おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

夏の終わりのイヌ遊び♪

ケータイ画像 059 b
今年はザリさんが行方不明の為、ザリキングは残念ながら中止となってしまいました

その代わりってワケでもないですが、日曜日にいい所へ遊びに行って来ました♪  

それは…




ケータイ画像 020
ひめちゃん家!

ドッグランではなく、私有地です




ケータイ画像 021
でもまあ、ひめちゃん専用スペースだからドッグランでいいのか




ケータイ画像 022
広~くてのどかで、と~っても良い所です♪

芝生も厚みがあってフワフワで、かなりの本格仕様。
そこらの公園の芝とは質が違いますね




ケータイ画像 042
総勢十数名と十数頭で、焼肉&イヌ遊びを満喫させて頂きました♪




ケータイ画像 040
ひめちゃんも楽しそうだったので良かった^^。




ケータイ画像 045
こちらは、チーパパ特製カレーとナン♪




ケータイ画像 044
ナンもその場で手作りです!




ケータイ画像 046
こちらは、モコ家特製冷麺♪

冷麺って、今まで殆ど食べたことなかったけど美味しいですね




ケータイ画像 017
私は料理の道具も知識もないので、飲み物&冷やしもんちゃんで




ケータイ画像 016 a
ひめぱぱさんからは、地元のスイカとメロンをこんなに♪(リンネのダシ入り

そう言えば、メインの焼肉を1枚も撮ってませんでした




ケータイ画像 054
そんな感じで、遊んだり食べたり




ケータイ画像 066
食べたり遊んだりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました^^。




ケータイ画像 074
ひめちゃんも、最後はさすがに気疲れしてたかな?





ケータイ画像 070
ひめぱぱさん、皆さん、ありがとうございました♪



写真はあまり撮らなかったので、載ってない子はゴメンナサイ。m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/08/29 23:10 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑

空き地と滝とパックンチョ

ケータイ画像 083
今日、空き地へ行ってみるとロープが撤去されてました♪

ついでに散らかっていたゴミも片付けてくれたみたいです^^。




ケータイ画像 096
早速爆走!




ケータイ画像 094
&サラダバー!

こちらは老若男女問わず、当店の人気メニューとなっております




ケータイ画像 057
別な日の、左股川上流側。




ケータイ画像 056
いつでもどこでも、笑顔のジョンくん^^。




ケータイ画像 061
ゴンちゃんはここはちょっと怖いみたいで、しばしフリーズ




ケータイ画像 072
もう少し上流側に、滝の下に出られる道がありました!




ケータイ画像 067
滝も含め、やはり作り物みたいです




ケータイ画像 004
最後はまくりちゃん^^。

もんちゃん&リンネの3頭でおさんぽしてみましたが、一緒に遊んだりはしませんでした。




ケータイ画像 010
後半は、私と二人で稲積公園へ。




ケータイ画像 014
このテーブルが気に入ったみたいです^^。




ケータイ画像 033
それならば




ケータイ画像 034
ホイッ♪




ケータイ画像 035
アー




ケータイ画像 037
余裕のパックンチョ♪

何か喜ぶ事はないかと、いろいろと模索中のまくりちゃんです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

再開します

ケータイ画像 055
ランが旅立って一週間が過ぎました。

部屋には頂いたお花や写真を飾ってあるのですが
仕事から戻り家に入ると、優しい香りと笑顔のランに迎えられ、とても癒されています^^。
今まで花も写真も飾ったことなどありませんでしたが、いいもんですね♪
送ってくれた方、ありがとうございます。m(_ _)m


ブログは本日より再開ということで、これからも今まで通りやって行こうと思います。
今回は、お休みしている間に撮った写真いろいろです。




ケータイ画像 169
もんちゃんとリンネ。




ケータイ画像 175
良くも悪くも、2頭になっても行動の変化は特にナシ




ケータイ画像 208
ケニーも元気です^^。




ケータイ画像 219
慣れてきたのか、水中でもバランスを保てるようになって来たようです^^。




ケータイ画像 111
やはりちょっと元気のない感じのまくりちゃんですが、台の上には喜んで上がりました^^。




ケータイ画像 119
雨の中、ゴロゴロもしてました  少しは調子出て来たか?




ケータイ画像 139
お久し振りのモエレ沼。  ロビくん、それはスフィンクスのポーズ?




ケータイ画像 237
はぁ~、いい湯だなぁ~♪(水だけど)。




ケータイ画像 199
メルちゃん、いきなり手を握られ愛の告白をされる




ケータイ画像 203
『ちょっと待ったぁーっ!』   ライバル現る




ケータイ画像 025
ルークくん、ボールを取ろうとして水に落ち




ケータイ画像 016
その拍子に泳げてしまいました! しかも上手なイヌかきです




ケータイ画像 274
最後はエゾリス。  実家(旭川)に行ったときに立ち寄った、神楽岡公園にいました^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/08/22 23:03 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(9) TOP↑

ラン 安らかに

今朝、ランが亡くなりました。

ケータイ画像 007 b

14才半、肝臓の病気でした。



ありがとう、ラン♪    天国で安らかに^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/08/14 11:16 ] 安らかに | TB(0) | CM(26) TOP↑

旭山記念公園

ケータイ画像 232
今回は、先日行って来た旭山記念公園の紹介です^^。

以前に一度来たことがあるのですが、その時は工事中だったので
本格的に回るのは、今回が初めてです。




ケータイ画像 268
ここは山の中の公園なので、木がいっぱいです♪




ケータイ画像 233
道はちゃんと整備されていて、木陰の中を歩けます^^。




ケータイ画像 234
途中、分岐点が幾つもあり、どっちへ行くか迷います^^;  山なので、アップダウンもアリ。




ケータイ画像 247
休憩ポイントも各所にアリ  水道・トイレは少ないです。




ケータイ画像 248
こういうのって作り物が多いけど、これは本物の木でした^^。




ケータイ画像 244
隠れキャラもいます  これはカラスか?




ケータイ画像 245
ヒツジに、




ケータイ画像 246
ブタに、




ケータイ画像 242
ウマ?もいました^^。  背景でバレバレですが、行く方は探してみて下さい




ケータイ画像 219
山へ入る道もあり、10分程度で一回り出来ました^^。




ケータイ画像 228
結構アップダウンな道ですが、草も刈られていて歩きやすかったです^^。




ケータイ画像 224
途中に幾つか分岐点があるので、野生の勘で進みます




ケータイ画像 221
ほほう、ここから藻岩山へも行けるんだ♪




ケータイ画像 270
年寄りーズは、さすがに山道はキツいので展望台周辺を少し歩きました^^。




ケータイ画像 274
展望台側は木がないので、日陰ではありません。




ケータイ画像 211
その分、眺めは素晴らしい♪  これは夜景がキレイだろうなぁ~  興味はないけど(爆)。

因みに、つどーむと札幌ドームも見えました




ケータイ画像 276
展望台の時計。




ケータイ画像 277
時間になると、鐘が鳴るのかな?




ケータイ画像 260
展望台の真下に、水溜まりが。




ケータイ画像 263
なんか溢れちゃってるみたいですが…




ケータイ画像 264
と思ったら噴水だったんですね、しかもイヌは入っちゃダメなんですね  失礼しました




ケータイ画像 265
展望台周辺に桜の木がありました。 50本植えてあるそうなので、来年見に来よう^^。




ケータイ画像 284
日向に停めてたクルマですが、帰りには日陰になっていました♪ こりゃラッキー♪

と言っても日中はやはり暑いので、帰りに左股川に寄って帰りました^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/08/04 22:32 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

まくりちゃん再開

ケータイ画像 150
発情期が来た為、1ヶ月程お休みだったまくりちゃん。 




ケータイ画像 152
8月に入って、日中のお預かりを再開しました^^。




ケータイ画像 163
しかしどことなく元気がないというか、いまいちテンションが上がらない感じです。

お迎えに行って車に乗るとこまでは、大喜びのハイテンション♪だったので
夏バテとかでもなさそうですが…。




ケータイ画像 159
公園に大好きなカモさんがいましたが、特に反応なし。




ケータイ画像 167
一方リンネは、ぼっこを見付けて一人でハッスル!




ケータイ画像 171
さりげなく、まくりちゃんへもアピールしていましたが




ケータイ画像 164
やはり反応なし…。





ケータイ画像 176
気分を変えて、後半は川へ行ってみました^^。




ケータイ画像 177
川大好き♪なまくりちゃんは、自分から川へ入りました^^。




ケータイ画像 180
が、ただ入ったという感じでやはりテンションは上がらず
遊んだり泳いだりすることもなく、さっさと陸へ上がってしまいました



まくりちゃん、発情期が来て大人になってしまったのでしょうかね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/08/03 22:18 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑


