おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

春の散歩と謎の物体

ケータイ画像 052
この時期、日中のおさんぽはとても快適です♪



ケータイ画像 053
風がまだ少し冷たくて、歩いているとちょうど良い感じです^^。



ケータイ画像 065
ランも久し振りに、草の上でゴロゴロタイム♪



ケータイ画像 035
私もついついのんびり歩いてしまいます^^。



ケータイ画像 038
途中でちょっと遊ぶと喉が渇くので



ケータイ画像 047
水分補給は忘れずに^^。



ケータイ画像 049
ちなみにこのお皿は、100均で買ったタッパです
軽くてコンパクトで持ち運びに便利なので、いつもカバンに入れています



ケータイ画像 048
公園でおさんぽの場合、水は現地調達です^^。 



ケータイ画像 043
この季節に公園を歩いていると、イヌ達が時々草の中の何かを食べることがあります。



ケータイ画像 040
見つけたら止めさせて草の中を見るのですが、いつも何もありません。

草でないことは間違いないのですが、それが何なのかはこれまでずっと謎でした。



ケータイ画像 039
それが今回、ついにその姿を捉えることに成功しました!



ケータイ画像 001
小さなキノコか何かかと予想はしていたのですが



ケータイ画像 002
ちょっと違ったみたいです。



ケータイ画像 003


私にはパンにしか見えないのですが…



益々謎が深まってしまいました 



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/29 01:09 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

あ○の里方面。

ケータイ画像 002
久し振りに来てみた、とある公園。



ケータイ画像 009
相変わらず誰もいなくて、のんびりおさんぽ出来ました



ケータイ画像 004
この辺りはトンビの聖域でもあるみたいです。 

今が繁殖期なのか、ざっと数えて40羽ほどが上空を旋回していました^^。



ケータイ画像 023
ずっと歩いて行くと、石狩川に出られます。



ケータイ画像 020
今の時期は草もまだ伸びていないので、河川敷にも降りられました^^。

時々、馬の糞らしきものがあるので注意です。
すぐ近くに馬牧場があるので、たまにさんぽに来るのかな?



ケータイ画像 022
しかし何もなくて良いところです^^。  何が良いって、目に良いです

 ※道路はたま~に車も通るので、行かれる方はご注意下さい。



ケータイ画像 011 a
途中、日陰が殆どありませんが、今時期なら日中でも快適におさんぽ出来ます♪
公園に戻れば、水道もトイレもあります






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/27 22:18 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

NZな集い

ケータイ画像 020
今日は空き地に、くろやファミリーが遊びに来てくれました^^。



ケータイ画像 001
ちょうど今マークくんもうちに来ていて、ちょっとしたヘディングドッグの集いとなりました♪



ケータイ画像 002
リンネとユマちゃんが姉妹で



ケータイ画像 003
マークとロックは、おじさん&おばさんです^^。

この二頭は顔もしぐさもそっくりで、動いているとどっちがどっちか見分けが付きません
この写真だと、後ろにユマちゃんがいる方がロックだと思います。 多分



ケータイ画像 017
見分ける方法は、胸に白い毛が生えてるのがマークで無いのがロック。



ケータイ画像 018
ディスクを何処かへ置いてくるのがロックで、それを持ってきてくれるのがマーク。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/25 23:58 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

ランの様子と、今シーズン

ケータイ画像 153
今日は、ランの血液検査の日でした。

肝臓関係の数値はまだ正常値よりは高いですが
2週間前に比べると、とても良くなっていていました^^。



ケータイ画像 012
今回からは薬の種類が減り、継続して行く物はジェネリックに切り替わりました。

ジェネリックって、動物用の薬にもあるとは知りませんでしたが
人間用と同じく、値段が安いけどその分効果も落ちるのだそうです。

ですので、治療の初期段階では正規の物を使い
ある程度症状が改善されてきたところで、ジェネリックに切り替えるのだそうです。



ケータイ画像 019
あとは食事をどうするか。

肝臓サポート用のフードに変えるのがベストなのでしょうが、8㎏で約1万円。
薬で良くなってるなら、変えなくても良いような気もするし…。



ケータイ画像 043
話変わって、そろそろドッグスポーツのシーズンです^^。



ケータイ画像 051
リンネは相変わらずプラスチックのディスクはあまり好きではないようなので
とりあえず、ボールか布ディスクでデビューしてみるかな



ケータイ画像 028
もんちゃんは、やる気は満々ですが



ケータイ画像 033
さすがに体力的にフリーはもう辛そうなので、出るとしたらディスタンスかな。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/24 22:58 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

