ななちゃんは他のイヌとは全然仲良く出来ないとのこと。




ケータイ画像 091
しかし何故か、もんちゃんをえらく気に入ってしまったようで、飼い主さんビックリ!




ケータイ画像 092
もんちゃんがこんなにモテるのはニケちゃん以来なので、私もビックリ




ケータイ画像 093
本人が一番ビックリ!? 






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/22 07:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(9) TOP↑

子供への影響

ちょっと気になる記事があったので載せておきます↓

『繰り返される震災の映像 子どもの心に影響も』

そういえば昨日のラジオで、『アンパンマンのテーマ』が流れていましたが
これはとっても大事なことなんだな。とこの記事を見て思いました。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/20 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑

情報も大事な救援物資

前回記事の動画では、福島原発で何が起きているのか?が分かったので
今回は、その結果(最悪の場合)周囲にどんな影響があるのか?を調べてみました↓

日本ビジネスプレス

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館

池田信夫blog

この一週間様々な情報を見続けていますが、どれが真実なのかを見極めるのは大変ですね。
政府や東電の発表も、どうも肝心なところが曖昧で何だかスッキリしないし。
まして殆ど情報の得られない被災地の方々は、どれだけ不安な思いをしているのでしょう…。

原発の事もそうですが、政府は今後の救援活動の具体的な計画などを
出来るだけ早く被災地の方々に伝えてあげて欲しいと思います。

先が見えれば希望も沸いて来ると思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/19 02:31 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

原発設計者の記者会見

ネット配信番組の原発事故に関する記者会見動画があったので載せておきます↓
110312原子力資料情報室記者会見

日本の原発設計に携わった専門家の方の会見です。
ニュースや政府の発表ではよく分からない、核心部分が語られています。
動画全体は3時間と非常~~に長いですが、専門家の方が出て来るのは1時間27分辺りからです。

よかったらご覧下さい。m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/15 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

原発事故について

最初におことわりしておきますが、私は特に原発反対派ではないし共産党支持者でもありません。
しかしこの記事は見過ごすことは出来ないので載せておきます↓
『福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ』

しかも昨年、今回の事故に似たような事が起きていたようです↓
『原発電源喪失)福島第一原発2号機の電源喪失・水位低下事故の情報公開と原因究明を求める申し入れ』

今回の原発事故で、実際に被爆している方が多数出ています。
これはもう人災としか言いようがないのではないでしょうか…。

私は原発も必要ならば反対ではありませんが、作るならその危険性も含めて正しい情報を公開して
いざという時に誰もがしっかりとした対応が出来るようにしておかなければならないのではないかと思います。


これまでずっと『日本の原発は安全』と聞かされてきましたが、実際はそうではなかった。
事故は実際に起きてしまったのです。

『原発事故が起こったら』などで検索してみると、対処法などが沢山出て来ますので
一度目を通しておくことを、お勧めします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/14 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

原発に関する情報

今回の原発事故に関する情報があったので載せておきます。
見ておいて損はないと思います。

原発、緊急情報(1)
原発、緊急情報(2)

この情報の信頼性を確認する為に、執筆者のプロフィールも載せておきます。
執筆者のプロフィール


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/13 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑

連絡用

只今、携帯が繋がりにくい状態が続いているようです。

私に連絡を取りたい方がいましたら、この記事のコメント欄を御利用下さい。m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/12 11:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(10) TOP↑

前田森林公園南エリア

ケータイ画像 004
今回は、前林南特集です^^。

園内はかなりの積雪量ですが、締まっているので十分歩けました♪(私的には




ケータイ画像 011
駐車場は一部除雪されてクルマも入れるのですが
何故かゲートが土日しか開いていないので、門の前に停めました。




ケータイ画像 052
土日の日中は、家族連れが丘でソリ遊びをしてたりしますが
この日は平日だったので、誰もいませんでした^^。




ケータイ画像 024
丘以外は殆ど人が歩いた形跡もなかったので




ケータイ画像 006
雪が融け始めたら、ズブズブ埋まりそうです。




ケータイ画像 048
明日あたりから最高気温がプラスになる日が続くようですが




ケータイ画像 047
夜はマイナスになるようなので、もう暫くは遊べるかな?




ケータイ画像 017 a
ここからは、画像のみでお送り致します。m(_ _)m




ケータイ画像 016





ケータイ画像 025





ケータイ画像 033





ケータイ画像 014





ケータイ画像 015





ケータイ画像 024 a





ケータイ画像 022
以上です^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/10 23:03 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

今日のお写真

ケータイ画像 019
ジョンくん、ルークくん、リンネ。

年も性別もバラバラですが、似た者同士かな




ケータイ画像 013
遊び方はそれぞれ違いますが、イヌ同士のコミュニケーションを好む点では一緒^^。




ケータイ画像 018
3頭になるとお互いの駆け引きがより複雑になり、攻守が目まぐるしく入れ替わります。




ケータイ画像 022
これは本人達は勿論、見ている方も忙しい




ケータイ画像 021
それでも状況の変化を瞬時に見極めながら、バランス良く遊べてるから凄いです^^。




ケータイ画像 089
一方、ゴンちゃんとあさひくんは




ケータイ画像 102
どちらも若いオス同士。




ケータイ画像 100
一緒にディスクで遊んでみると、どちらも楽しそうに遊ぶのですが




ケータイ画像 095
イヌ同士で遊ぶことはありませんでした。




ケータイ画像 104
特に仲が悪い訳でもないのですが、お互いに無駄なトラブルを避けるかのように
意識して距離を置いているようです。




ケータイ画像 094
どちらも大人として自覚する年齢なので
お互いに相手を『オス』として認識しているのかも知れません。





ケータイ画像 037
ランともんちゃんは親子なので、初めから力関係がハッキリしています。





ケータイ画像 029
2頭は大体いつも一緒に遊ぶのですが




ケータイ画像 039
おもちゃを奪い合うことはあっても、じゃれ合って遊ぶところは一度も見たことがありません




ケータイ画像 050
今日は途中で、グレ母さん&ぐっちゃんが遊びに来てくれました^^。




ケータイ画像 068
いつものように、うちのイヌ達と遊んで貰っている間に




ケータイ画像 045
ぐっちゃん写真を、じっくり撮らせて頂きました^^。



ケータイ画像 069 a
セクシー目線?ぐっちゃん




ケータイ画像 081
ぐっちゃん刑事、『太陽に吠える!』




ケータイ画像 076
雪玉ぱっくんちょバージョン




ケータイ画像 080
タイトル 『空とクッキーと私。』




ケータイ画像 053
世紀末救世主ぐっちゃん






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/08 01:08 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑


