おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もしものときに

もう2月!  もしかして、今年から1日が12時間くらいになりました?


来月で、震災から1年になるのか…

相変わらず政府やら原子力保安なんとかやらはグダグダみたいだけど、復興とかは進んでいるのだろうか…
義援金とかは、ちゃんと被災した人達の為に有益に使われているのだろうか…

保護されたペット達もその後、飼い主さんと再会出来た子もいれば、新たな飼い主さんに譲渡された子もいたり
今でも保護施設で生活している子もいたりと、状況は様々なようです。

自分がもし同じ状況になったら、勿論見つかるまで自分のイヌを探しますが
もしかしたら自分が死んでしまったり、何らかの理由で探しに行けない事も考えられ
そんな場合は、他の誰かに保護されてくれる事を祈るしかないのかも知れない…。

そうなると、普段から不特定多数の人やイヌに少しでも慣れさせておき
少しでも保護されやすく、譲渡されやすいイヌに育てておく事が
今、自分がイヌ達にしてやれる事なのかなと思います。


もう一つ、いざという時イヌ達にしてやれるかも知れない事↓
いざというときの救急救命 ~心臓マッサージと人工呼吸~

車の免許を取った時に、人間の救急救命を習いましたが
それを、いざという時とっさに出来る自信は全然ありません
それでも、知らないよりは知ってた方が良いと思います。


動画もあったので、載せておきます↓










動物病院とかでこういうセミナーを開いていたら、是非参加してみたいです^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。