写真溜まっちゃったので パート2

ケータイ画像 056
前回の続きです。 まずはロビくん^^。




ケータイ画像 048
ロビくんは、私やルークくんが相手のときはかなり大胆に遊びますが
大勢で一緒に遊ぶと、いまいち輪の中に入りきれない様子。

まあ、みんなが激しすぎるというのもあるけど




ケータイ画像 050
それでも何となく皆について行き、ときおり匂いを嗅いだり一緒に走ったりしています^^。




ケータイ画像 060 b
遊びが一段落すれば、普通にみんなと歩いています^^。




ケータイ画像 119
以前に比べれば、イヌにも随分慣れたかな♪

前回の記事で、状況が変われば行動も変わると書きましたが
その状況に慣れてしまえば、また行動は変わって行きます。



ケータイ画像 043
ここからは、画像のみでお送り致します。




ケータイ画像 010 c




ケータイ画像 009 c




ケータイ画像 051




ケータイ画像 052




ケータイ画像 037




ケータイ画像 038 b




ケータイ画像 065 a




以上です^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/22 21:55 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

写真溜まっちゃったので パート1

ケータイ画像 001
雪溶け前の写真ですが、まとめて載せます。

まずは、ケニー^^。




ケータイ画像 010
ケニーは場所の好き嫌いがあるようで(理由はよく分かりませんが)
積極的に歩く場所と、おトイレしたらさっさと帰ろうとする場所があります。




ケータイ画像 006
空き地は好きな場所のようで、いつも積極的にに歩きます^^。



ケータイ画像 154
おさんぽ中に他のイヌを見ると吠えることがあるのですが、それには場所も関係しているような気もします。



ケータイ画像 040
ルークくんのイヌ遊びには、いつも関心します♪

相手がどんな子でも、その子に合わせて上手に遊びに誘い込みます^^。



ケータイ画像 057
自分より体の小さなあさひくんと遊ぶときは、かなり力を加減して遊んでいます。



ケータイ画像 058
あまり他のイヌとは遊ばないあさひくんも、ルークくんだけは別のようです^^。



ケータイ画像 059
ルークくんが受け身に回ってくれるので、安心して遊べるみたいです^^。



ケータイ画像 156
ジョンくん・ゴンちゃん・ルークくんの場合、ジョンくんがゴンちゃんを追い、ルークくんはジョンくんを追います。



ケータイ画像 164
いつも逃げ役のゴンちゃんが、ルークくんに乗ろうとすると



ケータイ画像 165
ジョンくんが、ゴンちゃんを怒りました!



ケータイ画像 166
怒るというより教育的指導といった感じで、『ガウッ!』と吠えてゴンちゃんを睨み付けました。

まるで『それはルール違反だぞ!』と言っているみたいで
ゴンちゃんは素直にそれに従い、また何事もなかったように3頭で遊び始めました^^。



ケータイ画像 029 b
微妙なのがゴンちゃんとあさひくん。 
2頭で遊ぶと、いつもお互いに距離を取って遊びます^^;



ケータイ画像 025
どちらも独占欲が強いらしく、他の子がオモチャに近付くと威嚇して追い払います。



ケータイ画像 028
お互いにそれを分かっているようで、先に取られた方がすんなり諦め
ケンカをしてまで奪い取ろうとはしません。



ケータイ画像 035 b
おさんぽの時は特に仲が悪い訳でもなく、至って普通です^^。



まあ、イヌの行動は状況によって変わるという事ですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/21 07:32 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

ラン、抜糸

ケータイ画像 049
本日、ランの抜糸をしました^^。



ケータイ画像 053
早速、運動解禁!

2週間運動ナシだったので、ちょっとハジけてました



ケータイ画像 039 b
ランは今回の手術で21針縫い、私の20針の記録は更新されてしまいました 

傷のくっつき具合はとても良好で、途中で傷口を気にして舐めるようなこともありませんでした。
手術後は、食欲旺盛・ウ○チも良好・吐き気などもなく、順調に回復してくれました^^。

今後は肝臓の薬をもう暫く服用して、様子を見ていく感じです。



ケータイ画像 038
上の写真で目だけ出てるのは、久々登場のチョコちゃんです♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/16 14:53 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

ランの様子と、空き地の様子

ケータイ画像 034
本日の青空教室後の様子です^^。

今日は人数少なめでお天気も良かったので、のんびりムードでした♪(いつもか



ケータイ画像 039
ランの様子を見に来てくれたグレ母さんに、おやつちょうだい♪アピールしまくるラン。(いつもです


ランは今日の検査では傷の治り具合はとても順調とのことでしたが、念のためもう一週間はエリカラ生活です。
血液検査では毒素の値と白血球の値は平常に戻っていましたが、肝臓関係の値はまだ高い状態なので
今後は肝臓の薬を飲むことになりました。

今回の手術では超音波メスを使っているので、手術による肝臓へのダメージは殆どなく
薬を飲めば元の健康な状態に戻るでしょうとのことです^^。

因みに検査の結果、今回の病気は腸内に元々ある腸内細菌が胆嚢に入り込んだことが原因だと分かりました。
その結果、胆嚢の中が固まり肝臓へも悪影響を及ぼしていました。




ケータイ画像 041
そうこうしている間に、わらわらと集まり始める皆さん



ケータイ画像 045
みんなにおやつをあげるのは、イヌ同士が慣れる良い練習になります。
自然とイヌ同士が接近することになり、その結果おやつが貰えるという良いことが起こるので
イヌに対しても人に対しても良いイメージが残ります。



ケータイ画像 042
おやつを待ちきれずに吠え始めるランとリンダちゃん。 こういう時って、メスの方が強気ですね

因みに、この時おやつをあげると吠えるイヌになります


ケータイ画像 049
ここにも強気なメスが一頭



ケータイ画像 050
ミルちゃん、それは真似しなくていいからね



ケータイ画像 025
教室前には、久し振りにメルちゃんが来てくれました!



ケータイ画像 027
相変わらずの猛突進!  すっかり元気になったようですね^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/11 01:52 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告

この動画は、皆さんに是非見て頂きたいです。

パート1から6まであり、合計1時間半程になります。



パート2からの動画は、画面右下のYouTubeボタンから行けます。
長いですが、是非最後までご覧下さい。m(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/10 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑

ラン・もん・リンネ

ケータイ画像 071
ランは今のところ特に問題もなく、順調に回復しています^^。

あまりに元気で、とても家で大人しく留守番しているとは思えないので
2日目からは、いつも通りに車で移動生活しています




ケータイ画像 078
抜糸まではお散歩は控えるように言われているので、なるべく短めにお散歩しています




ケータイ画像 072
ちょうど地面も出始めたので、なるべく濡れないところを選んでお散歩しています




ケータイ画像 075
それでもエネルーギーは有り余り
私が他の子と遊んでいる間中、クルマの中で吠えまくっています




ケータイ画像 017
もんちゃんは、このところずっとリンネの羊役にされていたので
久し振りに、私と1対1で遊んでみました^^。




ケータイ画像 081
なんか、とっても嬉しそうでした♪




ケータイ画像 088
おもちゃだって独り占めです♪




ケータイ画像 091
もんちゃん: 『自由って素晴らしいですね!』 




ケータイ画像 093
リンネ: 『今日は羊がいないです




ケータイ画像 105
まいっか♪




ケータイ画像 029
雪も融けてきたので、久し振りにボールで遊んでみたら



ケータイ画像 026
ディスクより全然楽しそうでした^^;





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/08 00:12 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑


