おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

写真いろいろ+動画1本

ケータイ画像 054
本日は、イヌ&その他いろいろ写真です

まずは、特に意味のない1枚。
色の中で青が一番好きなので、空がキレイだとついつい撮ってしまいます




ケータイ画像 002 n
轟音と共にどんどん伸びて行く2本の飛行機雲。  自衛隊の飛行機かな?




ケータイ画像 003
空き地のキツネ。  最近足跡をよく見掛けます。

どうやらイヌ達がオシッコしたあとに、マーキングしているみたいです。




ケータイ画像 001 a
ある朝空き地に行くと、木々が氷の結晶?でびっしり覆われていました。

面白い写真が撮れたと思ったのに、あまりキレイに写ってなくて残念




ケータイ画像 013
ここからは、イヌ達写真です^^。




ケータイ画像 025
雪山の王者、ゴンちゃん




ケータイ画像 028
ゴンちゃん、雪原を行く♪




ケータイ画像 006 n
あさひくん^^。

砂丘のようにも見えますが、ここも空き地です




ケータイ画像 016 n
あさひくんは、よくおさんぽの途中で立ち止まり、遠くを見つめることがあります。
風の匂いを嗅いでいるのか、何かの音を聴いているのか、はたまた霊的な気配でも感じているのか

こういう時は、イヌは人とは違う感覚の中で生きているんだなぁ~と実感します^^。




ケータイ画像 025 b
本当は、『ああ、腹減ったなぁ~』とか思ってるだけだったりして




ケータイ画像 046
遊びの天才、ルークくん!  人にもイヌにも積極的にスキンシップを求めます♪

これは、ゴールデンならではの性質なのかな^^。




ケータイ画像 003 n
ルークくんは、一日に何回ゴロゴロするのやら




ケータイ画像 049
『こういうのをドヤ顔と言います♪』 って程の、お手本のようなドヤ顔




ケータイ画像 041 m
もんちゃん。  ちょっと、コントラストを強くしてみました^^。



ケータイ画像 068 m
リンネと空とテニスボール^^。




ケータイ画像 041
以上、写真いろいろでした





最後に、もんちゃん&リンネの動画を1本。

ユーチューブ動画は、いつも音楽を決めるのにとても時間が掛かります。
良い曲でも時間が合わないことが多いので、音のフェードイン・アウトが出来るようにして欲しい~


そして音楽を使うと、強制的に広告が入るのは止めて欲しい…



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/31 20:26 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

動画を1本

ケータイ画像 016
本日は、まとめ動画を1本お送りします^^。





時間が2分44秒と長めですが、よかったらご覧下さい
出演は、ルークくん・ジョンくん・ゴンちゃん・あさひくんとなっております。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/27 23:07 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

空き地で再会♪

ケータイ画像 016
月曜日、ミルちゃん・ろっく・ユマちゃんが空き地に遊びに来てくれました^^。




ケータイ画像 018
久し振りに、みんなで爆走  元気そうで何よりです




ケータイ画像 006 a
リンネとユマちゃんは、20日で2才になりました^^。




ケータイ画像 040
月並ですが、本当にあっと言う間です。




ケータイ画像 025
小さい頃はユマちゃんの方が少し大きかったですが、今はほぼ同じくらいかな^^。




ケータイ画像 002
2頭は、行動パターンも一緒。

リンネは常にもんちゃんを追い掛け、ユマちゃんはろっくをターゲットに。
そしてどちらもディスクをキャッチすると、何故かイヌの前へ持って行く…

これはヘディングドッグの習性なのか??




ケータイ画像 029
リンネとユマちゃんでディスク遊びをしたら、お互いにディスクを咥えては相手の前に置き
相手もそれを咥えて、また相手の前に置く。を延々と繰り返すのだろうか…

今度やってみよう♪




ケータイ画像 027
本日のおまけ。

いつも真面目に仕事をこなすミルちゃん^^。




ケータイ画像 035
ひとしきり遊んだ後、何故か突然もんちゃんにラブラブ光線発射




ケータイ画像 034
こんなミルちゃんは、初めて見ました



もんちゃん、今年は一生に一度のモテ期かも知れないぞ!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/24 23:36 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

雪山散歩♪

ケータイ画像 003
本日はN区のとある山へ、雪山散歩に出掛けた様子をお送りします^^。




ケータイ画像 013
参加者は、総勢10名と13頭♪




ケータイ画像 018
全員スノーシューを履いてのおさんぽです^^。




ケータイ画像 021
ちょっとした丘を登り




ケータイ画像 025
ちょっとした難所を越えて




ケータイ画像 033
山の中へと、入って行きました^^。




ケータイ画像 036
冬の山の中はとても静かでした。

虫はいないし、鳥の声も聞こえません。
冬はみんな何処かへ移動してしまうのでしょうか?




ケータイ画像 035
キツネ・リス・ウサギなどの足跡は沢山ありましたが
残念ながら姿を見る事は出来ませんでした。




ケータイ画像 032
この辺りは、クマの通り道でもあるそうなのですが
冬は冬眠している(ハズ)なので、危険はない(ハズ)です




ケータイ画像 029
でっ、出たぁ~っ  と思ったら、ジョイか…

因みにNikeっちさんは、去年ここで実際にクマに遭遇しているそうです




ケータイ画像 037
まあそれは聞かなかった事にして(爆)、みんなでのんびり雪山散歩を楽しんだワケです




ケータイ画像 049
暫く歩くとNikeっちさんから、『スノーシューはココで脱いで下さい』との指示が。




ケータイ画像 051
何故かと言うと、ここからは急坂過ぎてスノーシューだと登って行けないから。




ケータイ画像 055
確かに急だ…




ケータイ画像 061
しかしこれは、あくまで雪山登山ではなく雪山散歩なのです!
この程度で登山とか言っちゃったら、登山部の皆さんに鼻で笑われるレベルなのです! よね?




ケータイ画像 065
途中に、N区の街並を一望出来るポイントがありました♪

え? 随分高い所?  いえいえ、ほんの数百mほど登っただけですから



ケータイ画像 072
そしてほどなくして目的地に到着し、人もイヌもおやつタイム

これはあくまでイヌの散歩ですが… 何だろう、この達成感♪




ケータイ画像 079
キミ達もご苦労さん♪ 




ケータイ画像 083
山ガール・モコちゃん: 『まあ、ウォーミングアップくらいにはなったかしらね。』




ケータイ画像 076
最後に、天国に登ったイヌ達に黙祷し




ケータイ画像 087
来た道を戻って帰りました^^。




ケータイ画像 098
帰りは早くて楽ちんだぁ~♪

まあ、半分すべり落ちてたからですが




ケータイ画像 103
おさんぽ後はNikeっちさん家で、こだわりの手打ち蕎麦と美味しいコーヒーををご馳走になり
楽しい時間を過ごさせて頂きました




ケータイ画像 043
本日のおまけ。

久し振りに再会した、もんちゃん&Nikeちゃん^^。




ケータイ画像 045
相変わらずラブラブだなぁ~




ケータイ画像 047
仲良しなのは良いのだけど
出来れば、おさんぽの後にして貰えませんかね^^;






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/23 02:29 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑

穏やかな時間

ケータイ画像 024
今週は、寒さも雪も小休止の札幌市。




ケータイ画像 031
週末辺りまでは、穏やかな天気が続きそうです^^。




ケータイ画像 020
やはり青空が見えると、嬉しいですね♪   写真もキレイに撮れるし^^。




ケータイ画像 009
空き地もイイ感じ♪




ケータイ画像 026
暫くは、踏み慣らしもしなくて良いかな^^。




ケータイ画像 043
おさんぽコースもバッチリ




ケータイ画像 045
する事なくなっちゃったから、道幅でも拡げるか




ケータイ画像 065
リンネも元気に遊んでいます^^。

ディスク遊びもすっかり好きになりましたが、最近の一番のお気に入りはこのサッカーボール




ケータイ画像 061
ボールを見せると、首の長さが変わります




ケータイ画像 064
出た! 得意のジャンピングボレーキック!!




ケータイ画像 066
そしてそれを、ダイレクトキャッチ




ケータイ画像 057
な~んて事が出来たら、カッコイイのにね




ケータイ画像 068
遊んだ後はおさんぽコースを歩くのですが、リンネはいつも全力で勝手に走って行き




ケータイ画像 070
また全力で戻って来る。 を勝手に繰り返して喜んでいます






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/20 00:44 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

記憶という名の足跡

ケータイ画像 010 a
今日の夕方。

吹き荒れていた地吹雪も収まり、空き地には穏やかな時間が流れていました。




ケータイ画像 003 a
まっさらな雪の上に残る、誰かの足跡。




ケータイ画像 004 a
風が降り積もった雪を飛ばし、踏み固まった足跡を浮かび上がらせています。




ケータイ画像 009 a
自然が作り出した、素敵ななアート



いずれこの足跡も消えてしまうのでしょうが、ここで遊んだであろうイヌと
飼い主さんの心に刻まれた小さな足跡は、いつまでも消えることはなく
その足跡の数だけ、幸せが増えて行くといいな^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/15 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

お知らせ

都合により、1月15日の青空教室は中止とさせて頂きます。 ご了承下さい。 m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/14 13:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

道作るのって楽しいッスよね♪ ね?

ケータイ画像 010 a
このところ雪が降り続き、気温もグンと低くなった札幌市。 




ケータイ画像 045
空き地も公園も、いくら踏んでも次の日には埋まってますが
楽しいから、毎日どこかで道作って遊んでます




ケータイ画像 001
スノーシュー買って3週間、かなりハードに使っていますが




ケータイ画像 005
両足の同じ部分が、いつの間にか切れていました

が、今のところ使用には特に問題ありません




ケータイ画像 002
いつも濡れたまま放置しているので、留め具の金属部分に若干サビが出てきましたが
こちらも、使用には問題ナシ




ケータイ画像 003
かかと部分の留め具が緩みやすい気がしますが
外れたりしたことはないので、使用には特に問題ナシ

でもどうせなら、前側と同じ留め具にすれば良かったのにと思います。




ケータイ画像 006
裏側は、特に異常ナシ♪




ケータイ画像 008
滑り止めの金具部分など、一部ネジで留まっている箇所があるので
たまに緩んでないかチェックした方が良いかも。

今回は、緩んでいた箇所はありませんでした




ケータイ画像 004
星観緑地にも、モービルが入っていました^^。

ここもスキーのコースが道に併設されていて
スキーのコースは踏まないように気を付けなければいけません。
しかし、イヌは端の匂いを嗅いだりオシッコしたりするので
どうしてもコースの上を歩いてしまいがちです。

まあ、イヌが歩くところにスキーのコースを作っているとも言いますね




ケータイ画像 021
いちいち、それを気にしながら歩くのも面倒なので、結局道は作ります




ケータイ画像 013
イヌ達もその方が楽しく歩けるし、スキーヤーも不快な想いをしないですむし




ケータイ画像 017
何より私が、道作って遊べるし






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/11 22:51 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(7) TOP↑

モービル始動!と、カメラテスト2

ケータイ画像 014
前田森林公園にモービルが入りました^^。




ケータイ画像 019
あ、因みにこのリードは、『リード延長リードくん・ダボーバージョン』です




ケータイ画像 020
通常は、このように使います^^。




ケータイ画像 013
話戻して、モービルの入ったおさんぽコースです^^。

イヌ達は、これでかなり楽に歩ける様になりましたが




ケータイ画像 017
やっぱり人は埋まります




ケータイ画像 018
今まで踏み固められていた部分は、大丈夫なのですが
それが何処だったか分からなくなったので、かえって歩きにくいかも




ケータイ画像 015
しかし、スノーシューを履いていれば




ケータイ画像 016
ご覧の通り♪

私は主に人が歩いていない雪を踏み固めて、道を作るのに使っていますが
普通に公園内でおさんぽするのにも、本当にオススメです




ケータイ画像 030 a
こちらは星観緑地。

水曜日の時点では、まだモービルは入っていませんでしたが
今日辺りから、道が出来るハズです。




ケータイ画像 022
ここからは、カメラテストの続きです。

今回は、近距離からの撮影いろいろ(ズームなし)。




ケータイ画像 038
1メガサイズで撮影した物を切り取っています。




ケータイ画像 054
カメラモードは、『オート』




ケータイ画像 047
明るさなどは、『JTrim』で編集。




ケータイ画像 085
天気は、曇り。




ケータイ画像 088
急な動きでは、多少ブレました。

これは何かの設定を変えれば軽減されるのだろうか?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/07 00:27 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑

カメラテスト

ケータイ画像 018 a
本日は、新しいカメラのテストいろいろです。

これは何も設定しないで撮った写真を、画像編集ソフトで明るさなどを調整した物です。




ケータイ画像 018
こちらは、サイズだけを調整した物。

このままだとかなり暗い感じですが、曇りの時はこんなもんかな?




ケータイ画像 014
これは私の指が写ってしまっています。

このカメラは、レンズが飛び出さないタイプなので
指がレンズに掛かっている事に気付かないまま、撮ってしまう事が多々あります。

まあこれは、単に私の手がデカいだけかも知れない




ケータイ画像 042
こちらは、カメラの明るさを上げて撮った物です。

撮ってる時は、ちょうど良い感じと思ったけど、ちょっと明る過ぎたか。




ケータイ画像 044
これは、ゴンちゃんの前足に付いていた雪。  もう雪玉ってレベルじゃないな、コレ…




ケータイ画像 059
これはミニチュアモードで撮ったジョンくん^^。

イヌの表情を強調したい時などには、使えなくもないかな?




ケータイ画像 060
同時にノーマルの写真も撮れます




ケータイ画像 128
ここからは、トイカメラモード比較。

まずはサワちゃん^^。  色的に、白黒には殆ど変化はないようです。




ケータイ画像 080
続いてミルちゃん^^。  ピンクの服が、とても明るくなった感じがします。




ケータイ画像 140
最後はシュナちゃん^^。  空の青が鮮やかです♪




ケータイ画像 138
これはミルちゃんが、近付いて来たところ^^。

ピントが合うのは、割と速いみたいです。 
そういえば、ブレた写真は今のところ殆どないです♪





最後は動画テスト。  

出演:サワちゃん^^。 ボールに念力送ってます





動画テスト2。

ユーチューブの画面で、明るさやコントラストなどの調整と効果を加えてみました^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/04 00:00 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑


