おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

『好き』が『嫌い』を上回ると

ケータイ画像 045
本日は、ランともんちゃんの川遊びです^^。




ケータイ画像 051
このくらい浅い場所なら、もんちゃんも安心して遊べます




ケータイ画像 050
濡れるのが嫌いなランですが、ボール遊びとなれば話は別らしいです




ケータイ画像 052
ボールで遊べる >>> 水に濡れる

ランの水嫌いは、ボール一つで何処かへ行ってしまいました






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/11 21:26 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

ボール遊びもいろいろ♪

ケータイ画像 044
川には、すっかり慣れたメルちゃん♪




ケータイ画像 040
最近では、自分からどんどん入って行きます^^。





空き地でのボール遊びも、だいぶ積極的になってきました♪  自分で放り投げて遊んでいます




ケータイ画像 005 b
ロビくんも、川へは率先して入って行きます^^。





川でのボール遊び♪   これは、こういう遊びなんだろうか?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/08 01:05 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

小っちゃい子特集

ケータイ画像 040
本日はウチのブログでは珍しく、小ちゃい子特集です^^。

こちらは、いつも教室に参加してくれているミルちゃんとシュナちゃん^^。




ケータイ画像 022
この日はジョンくん家のチョコちゃんも来ていたので、一緒に遊びました^^。




ケータイ画像 035
チョコちゃんとボールで遊んでいると、ミルちゃんも興味を示しました♪




ケータイ画像 042
教室ではミルちゃんのこういう所を見る機会がなかったので、ちょっと意外でした^^。




ケータイ画像 039
ミルちゃんにもボールを投げてあげたら、ちゃんと取ってきてくれました♪




ケータイ画像 049
シュナちゃんも、ご覧の通りです^^。

教室は大きな子が多いから、今まで実力を出す場面がなかったか




ケータイ画像 028
遊んだ後は、クールダウン♪

ミルちゃんは、水が好きなようです^^。




ケータイ画像 052
シュナちゃんは濡れるのはイヤみたいで、このままフリーズ




ケータイ画像 055
しかし、前足も降ろしてママさんに首輪を持ってじっとして貰っていたら、すぐに慣れたようです^^。

暑い日に運動してから入ると、冷たいのが気持ちいいので慣れやすいです




ケータイ画像 059
ママさんが手を放しても、暫くそのまま入っていました^^。




ケータイ画像 036 a
こちらは、メルちゃん家のチョコちゃん^^。

初めて一緒におさんぽしました♪




ケータイ画像 005
小さいけど、元気にタッタカ♪歩いていました^^。




ケータイ画像 002
しかし小型犬は体が小さい分、照り返しをまともに受けるので
日陰でちょくちょく休んだり、時々抱っこして歩いたりしました。




ケータイ画像 038 b
以上、小型犬の似合わない男の小型犬特集でした






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/06 23:43 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

生き物いろいろ

ケータイ画像 008 b
本日はイヌ以外の写真いろいろです^^。 (昆虫などが苦手な方は、今回はスルーでお願いします

探して歩いているワケではありませんが
イヌ達とおさんぽしていると、様々な生き物が目にとまります。




ケータイ画像 148
まずはトンボ^^。

トンボと言えば、秋頃に大量発生するイメージですが
春先辺りから、ちょこちょこ見掛けます^^。




ケータイ画像 147
このトンボのボディーは、グリーンメタリック!




ケータイ画像 014
この虫は5ミリ位の大きさですが、色は同じくグリメタカラー。




ケータイ画像 084 a
ブレブレ写真で申し訳ありませんが、トンボです

色はボディーが水色で、羽が赤茶色♪




ケータイ画像 008
ミヤマカラスアゲハ(夏型)の♂ だと思います。 とてもキレイな色です^^。




ケータイ画像 021
出たっ!宇宙昆虫  正式名は、ジンガサハムシ

しっかし、昆虫って色んなのがいるよなぁ~
あなたの体は、一体何的にそんな色なんだい??




ケータイ画像 022 a
一転こちらは、地味~な昆虫の代表格、コメツキムシ。

まあ地味ですが、動きはハデです。 他に起きる方法なかったの?ってくらいにハデです





ケータイ画像 125
エゾアカガエル。 公園にいました^^。

調べてみたら、北海道に元からいるのは
ニホンアマガエルとこのカエルの2種類だけで、その他は外来種なのだそうです。




ケータイ画像 012
サーベル・タイガー。

その眼光は、見ただけで獲物を気絶させると言われています。




ケータイ画像 089
メタル・スズメ。

厳しい修行の末に鋼鉄のボディーを手に入れた、スズメの究極進化形態。

そう言えば、一時殆ど姿を見なくなったスズメですが
最近また、あちこちで見掛けるようになって来ましたね^^。




ケータイ画像 020
ダルマフクロウ神。

古の神々の一種。 キョロちゃんのモデルと言われている。  




ケータイ画像 021 a/>
パペット・マペット神。

古の神々の一種。 サービス精神旺盛だが、暑さで死にかけている。




ケータイ画像 024
ニャンコ神。

古の神々の一種。 本当はリスだが、ネコっぽくなってしまい困っている。


※古の神々達の正体は、ある絵本に登場する『フクロウ・カエル・リス』だそうで
  何処かの幼稚園のイベントか何かで来ているようでした^^。




ケータイ画像 128
最後は、星置の滝。  なかなか趣があります^^。

夏でも涼しげで、一応心霊スポットと言われている。
そう言われれば、そんな雰囲気がしなくもないとも言えなくもない




ケータイ画像 135
そして、この滝最大のミステリーがこの看板!


この生き物は、恐竜?トカゲ?サンショウウオ??   教えて、札幌市!!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/02 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。