おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

まくりちゃん2回目 つづき

ケータイ画像 054
つづきです^^。

車の中でもリラックスな感じのまくりちゃん♪
お散歩しているイヌを見掛けると、『ワンワンワン!!』と吠えていましたが
一緒に乗っているみんなには、一度も吠えませんでした^^。




ケータイ画像 068
前回は、他の子が乗り降りするときに吠えたり唸ったりすることがありましたが
今回はそれも全くありませんでした^^。 まくりちゃん、慣れるの早っ!




ケータイ画像 093
お昼には、ラン&もんちゃんと一緒に前田森林南エリアをお散歩してみました^^。

結果から言うと… 全く問題ナシ!




ケータイ画像 078
一頭でおさんぽしているときと、何も変わらずでした^^。




ケータイ画像 079
ウチのイヌ達に関しては、教室でも見慣れているせいか何も意識していないようです^^。




ケータイ画像 083
一度だけ、匂いを嗅いでいるところへもんちゃんが割り込んで来ると小さく『ヴ~』と唸りましたが
それでもんちゃんが退くとそれ以上は何もなく、また一緒に歩いていました^^。




ケータイ画像 089
結局、最後まで緊張するような場面はありませんでした^^。




ケータイ画像 096
夕方は、農試公園でリンネとおさんぽ^^。




ケータイ画像 101
最初はお互いに、微妙に距離を空けている感じでしたが




ケータイ画像 097
一緒に匂いを嗅いでも何もなく




ケータイ画像 113
途中でリンネが突然走り出したり、わざとまくりちゃんの前に飛び出したりと
遠回しにまくりちゃんを遊びに誘っているうちに




ケータイ画像 109
いつの間にか2頭の距離は縮まっていました^^。




ケータイ画像 121
帰りは、まくりちゃんも後ろに乗せて帰ってみると
リンネとプロレスごっこで盛り上がっていました♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/26 00:42 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

まくりちゃん2回目

ケータイ画像 031
今回は、まくりちゃんの2回目のお散歩の様子をお送りします^^。

が、その前にお知らせを。
前回のまくりちゃんの記事で犬種をEコッカーと書きましたが、飼い主さんに確認したところ
『イングリッシュ・スプリンガースパニエル』の間違いでした

大変失礼致しました。m(_ _)m




ケータイ画像 027
それでは本題です。

2回目の今回は、稲積公園へ行ってみました♪
ここは小さい頃に一度来たくらいとのことでしたが、特に緊張したり興奮する様子はありませんでした^^。




ケータイ画像 028
今回もリード延長リードくん♪を付けで、自由に歩かせてみました^^。
余計なストレスを与えないよう、こちらからの指示は極力出しません。




ケータイ画像 030
テニスやパークゴルフをしている人が結構いましたが、特に興味はないようでした^^。




ケータイ画像 041
自分から、テーブルの上に登り、こちらを見るまくりちゃん^^。




ケータイ画像 043
何だかちょっと、得意気でした




ケータイ画像 037
おやつも普通に食べていました^^。




ケータイ画像 036
前半はずっと、前へ前へと歩いていましたが
途中から自然とゆっくりになり、延長リードもいらないくらいでした^^。




ケータイ画像 034
途中、5回程他のイヌとすれ違いましたが、多少イヌの方へ行こうと引っ張ったくらいで
吠えたのは1回だけでした♪ (相手の挑発に対してワン!と吠え返しただけ。)



つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/25 23:08 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

『春のたらんぼ祭り♪』 開催!

ケータイ画像 009
日曜日、Nikeっちさん家で『春のたらんぼ祭り♪』が開催されました^^。

ニケちゃん: 『まあ、そこに座りなさいよ♪』




ケータイ画像 006
たらんぼは、当日の朝にNikeっちさんとルーク父さんが山から取ってきてくれました
早朝から出動して頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

取ってきたと言っても、普通はそう簡単には見つかりません。
しかしNikeっちさんの場合、冬の間にたらんぼのある場所を全てGPSに登録してあり
行けば間違いなくGET出来てしまうのです!


Nikeっちさんとは、一体何者なんだ?と話題になったのは言うまでもありません。




ケータイ画像 026
早速、業務用コンロで調理開始!  って、普通持ってないよな…




ケータイ画像 011
今回、祭りに参加したのは総勢9名。

みんな: 『こっちは、いつでも準備OKです!』




ケータイ画像 028
Joy&シドちゃん: 『私達もいつでもOKよ♪』




ケータイ画像 031
ララちゃんは、テーブルに登ったところをあえなく御用




ケータイ画像 029
そして、たらんぼ来たぁー!!




ケータイ画像 013
取れたての揚げたてを、お塩で頂きました♪    お味の方は… 美味しくないワケがない




ケータイ画像 010
お店で売っている物は、普通つぼみの状態だそうですが
このように葉が開いている方が断然美味しいのだそうです^^。

実際食べてみると全く癖がなく、むしろ甘みがあるくらいで
茎の部分は、まるでアスパラを食べているみたいでした♪




ケータイ画像 021
こちらは、また違う種類の新芽。(名前聞いたけど忘れました^^;)
たらんぼよりは若干味が濃い感じで、美味しかったです^^。




ケータイ画像 037
たらんぼの後には、手打ちそばまで!

朝から働きっぱなしのNikeっちさん、幸せをありがとう~




ケータイ画像 038
最初の三口は、つゆを付けずに頂くのが“Nikeっち庵”の流儀です
そして今回は、もちもち感をやや強めにしてあるとお見受け致しました♪




ケータイ画像 040
おそばのあとは、ティータイム♪




ケータイ画像 041
ルーク母さんが作って来てくれたのは、チーズケーキスティック♪
味も形もオシャレ過ぎて、幸せ過ぎな私




ケータイ画像 042
チーパパさんは、外で焼き芋を焼いてくれました~♪




ケータイ画像 043
これがまたホックホクで甘すぎない、私の大好きな昔懐かしい焼き芋でした^^。




ケータイ画像 022
帰りにはたらんぼのお土産まで!  ていうか、朝の2時間程でどれだけ取って来たんですか


皆さん、ごちそうさまでした~
1年分の幸せを頂いてしまったかのような、至れり尽くせりの『春のたらんぼ祭り』でございました^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

GETしました♪

ケータイ画像 011
本日は、うちのニューアイテムを幾つか紹介します^^。 (※写真はイメージガールのメルちゃんです




ケータイ画像 033
まずは、くろや特製鹿肉ソフトジャーキー♪

この鹿肉は、くろやのひろちゃんが自ら撃って来た物です!




ケータイ画像 041
価格は、250gで500円となっております^^。

※200gの間違いでしたので、訂正させて頂きます。 m(_ _)m




ケータイ画像 044
切ってみると、ちょうどチャーシューくらいの硬さでした♪ 




ケータイ画像 050
これはかなり使えそうです♪  ていうか、私が食べたい




ケータイ画像 055
お次は、軍曹さんにネットで一緒に注文して頂いたフリスビー♪
これはwham-o社のFastbackというモデルですが、私はこれが一番投げやすいです^^。
そしてなんと、値段が1枚200円!  いいのか?コレ

円盤屋ってとこで売ってるそうです^^。(言っちゃって良かった?)





ケータイ画像 052
そしてなんと、ずっと探していたこのボールを遂にGET!
軍曹さんから、もんちゃんへのプレゼントにと頂いてしまいました!!

このボールは、JWペットカンパニー社(アメリカ)のホーリーボーラーと言う商品で
安全安心な100%天然ゴムで作られているイヌ用おもちゃなのだそうです^^。
こちらもネットで注文出来るようですね^^。→『ホーリーボーラー』




ケータイ画像 053
左側の初代ホーリーボーラーは、10年は使ってるような気がします

中身のミニサッカーボールは、自分で入れたものです。
ゴム製品だから、無理矢理入れれば入ります♪




ケータイ画像 056
早速、おニューのおもちゃでイヌあそびスタート!




ケータイ画像 057
もんちゃん→おニューを体でガードしつつ、先にランの前のボールをゲット
リンネ→もんちゃんが走り出すと予測して先回り
ラン→リンネの動きに気を取られ、目の前のボールを奪われる




ケータイ画像 083
遊んだ後のご褒美は、勿論くろやの鹿肉ジャーキー♪   みんな大喜びで食べていました






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/21 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑

ひろちゃん撮影♪

モン1
くろやのひろちゃんから、きうぃさん家に集合したときの写真を頂いたので
今回はその写真を使わせて頂き、久々の“もんちゃん劇場”をお送り致します^^。




モン5
ぼっこ戦士は、レベルアップすると“ストーンハンター”にクラスチェンジ出来ます。




モン6
ストーンハンターになると、“大地の記憶”を探し出せるようになり(要するに石ころ拾い




モン2
究極奥義、“ストーンギフト”が使えるようになります。

もんちゃん: 『ボクもんちゃんです! 良かったらこれどうぞ♪』




モン3
もんちゃん: 『ボクもんちゃんです! これなんか、かなりのレアアイテムですぜ旦那♪』




モン4
そして一点を見つめながら念じます。

『石ころ動け~、石ころ動け~』




石
本日の戦利品。



ひろちゃん、写真ありがとうございました~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/19 22:26 ] もんちゃん劇場 | TB(0) | CM(2) TOP↑

まくりちゃん

ケータイ画像 011
本日は、まくりちゃん特集です^^。

まくりちゃんは、いつも青空教室に参加してくれているイングリッシュ・コッカーの女の子。
今回初めてお預かりする事になり、前田森林公園南エリアにやって来ました^^。


※飼い主さんに確認したところ、ビショママさんのご指摘通り
 まくりちゃんの犬種はイングリッシュ・スプリンガースパニエルでした。
 m(_ _)m 
  




ケータイ画像 012
まくりちゃんは他のイヌを見ると、興奮して攻撃的になることがあり
公園などでは、落ち着いておさんぽ出来ないとのことでしたが




ケータイ画像 013
普通にリラックスしているようです^^。




ケータイ画像 017
このときはパークゴルフが大賑わいだったのですが、特に興味ナシ^^。




ケータイ画像 018
特に興奮する様子はなく、終始こんな顔で歩いていました^^。




ケータイ画像 077
おトイレも問題ナシ




ケータイ画像 020
折角なので、そのまま歩いてメインエリアにも行ってみました^^。




ケータイ画像 021
まずは公園の横を歩いてみましたが、特に興奮するようなことはなく、




ケータイ画像 023
第2駐車場に入っても変化ナシ^^。




ケータイ画像 024
途中、歩いていたコーギーを見つけると、多少興奮して1~2回『ワン!』と吠えましたが




ケータイ画像 025
私が方向を変え『行くよ~』と声を掛けると、あっさりついて来ました^^。




ケータイ画像 030
その後は、またリラックスして普通に歩いていました^^。




ケータイ画像 027
むしろ、堂々と歩いているようにも見えました^^。




ケータイ画像 032
第1駐車場。




ケータイ画像 035
こちらも特に変化ナシ^^。




ケータイ画像 038
結局、最後まで普通におさんぽ出来ていました^^。




ケータイ画像 042
車にも素直に入ってくれました^^。

ルークくん: 『次はボクが行く~♪』




ケータイ画像 046
ルークくんを出そうとすると、少し興奮して吠えたので
『吠えないよ~』と言ったら、すんなり吠えるのをやめました^^。




ケータイ画像 051
多少不満そうではありましたが




ケータイ画像 069
その後は、誰を出しても吠えることはなく




ケータイ画像 053
私が車から離れても、中で吠えている様子はありませんでした^^。




ケータイ画像 072
帰りの車の中では、すっかりくつろいでいました^^。  なんと素晴らしい適応能力


問題があるとすれば、常に私の左手に体のどこかをくっつけてくるので
シフトチェンジがしづらいことくらいかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

ここも穴場♪

ケータイ画像 082
今回は、石狩放水路をご紹介します^^。




ケータイ画像 099
ここは、石狩川から日本海へ繋がる水路で
サーモンファクトリー近くの川の博物館が出発点です。




ケータイ画像 093
水路沿いにある、風力発電施設が目印です^^。

この施設、真下まで行けるのですが、近くで見るともの凄い迫力です♪




ケータイ画像 101
博物館の向かい側に車で入れるところがあり、そこが駐車スペースになっています。





ケータイ画像 079
水路の両サイドが遊歩道になっていて、海まで歩けるようになっています。




ケータイ画像 078
ここも殆ど人が来ないので、の~んびりおさんぽ出来ます♪

ていうか、ここで散歩している人を見たことがありません




ケータイ画像 075
道は舗装されていて




ケータイ画像 090
両サイドに1カ所ずつ、水道とトイレがあります。(この時は片側は閉鎖中でした。)




ケータイ画像 071
ちょっとした林もあり




ケータイ画像 107
途中には野外学校的な休憩所も^^。




ケータイ画像 084
広場もあってボール遊びくらいは出来そうですが、水路に落ちたら上がれなさそうなので注意です




ケータイ画像 115
海側からも行けます。

こちらは水道もトイレもなく、日陰も殆どありません。




ケータイ画像 118
メルちゃん、初めて来た場所でしたが、歩き出すとすぐにおトイレしました^^。




ケータイ画像 139
おやつもパクパク食べたので、ここは怖くない場所のようです^^。




ケータイ画像 155
ただし途中にサイレンがあり、もしかしたら定期的に鳴ったりするかも知れないので注意です。




ケータイ画像 153
この時はサイレンは鳴らず、みんな終始リラックスムードで歩いていました^^。

ここなら自転車に乗っておさんぽしても気持ちいいかも♪




ケータイ画像 135
途中の日陰で、休憩タイム♪




ケータイ画像 134
ロビくんも、草食べながら一休み。  次回はお水も持って来よう^^。




ケータイ画像 158
海側の水門に戻って、おさんぽ終了♪   海側は、水門横に駐車スペースがあります^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/15 23:23 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑

新芽の季節

ケータイ画像 020
今年の5月は寒い日が多いですね。

手稲山もまだこんなに白いです。 いつもこんなもんでしたっけ?




ケータイ画像 003
空き地には、毎年恒例の“サラダバー”がオープンしました




ケータイ画像 027
みんな一心不乱に食べてます。

リンネは、みんなのマネしてるだけだと思うけど




ケータイ画像 010
いつも思うのですが、これは牧草? 10㎝くらいに伸びた今がちょうど食べ頃なのだろうか?

ここの草を食べても誰も吐かないので、やっぱり美味しいから食べてるのかな?




ケータイ画像 017
食べ終わると、みんな満足そうにしています^^。


特にこの時期のケニーは、完全に草食動物です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/14 22:40 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

5月10日に

ケータイ画像 047
もんちゃんが12才の誕生日を迎えました~




ケータイ画像 051
まあ、4日前の話ですが(爆)。




ケータイ画像 052
決して忘れていたワケではありません




ケータイ画像 035
ちょうどその日、きうぃさんからお誘いがあったので遊びに行ってきました^^。




ケータイ画像 007
いつも笑顔で迎えてくれるデンボ坊ちゃん♪




ケータイ画像 020
メイちゃんも年取らないね~^^。




ケータイ画像 016
タヒ父さんも元気そうで何より^^。

そういえばフライ母さんに会わなかったけど、牧場に出張中だったかな?
ロムさんはいたけど、写真撮るの忘れた~  大会のとき撮ったからいいか^^;




ケータイ画像 005
くろやファミリーも遊びに来て、みんなでわいわいイヌ遊び^^。




ケータイ画像 037 a
そして今回初めて会ったのが、リンネの兄弟で唯一の男の子、トトくん♪

骨太で、リンネともユマちゃんともまた違った印象でした^^。



ケータイ画像 030
トトくんよっぽど嬉しかったのか、とにかくみんなに挨拶しまくり




ケータイ画像 025
そしてみんなに怒られてはお腹を見せてましたが、全然めげてない~




ケータイ画像 029
まあ、中身は一緒だな




ケータイ画像 032
その頃ランは、一人バーベキュー会場でスタンバイ♪




ケータイ画像 033
バーベーキューが始まると、さりげなく集まってくるイヌ達。

メイさん、背中焦げてるよー!  なんか前にもこんな光景を見たような…




ケータイ画像 034
面白かったのが、ミルちゃん^^。




ケータイ画像 023
これだけ牧羊犬がいる中で、唯一ミルちゃんだけがガーコさん達にロックオン!

みんなも仕事しろよぉ~
そう言えばミルちゃん、遊びはしないけど普通にみんなの輪の中にいられるようになってました^^。




ケータイ画像 018
この日はたまたまもんちゃんの誕生日ということで、くろやさんから『自家製鹿肉ジャーキー』を頂きました♪
これがまた、うちのイヌ達に大人気!  是非新商品として、くろやさんで正式に販売して下さい!m(_ _)m

プレゼントを貰ったもんちゃんは、感謝の気持ちを込めて?バーベキューの間中
延々とひろちゃんの元へ、石やらぼっこやらを運び続けて迷惑がられていました(爆)。




ケータイ画像 036
そんなこんなの、楽しいイヌ集まりでした^^。



きうぃさん、お誘いありがとうございました♪
そしていつもご馳走になってばかりでスミマセン


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/13 21:29 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑

5.8 ディスク大会 その2

ケータイ画像 066
その2は、出場された皆さんの写真特集です♪

今回は私も出番があったので、撮れなかった方ゴメンナサイ




ケータイ画像 020
まずはモコちゃんチーム♪




ケータイ画像 024
モコちゃん、ここはディスクで遊ぶ場所ということが理解出来てきたようですね^^。




ケータイ画像 023
ディスクをしている姿にも優雅さを感じる子は、そうはいません




ケータイ画像 136
パパとの息も合ってきましたね^^。




ケータイ画像 138
戻りも良い感じで、安心して見ていられました




ケータイ画像 144
ルークくんは、お姉さんと出場^^。  全然練習してないとのことでしたが、十分上手ですよ




ケータイ画像 037
ルークくんは最初、父さんが投げないことにちょっと戸惑ったのか




ケータイ画像 033
若干不安そうにも見えましたが




ケータイ画像 036
後半はエンジンが掛かったようでした^^。




ケータイ画像 142
この辺りは、今後お姉さんとも出場する機会が増えれば自然と良くなると思います^^。




ケータイ画像 009
ジョイはそらちゃんと出場^^。




ケータイ画像 012
出だしこそタイミングが合いませんでしたが




ケータイ画像 017
見て下さい!




ケータイ画像 016
この、ヤル気になったジョイ!




ケータイ画像 018
今回初めて、大会でそらちゃんとのディスタンスに成功!!

ジョイジョイカップも、まんざら無駄ではなかったか




ケータイ画像 148
ユマちゃんとみっちさん^^。   ユマちゃんは今回で2回目の出場だったかな?




ケータイ画像 044
1ラウンド目は、まだこの状況をよく分かっていない感じ?でしたが




ケータイ画像 046
徐々に動きが良くなって行き




ケータイ画像 153
2ラウンド目は、かなり良い感じでした^^。




ケータイ画像 151
ユマちゃんは、本番で本気を出すタイプなのかも知れませんね♪




ケータイ画像 047
イヌは大会では普段と違う行動をすることがよくありますが、大会と普段とでは状況が何もかも違うので
普段出来ていることでも、戸惑ったり行動が変わったりするのも当然といえば当然です。

大会の状況は大会でしか経験出来ないので、最初のうちは本番の中で
一つ一つの動作をもう一度丁寧に教えるような感じでいると良いと思います^^。




ケータイ画像 051
今後のユマちゃんが楽しみですね♪




ケータイ画像 097
ろっくは今回も大活躍♪でしたが、まともな写真はこれしかありませんでした

決勝ラウンドの最後の一投があまりに素晴らしすぎて、逆に戸惑う?ろっくが可愛すぎでした♪




ケータイ画像 088
正面からのココアちゃん^^。

その眼は、冷静に獲物を狙うハンター




ケータイ画像 093
戻りがだいぶ良くなっていますね♪  1分間で5投出来る日も遠くないかも^^。




ケータイ画像 084
マックン家、期待の新人! ジーンちゃん^^。  




ケータイ画像 085
今年は大活躍の予感♪




ケータイ画像 107
マックン家の長男、マックン^^。 

 『どーよ、オレ♪』 




ケータイ画像 110
そして見つめ合う二人。 




ケータイ画像 123
応援に来てくれたメルちゃん^^。

ママさんに抱っこされて、かなり困った顔してますが
今回はテントの中まで来られたし、そこでおやつを食べることも出来てました




ケータイ画像 124
ちょうど近くを頻繁に通っていた選挙の宣伝カーと、大会のMCの音にはかなりビクビクしていましたが
それでも以前のようにパニックになって逃げ出すような程ではなかったかな?

それにしても困ってます




ケータイ画像 159
最後はチーパパ、バイクメッセンジャーバージョン。

片道40分の応援、ありがとうございました~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/11 01:54 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑


