おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

イヌ写真はお休み

ケータイ画像 012
ジャーン!




ケータイ画像 013
こむぎっこポイントが、ついに20ポイントに!




ケータイ画像 023
早速、使わせて頂きました♪

これだけ買って、170円!
エヘヘ♪ なんかスミマセンね~




ケータイ画像 010 m
動物病院さんに置かせて貰っている名刺がなくなったので、新たに作ったのですが
今回は、ネット販売をしているとある業者さんに制作を依頼してみました。

ネット上でデザインを決めて発注すると、15分後には『只今制作中。』との連絡が!
そしてそれから1時間も経たないうちに、今度は『発送完了しました。』との連絡が…




ケータイ画像 009
いくらなんでも早過ぎじゃね?? と少々不安になりましたが
届いた名刺は特に不良品もなく、自分で印刷するより遙かに立派な物でした

料金も、200枚作って2千円ちょっと(送料・着払い手数料込み)だから
自作するより全然安くて、大満足でした♪




ケータイ画像 017
以上、イヌなし記事でした^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/29 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

不思議です

ケータイ画像 002
何が不思議かと言うと、ジョンくんとゴンちゃんの行動です。




ケータイ画像 028
ジョンくんにボールを投げると




ケータイ画像 034
余裕でキャッチ!




ケータイ画像 025
なのですが




ケータイ画像 048
ボールがクッキーに変わると




ケータイ画像 050
殆ど同じ状況なのに




ケータイ画像 052 b
ダメダメになります




ケータイ画像 016
小さくて見えないと言うより、最初から見ていない感じです。





ケータイ画像 104
ゴンちゃんは、




ケータイ画像 105
プロのパックンチョ選手




ケータイ画像 106
その動きには、一切の無駄がありません




ケータイ画像 067
しかし、これがボールになると




ケータイ画像 068
目では追っていますが…




ケータイ画像 070
取る気ゼロ




ケータイ画像 084
追っ掛けて取るのは大好きなんですけどね






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/28 00:11 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

行動の変化 その2

ケータイ画像 077
画像の保存容量がいっぱいになってしまい、少し更新を休んでおりました。

え?もう一杯?と思ったら、このブログを始めて既に4年が経過していました




ケータイ画像 102
さて、『行動の変化 その2』と言うことですが
何とまくりちゃんが、転がしたソフトディスクを追い掛けました!  




ケータイ画像 095
もんちゃん・リンネが目の前で遊んでいるのを見て、やる気が出たようです




ケータイ画像 096
やる気が出たどころか、ブンブン振り回しています




ケータイ画像 103
そして、『どこまで行くんだ~!』ってくらい、どこまでも走って行きました

おもちゃで遊ぶのにはもう少し時間が掛かると思っていたので、嬉しい誤算です^^。




ケータイ画像 083
ドッグキャッチも、この高さまで飛べるようになりました♪

ジャンプの瞬間も写真に撮ったのですが、残念ながら空しか写ってませんでした




ケータイ画像 008
お次はメルちゃん^^。

この時も前回同様、リンネは車で待機です。




ケータイ画像 020
前回のテイルママさんに続き、ジョンくんのママさんからもおやつを貰うことが出来ました

この時しっぽは下がりぎみでしたが、自分からママさんに近付いて行き
直接、手から食べていました♪(今回も美味しいサツマイモ^^。)




ケータイ画像 034
空き地以外での、ボール遊びも出来るようになってきました^^。




ケータイ画像 036
キミ達の走って行く未来は、きっといつも明るいんだゼ






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/26 00:40 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

行動の変化

ケータイ画像 025
まくりちゃん、フルアーマー仕様^^。

イヌは年齢や経験・その時の状況などで、行動が様々に変化して行きます。
まくりちゃんの場合、発情期に入ると同時に何故か人ともイヌとも全く遊ばなくなっていましたが
最近また少しずつ変化してきたようです^^。




ケータイ画像 014
おさんぽの途中、まくりちゃんの前に立ちはだかるリンネ。




ケータイ画像 015
そしてまくりちゃんを遊びに誘おうと、挑発ダンス♪

このところ、誘われても完全スルーだったまくりちゃんですが、今回はやや反応^^。




ケータイ画像 009
そして徐々にテンションアップし、




ケータイ画像 016
自分からも、ちょっかいを出し始め、




ケータイ画像 012
最後は2頭で爆走していました




ケータイ画像 027
この後ドッグキャッチの練習をしてみると、一発でしゃがんだ私の膝の上に飛び乗りました!

さすがまくりちゃん  やる気にさえなれば、学習するのはやっぱり早い




ケータイ画像 024
先週の写真ですが、さつまいもを食べるメルちゃん^^。
テイルママさんから頂いたのですが、かなり気に入ったようです

この後、ママさんの手からも直接食べていました♪




ケータイ画像 017
この時リンネは車に置いてきていたのですが、特に不安そうな様子はありませんでした^^。




ケータイ画像 073
川遊びシーズンが終わり、また空き地で遊ぶ機会が多くなってきました^^。

あさひくん、パワー全開!
柴犬は3才くらいになると、急に遊ばなくなるとよく聞きますが
あさひくんは、今後どのように変化していくのでしょう?




ケータイ画像 039
ルークくんも絶好調!

去年の今頃はまだ体が出来ていなくて、ジャンプや着地に不安がありましたが
今は筋肉も付いて、しっかり体を支えています




ケータイ画像 066 a
タイトル 『日英平和条約』






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

雨で中止になっちゃいました

ケータイ画像 007
楽しみにしていた『愛犬といっしょの公園散歩講座』が雨の為に中止となってしまいました

『この程度の雨で中止とかありえね~』 と思って一応行ってみたら、結構本格的に降って来た




ケータイ画像 009
時間か。  こうなったらあの術を発動させるしかないな…。

『紋十郎先生、お願いします!』




ケータイ画像 050 a
紋十郎先生: 『任せなさい




ケータイ画像 050 b
紋十郎先生: 『めぢからぁぁぁーっ!!』




ケータイ画像 064
ゴゴゴゴゴーッ!





ケータイ画像 080
ドーン




ケータイ画像 075
紋十郎先生: 『晴れました♪』

リンネ: 『んなアホな




ケータイ画像 027
紋十郎先生: 『バタッ』

紋十郎先生!大丈夫ですかっ

紋十郎先生: 『大丈夫、ちょっとチカラを使い過ぎただけです』




ケータイ画像 061
リンネ: 『アタシも~♪』

んなアホな




ケータイ画像 033
というワケで、一人青空教室 in 前田森林公園開催♪




ケータイ画像 019
まずはオテ!




ケータイ画像 020
ハイ!




ケータイ画像 066
次はスタンド!




ケータイ画像 068
ワタシの方が長いワ!




ケータイ画像 021
はい、もんちゃんごほうbバクッ!




ケータイ画像 022
だから、もんちゃんだって!




ケータイ画像 034
最後は、パックンチョ♪ まずはもんちゃん!




ケータイ画像 035
ほい♪




ケータイ画像 036
パクッ♪ 

…だからリンネじゃないってば




ケータイ画像 037
じゃあリンネ行くよ!




ケータイ画像 039
ほい♪




ケータイ画像 041
バクンッ!!

ずっと真顔でこっち見てるのもどうかと思うよ、もんちゃん




ケータイ画像 085
愛犬といっしょの公園散歩講座、また機会があったら参加したいと思います^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/17 23:40 ] もんちゃん劇場 | TB(0) | CM(4) TOP↑

まくりちゃんも出来るかな?

ケータイ画像 012
今日の西区・手稲区は凄い天気でした

最初は穏やかで歩いていると暑いくらいだな~と思っていたら、突然(本当に突然!)もの凄い突風が!!
一緒にいたあさひくんは、乱舞する枯葉に大喜び

そのあと雨が降り出すと、今度は雷が鳴りっぱなし
珍しく、もんちゃんがちょっとビビってました




ケータイ画像 039 b
そして夕方、雲の隙間から光が見え始めたと思ったら
あっという間に雨雲が消えて無くなくなってしまいました…。




ケータイ画像 034
話変わって、昨日のまくりちゃん^^。




ケータイ画像 035
まくりちゃんは台の上に登るのが好きなようなので
それならばと、ドッグキャッチを教えてみることにしました♪




ケータイ画像 038
まずは、しゃがんだ私の膝の上によじ登るところから。

おやつを使って何回か誘導すると、よっこいしょと後ろ足も上げるようになりました^^。




ケータイ画像 039
次は、イスに座った私の膝へよじ登る練習。




ケータイ画像 042
今度は先程より高さがあるので、後ろ足をしっかり使わないと登れません。




ケータイ画像 043
おやつを持った右手に注目させ、その手で自分の胸の辺りをポンポンと叩いて誘導します。




ケータイ画像 045
すると最初は、前足だけ『バーン!』と勢いよく乗せて来て、後ろ足はジタバタしている状態でしたが




ケータイ画像 044
何度か繰り返すと、後ろ足もスムーズに上がるようになって来ました^^。




ケータイ画像 052
そしていよいよ第三段階。

今度は『アップ!』の指示と同時に胸を叩いたら、その手をパっ!と上に伸ばします。




ケータイ画像 053
何度か繰り返していると、手の素早い動きにつられてピョンと飛び乗りました!

ようやく、飛んだ方が早いと気付いたようです




ケータイ画像 049
もう少し飛び乗ることに慣れてきたら、次は私が立った状態(中腰くらい)で練習して行きます^^。



※練習しながら自分で撮った写真なので、分かりづらかったらスミマセン


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/12 22:10 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑

お知らせ

10月16日(日曜日)10時から、前田森林公園にて
愛犬といっしょの公園散歩講座 なるものが開かれるそうです。

主催が 財団法人 札幌市公園緑化協会(公園の管理をしているところ)と
公益社団法人 日本愛玩動物協会北海道支部となっています。

講座の内容は行ってみないと分かりませんが
沢山のイヌ達と一緒におさんぽ出来るという点では、参加する価値はあるかと思います^^。

ということで今度の青空教室はお休みにして、こちらに参加してみようと思います。
興味のある方、ご一緒に如何でしょうか

申込方法・問い合わせ先は、前田森林公園管理事務所へ電話か直接申込み
TEL→011-681-3940(受付時間:9:00~ 17:00)
申込み期限は、14日(金曜日)までとなっております。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/11 14:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(18) TOP↑

里親募集のお知らせ

チルさんのブログ、MOCO*NOTE に里親募集の記事が載っていますので、是非ご覧下さい。m(_ _)m 
※10.6に情報が更新されましたので、今一度ご覧になってみて下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/10 21:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

ケニーのお気に入り

ケータイ画像 062
本日は、ケニー特集です^^。




ケータイ画像 040
ケニーの好きな場所と言えば、まずは川です♪




ケータイ画像 041
先週も泳いでいたけど、さすがに冷たかったのか直ぐに上がって来ました




ケータイ画像 056
タイトル 『川とイヌ』。




ケータイ画像 052
実は上にカモさん達が泳いでいて、流れて来るのを待ち構えているところ




ケータイ画像 039
川と同じくらいお気に入りなのが、五天山公園。




ケータイ画像 004
の、うさぎコーナー

来るのが早いと、うさぎさん達はまだ出て来ていません。
(夜は建物内の小屋で寝てるみたいです。)




ケータイ画像 008
しばらく待っていると来ました! 買い物カゴで




ケータイ画像 017
ケニーも嬉しそうです^^。




ケータイ画像 004 a
『デヘヘ~♪』 となりながら、うさぎさん達を見て回ります




ケータイ画像 022
そして時折、こんな表情に。 

この時ケニーが、『キミ、美味しそうだね♪』と思っているかどうかは定かではありません




ケータイ画像 018
引っ張っても帰ろうとしないケニー。

もう15分はココにいるんですけど…




ケータイ画像 030
最後は空き地^^。




ケータイ画像 070
ケニーは、サラダバー1番のお得意様

1枚ずつではなく、まとめてガバ~っ!と行きます




ケータイ画像 034
他ではそれほど食べないから、やっぱりここのは一味違うのですかね




ケータイ画像 074
以上、ケニーのお気に入り特集でした^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/08 19:12 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

FDS写真追加♪

IMG_0852 a
わーい♪  リンネの大会写真を頂いたので追加しま~す♪




IMG_0860 a





IMG_0856 a





IMG_0845 a





IMG_0863 a
こんなことなら、もう少し格好良く書けばよかったかな。 ディスクの名前



カナちゃん、ありがとうございました^^。  ビギーナー初出場の良い記念になりました♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/04 22:18 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑


