おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

5.8 ディスク大会 その1

ケータイ画像 095
日曜日、FDSさんのディスク大会に出場して来ました^^。





結果は、リンネがレトリーブで5位入賞!(6チーム中)

いろいろやらかしてくれましたが、まあ予想通りです
ちゃんと集中してくれて、いろいろ試すことも出来たので私的には大満足♪




ケータイ画像 130
もんちゃんは、ディスタンスオープンで3位入賞!

予選はトップ通過でしたが、最後のスローで私が欲を出した為に順位を下げてしまいました(爆)。
もんちゃんは最後までよく頑張ってくれました^^。




ケータイ画像 052
ランは、おやつ担当大臣としてしっかり職務を果たし、ダントツで優勝!?




ケータイ画像 060
現役の頃は、大会に行くとディスクしか見ていませんでしたが




ケータイ画像 058
皆さんのご協力のおかげで、すっかり新たな楽しみに目覚めました♪




ケータイ画像 063
まだまだ師匠のぐっちゃんには及びませんが




ケータイ画像 065
そうでもないか…    あ、これはきっと肝臓のクスリの副作用です♪




ケータイ画像 074
今回はリンネのお婆ちゃん、ロムニーさんも応援に駆けつけてくれました^^。




ケータイ画像 081
思わぬサプライズに、ユマちゃんもビックリ?




ケータイ画像 083
こうしてみると、リンネはやっぱり婆ちゃん似だな^^。




ケータイ画像 082
しかしロムさん、もの凄いメヂカラをお持ちですね!(只今、おやつにロックオン中)



ルーク家&モコ家の皆さん、テントにお邪魔させて頂きありがとうございました~
大会の様子は、その2へと続きます



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/10 01:37 ] イヌあそび | TB(0) | CM(14) TOP↑

ランのことと、お知らせ。

ケータイ画像 032
ランは最近おさんぽの時は殆ど私の左斜め後ろにいて
あとからゆっくりついてくる様な感じで歩いています。

視界がかなり狭まってきているようで、多分その位置が一番私を見やすいのだと思います。




ケータイ画像 035
ボールなどで遊ぶときも、特定の方向や高さに投げてあげないと見失います。




ケータイ画像 041
もう一つ気になるのが、表情が乏しくなった気がすること。

腰の痛みも少しずつ増してきているのかな。
それでも食欲と遊ぶ意欲は、全然衰えませんが。




ケータイ画像 007
話は変わって、5月8日の青空教室はディスク大会出場の為、お休みとさせて頂きます。m(_ _)m

ランは、おやつ担当大臣です。




ケータイ画像 023
もんちゃんは、ディスタンスのオープンに出場。




ケータイ画像 027
フリーは、やはり体力的に厳しそうな気がするので止めにしました。

写真は新技の!? 『かしこまりキャッチ!』




ケータイ画像 029
リンネは、レトリーブで初出場してみます^^。




ケータイ画像 043
はたして本番には強いのか、それともお調子者で終わるのか






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/05 21:42 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

休日はイヌ遊び♪(いつもか^^;)

ケータイ画像 001
今日は久~し振りに、のんびりな一日でした^^。

と言っても朝からうちのイヌ達と遊んでいたので、いつもと殆ど変わりませんが




ケータイ画像 018
普段から一日中、私と行動を共にしているうちのイヌ達ですが
いつもはじっくり相手をしてあげられる時間というのは、なかなか取れません。




ケータイ画像 030
今日は久し振りにまとまった時間が出来たので、たっぷり相手をしてあげられました^^。




ケータイ画像 025
時間がない時は、出来るだけ効率よくイヌ達の相手をすることになります。

これは仕事として考えれば、無駄がなくて良いことなのですが
イヌと向き合うとき、その無駄な時間というのがとても大事な気がします。




ケータイ画像 028
例えば運動やトレーニングをする時、その前後のトイレや休憩の時間。
公園を自由におさんぽする時間。




ケータイ画像 036
これは私個人の感覚的なことかも知れないので、上手く説明出来ませんが




ケータイ画像 037
イヌ達と同じ目線で時間を共有するとでも言いますか
そこには何の要求も駆け引きもなく、人もイヌもない対等な関係というか…




ケータイ画像 031
とにかく私的には一番大事な時間で、一番好きな時間です




ケータイ画像 042
空き地で遊んだあと、石狩のあそびーちへ行きました^^。




ケータイ画像 043
今日の海は、いつになく茶色く濁っていました。

そして予想以上に寒かった~ 
それでもゴールデンウィークということで、周辺の浜には結構人が来ていました。




ケータイ画像 059
うちのイヌ達は、ここでもやっぱりぼっこ遊び




ケータイ画像 053
さっき、さんざん遊んで来たのに




ケータイ画像 055 a
勿論、海には目もくれず(爆)。




ケータイ画像 056
まあ、キミらが楽しいのなら良いのだけれど






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/03 22:49 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑


