おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

究極奥義 発動!

ケータイ画像 004 b
テイルくん: 『メルちゃ~ん♪』

メルちゃん: 『…』




ケータイ画像 015
テイルくん: 『ボクと遊ぼうよぉ~♪』

メルちゃん; 『…しょうがないわね。』




ケータイ画像 016
メルちゃん: 『あたぁっ!』

テイルくん: 『うぎゃっ!』




ケータイ画像 018 a
メルちゃん: 『あたぁっ!!』

テイルくん: 『げふっ!!』




ケータイ画像 017 a
メルちゃん: 『ほわちゃぁぁーっ!!!』


テイルくん: 『ぐはぁぁーっ!!!』




ケータイ画像 013
メルちゃん: 必殺! 双・龍・拳

テイルくん: 『ぐわあぁぁぁぁぁーーーーー   



ケータイ画像 014
テイルくん: 『し、師匠! ボクを弟子にして下さい

メルちゃん: 『そうねぇ… 考えとくワ♪』






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/30 23:21 ] わんわん劇場 | TB(0) | CM(2) TOP↑

イヌは見て覚える

ケータイ画像 060
今日の午前のおさんぽは、前田森林公園へ行きました^^。




ケータイ画像 067
本日の出演は、まくりちゃん&リンネコンビ^^。




ケータイ画像 072
まくりちゃん、今日は出だしから絶好調

あっ、ここでゴロゴロはマズいんだっけ




ケータイ画像 073
何にも付いてなかったからセーフ♪




ケータイ画像 071
カモさんも、元気に追い掛けておりました




ケータイ画像 075
そして、それを見ていたリンネまで、カモさんを追い掛け出しました
今まで鳥を追い掛けたことなんてなかったのに




ケータイ画像 079
でも何かちょっと違う…




ケータイ画像 080
カモさんも慌てて逃げる様子もなく、普通に通過して行きました




ケータイ画像 081
その後、2頭の小型犬に遭遇。

スルーしようかとも思いましたが、向こうから寄って来てくれたので挨拶してみる事にしました^^。




ケータイ画像 083
急に突撃しないように、リードを短く持って様子を見ていると
少しして自分から休む体勢になり、結局一度も吠えることもありませんでした

一方リンネは、挨拶が終わってしばらくすると穴を掘り始めました




ケータイ画像 082
これは、ランがしていたのを見て覚えたようです。

飼い主同士の話が長くて退屈になると、いつもやっていました




ケータイ画像 084
そして、恐れていた事がついに…
テンション上がると、たまにもんちゃんみたくグルグル回るのです



まくりちゃん: 『アンタ、それだけは止めておきなさい。』 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/27 22:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

第9話 「翔べ! ルーク」

ケータイ画像 065
日夜、厳しいトレーニングを重ねて出動に備える青空山岳救助隊。

本日は、険しい岩場でのトレーニングです




ケータイ画像 066
ロビ隊長: 『ふぅ~、ひと汗かいたから休憩するか。』

ルーク隊員: 『そうですね♪』




ケータイ画像 069
ルーク隊員: 『ここの眺めは素晴らしいですね♪』

ロビ隊長: 『だろ^^ しかし油断は禁物だぞ!』




ケータイ画像 070
ロビ隊長: 『よし、次行くぞ!』

ルーク隊員: 『あ、』





ケータイ画像 071
ルーク隊員: 『…』




ケータイ画像 073
ロビ隊長: 『どうしたルーク隊員、早く降りて来い!』

ルーク隊員: 『い、いやボク、こういうのはしたことないんで…』




ケータイ画像 075
ロビ隊長: 『こっちからなら、低いから降りられるだろ?』

ルーク隊員: 『い、いや、引っ張られたら余計に…




ケータイ画像 074
ロビ隊長: 『まぁ~だぁ~?』

ルーク隊員: 『も、もう少しで行けそうな気がします




ケータイ画像 076
ルーク隊員: 『よ、よし! ルーク、行きマース!!』




ケータイ画像 061
ルーク隊員: 『やりました! 隊長!ボクやりました!!』

ロビ隊長: 『やれば出来るじゃないか! ルーク隊員!!』




ケータイ画像 060
こうして、青空山岳救助隊は、また一つ困難を乗り越えたのであった



つづく


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/25 20:34 ] わんわん劇場 | TB(0) | CM(14) TOP↑

元気があれば何でも出来る!

ケータイ画像 051
元気ですかーっ!




ケータイ画像 049
いーち!




ケータイ画像 056
にーい!




ケータイ画像 054
さーん!




          ケータイ画像 055
                          だぁーっ!!






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/23 22:26 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

これをミラクルと言わず何と言おう

ケータイ画像 058
昨日のまくりちゃん^^。

ちょっと蒸し暑かったせいか、出だしからテンション低し
目の前で、もんちゃん・リンネが遊んでいても無反応




ケータイ画像 066
しまいには、あくびまでする始末

そこで、気分を変えようと向かったのが…




ケータイ画像 086
あそびーち




ケータイ画像 087
おっ、波には反応!  入る気も満々でしたが、さすがにそれは自粛して貰いました




ケータイ画像 072
この日は釣りの人もおらず貸し切り状態だ~♪と思っていたら、向こうから誰かやって来ました。
地元の人がイヌのお散歩にでも来たのかな?




ケータイ画像 074





ケータイ画像 075 a
な~んだ馬か。  




ケータイ画像 075
って馬かよ 




ケータイ画像 077
まくりちゃん、一気にテンションMAX




ケータイ画像 078
吠えまくるまくりちゃんを尻目に、笑顔で地平線の彼方へ消えて行きました。

それにしてもあの人達は一体、何処から来て何処に行ったのだろう…




ケータイ画像 110
帰りに公園に寄っておさんぽしていると、自分から横になるまくりちゃん^^。




ケータイ画像 117
それじゃあ少し休むか。と私も座ると、自分からくっついて来たので撫でてあげました^^。




ケータイ画像 118
するとまた横になり




ケータイ画像 120
しまいにはこんな顔に。 このままここで寝る気か?




ケータイ画像 121
満足そうなまくりちやん♪

走って遊んだりするより、こういうことをして貰いたかったのかな^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

秋の新商品♪

ケータイ画像 071
本日は、こむぎっこさんに新商品が出ていたので紹介します^^。




ケータイ画像 070
クリやかぼちゃを使ったスイーツ系が幾つか出たようです^^。




ケータイ画像 066
が、私が買ったのは、調理パン系




ケータイ画像 069
お店の方に許可を貰って、撮影させて頂きました^^。




ケータイ画像 067
私的には、こちらの月見ベーコンが一番のオススメです




ケータイ画像 073
地味に通ってます

皆さんも、よかったらどうぞ♪




ケータイ画像 019
ここからは、イヌ写真を幾つか^^。

川で偶然一緒になったモコちゃん^^。 元気にはしゃいでおりました




ケータイ画像 022
ジョンくんとゴンちゃんは、チルさんにおやつを貰えてラッキー♪




ケータイ画像 056
ルークくんとリンネ。

ちょっと画像が暗いけど、お気に入りな1枚^^。




ケータイ画像 030
お気に入りその2。

いつもより冷たい水に、ちょっと違和感を感じているあさひくん。 と、何も感じてない2頭






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/19 20:28 ] 美味しい♪ | TB(0) | CM(6) TOP↑

そろそろ秋か。

ケータイ画像 023
9月も中盤に差し掛かり、だいぶ過ごしやすくなりましたね^^。




ケータイ画像 020
今年の川遊びもそろそろ終了かな?

ケニーは、深くなった川で水遊びを満喫♪




ケータイ画像 031
もんちゃんは、結局今年も泳げずじまい




ケータイ画像 045
今日のメルちゃん&モコちゃん^^。   鼻切れちゃったけど、本日お気に入りの一枚♪




ケータイ画像 058
エヘヘ♪  また逢いましたね、お嬢さん




ケータイ画像 051
自分から休む体勢になったメルちゃん! おじいちゃんから、おやつも貰って食べられました




ケータイ画像 053
すっかり仲良しになった2頭^^。  どのくらい仲良しかというと…




ケータイ画像 055
『ウガァーッ!』  まあ、このくらいです (ケンカしてるワケではありません




ケータイ画像 087
突然ですが問題です。   ここは一体どこでしょう?




ケータイ画像 092
これは分かりそうかな?   正解は追記で^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/15 23:47 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

まくりちゃんの様子

ケータイ画像 060
やっと元気になってきた、まくりちゃん^^。

今回は空き地からスタート♪




ケータイ画像 072
リンネ達と遊んだりはしませんでしたが、元気はあるようです^^。




ケータイ画像 064
それならばとテニスボールを転がしてみると、ちょっとだけ反応しました♪




ケータイ画像 066
ピーピーボールを鳴らしてみると、さらに反応^^。




ケータイ画像 070
ソフトディスクは




ケータイ画像 071
完全スルーでした




ケータイ画像 076
しかし、前回はボールにも反応しなかったので、今後に期待出来そうです^^。




ケータイ画像 079
遊んだあと前田森林でリンネとおさんぽしてみると、元気にズンズン歩いていました^^。




ケータイ画像 078
台を見付けると自分から上りましたが、マネっ子リンネがウザかった?




ケータイ画像 085
噴水へ真っ直ぐ向かうまくりちゃん♪




ケータイ画像 087
入る気満々




ケータイ画像 089
カモさんはどうかな?




ケータイ画像 094
追いました!




ケータイ画像 093
ついでにゴロゴロも復活!




ケータイ画像 107
家に着いて車から降ろそうとすると、  『ワタシまだ帰りたくないの。』



これは復活しなくてよかったな



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/13 22:51 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

左股川の様子

ケータイ画像 029
今日の午前中は、農試公園でおさんぽした後、左股川へ行ってみました^^。




ケータイ画像 032
するとなんと、大雨で大きく地面がえぐられていた部分が、すっかりキレイになっていました!

開発局、仕事早っ!
『一年くらいは、このまま放置されるんだろうなぁ。』 なんて勝手に思ってゴメンナサイ




ケータイ画像 038
水も大体落ち着いたようです




ケータイ画像 037
早速入ってみるケニー^^。




ケータイ画像 044
ゴンちゃんは、暑くなくてもとりあえず浸かりたいみたいです




ケータイ画像 047
ここは、いつもリンネともんちゃんが遊んでいたポイント。

雨の前は、ちょっとだけ泳げる深さのところがあったのですが
川底の石などがすっかり流され、広範囲にかなり深くなっていました。
泳いで遊ぶにはイイ感じ♪ですが、もんちゃんはもう入れないな




ケータイ画像 050
あさひくんが何かを見付けました。




ケータイ画像 051
何かの破片です。




ケータイ画像 053
やたらと匂いを嗅いでいたので、歩道に置いてみると




ケータイ画像 055
あとずさり…




ケータイ画像 061
怪訝そうな顔で、さらにあとずさり…




ケータイ画像 058
イジワルして、ちょっと指で動かしてみると

『やめてーっ』 と、耳を倒してあとずさり…






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/12 20:48 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

昨日のメルちゃん

ケータイ画像 003
昨日のメルちゃん^^。

前回同様、前田森林南エリアへ行きました。




ケータイ画像 006
いつもここまでは、元気一杯^^。




ケータイ画像 008
丘の上からはパークゴルフ場がよく見え、人影を見付けると一気にテンションダウン




ケータイ画像 014
しっぽも収納状態に

しかし、今までとはここからが違いました。




ケータイ画像 016
丘を降りると、テイルくんが猛突進!してきました (モコちゃん付き

テイルくんは、前回メルちゃんに猛アピールしてきた子です




ケータイ画像 018
前回の反省を踏まえ? 今回はちょっと紳士的なアピールになった気がする




ケータイ画像 020
メルちゃんも、まんざらでもないような、引いてるような




ケータイ画像 017
しかし、お陰で随分リラックス出来たようで




ケータイ画像 022
前回とても気にしていた、ローラーブレードの人も殆ど気にせず
その場で、おやつを食べることも出来ました^^。



ケータイ画像 025
後半は、もんちゃんも加わり本エリアでおさんぽ^^。




ケータイ画像 026
この日は運悪く、小中学生の集団がワンサカ来ていたのですが




ケータイ画像 034
リンネと遊びながら歩いていたら、気も紛れたようで




ケータイ画像 031
それほどテンションも下がらずに、おさんぽ出来ました^^。



相変わらず怖がりなメルちゃんですが、少しだけ気持ちの切り替えが早くなってきたかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/09 20:32 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑


