おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

遊びの中の力関係

ケータイ画像 011
久し振りに、もんちゃん&ジョンくんコンビで遊んでみました^^。




ケータイ画像 005
相変わらず、もんちゃんはボールを追い掛け、ジョンくんはもんちゃんを追い掛けなのですが




ケータイ画像 007
2,3回走ったら、ジョンくんは早くもヘロヘロで




ケータイ画像 013
もんちゃんは、ジョンくんのタックルをかわしきれず…




ケータイ画像 017
どちらも年を感じずにはいられませんでした




ケータイ画像 036
お次は、リンネ&ゴンちゃんコンビ^^。




ケータイ画像 019
もんちゃんには対抗意識メラメラのゴンちゃんですが
何故か自分より年下のリンネには一切逆らわず
リンネがボールを追うと足を止め、戻って来てもただ見ているだけ




ケータイ画像 032
なのでリンネが戻って来る前に、ゴンちゃんには別のボールを投げてあげ




ケータイ画像 035
ゴンちゃんが戻る前に、またリンネにボールを投げる。を繰り返します。
おかげで私は大忙し  2頭共若いから戻るの早いし

リンネも、もんちゃんと遊ぶ時のようにゴンちゃんの邪魔をするような事はなく
終始、ボールを追う事に専念していました^^。




ケータイ画像 042
おさんぽ中は、リンネが積極的にゴンちゃんにちょっかいを出します




ケータイ画像 041
ゴンちゃんから仕掛けることはありませんが、誘われれば一緒に遊びます^^。




ケータイ画像 040
まあ、遊んでいるというより相手をしてくれているのかな






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/27 23:08 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑

再開します

ケータイ画像 030
体調戻りました




ケータイ画像 011
突然寒気がして食欲がなくなり、頭痛や腹痛・吐き気などが
有るような無いようなで、とにかく変な感じだったのですが




ケータイ画像 038
夜は早く寝るようにしていたら、自然と良くなりました^^。




ケータイ画像 019
咳は出ないし熱もなさそうだったのですが、やっぱり風邪だったのでしょうかね?




ケータイ画像 027
前回の記事は、ただのブログお休みのお知らせのつもりだったのですが
皆さんに余計な心配を掛けてしまったようで、申し訳ありません。m(_ _)m



本日から平常運転に戻ります。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/26 21:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑

お知らせです

ケータイ画像 002 b
只今体調不良の為、ブログは来週までお休みとさせて頂きます。m(_ _)m


仕事は平常通りで、教室も開催予定です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/23 20:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0) TOP↑

メルちゃん・チョコちゃん・レアくん

ケータイ画像 004
日曜日、久し振りにメルちゃんをお預かりしました^^。




ケータイ画像 003
いつもの通り大好きな空き地で、思う存分爆走して頂きました




ケータイ画像 017
そして今回、ホーリーぶーラーにも初チャレンジ!




ケータイ画像 022
最初は、何となく追い掛けて様子を見ている感じでしたが




ケータイ画像 018
すぐに興味を示し始め




ケータイ画像 020
ちょっと咥えてみたりして




ケータイ画像 021
ほんの数分で、咥えて走るようになりました♪




ケータイ画像 014
新しい物にも、慣れるのが随分早くなったようですね^^。




ケータイ画像 050
一緒にお預かりのチョコちゃんは、みんなとは別メニューでおさんぽ♪




ケータイ画像 054
相変わらず元気にタッタカ走っていました




ケータイ画像 030
そしてこの日は、レアくんもお預かりでした^^。




ケータイ画像 032
以前は、おもちゃにはそれほど興味を示さなかったレアくんでしたが




ケータイ画像 038
随分と反応が良くなっていました♪




ケータイ画像 035
途中で集中が途切れることもなく、




ケータイ画像 037
最後まで元気に走り回っていました♪



ホーリーぶーラーも、予想以上に大活躍


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/20 22:26 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

ホーリーぶーラー♪

ケータイ画像 034
グレ母さんから、グッちゃんが使っていたホーリーボーラーを頂きました^^。




ケータイ画像 039
グッちゃん、大事に使わせて貰うよ♪




ケータイ画像 040
だっ、大事に、使わ‥せて…




ケータイ画像 038
グッちゃん、楽しく使わせて貰うよ♪




ケータイ画像 046
そして、まくりちゃんが大好きな『ブーブーぶーちゃん♪』も入手しました^^。

正式名は『サウンドトイ グリーディー アソート』だそうで、ビバ○ームで売ってます。




ケータイ画像 051
今回この2つを使って、対テンション低い時のまくりちゃん用兵器、『ホーリーぶーラー♪』を開発!





その威力の程は…




ケータイ画像 072
何か変なテンションになってしまいましたが、一応作戦成功かな?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/14 22:03 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑

カゼニモマケズ!

ケータイ画像 001
本日の空き地地方。

雪は降っていませんでしたが、とにかくもの凄い地吹雪が…




ケータイ画像 003
そんな中、青空教室は通常通り開催致しました




ケータイ画像 004
これまでで一番過酷な教室だった気がしますが




ケータイ画像 010
人もイヌも、最後までよく頑張ってくれて




ケータイ画像 011
それだけの成果もあったと思います




ケータイ画像 007
寒~い中参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました


くれぐれも、風邪など引かれませんように。 m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/12 20:47 ] トレーニング | TB(0) | CM(4) TOP↑

2月の五天山公園

ケータイ画像 017
先日、久し振りに五天山公園へ行ってみました^^。




ケータイ画像 019
今回は、埋まるの覚悟でスノーシュー無しで歩いてみましたが




ケータイ画像 037
モービルでしっかり道が作られていて、全然普通に歩けました♪




ケータイ画像 047
まずは山方面へ行ってみたのですが、ここはみんなソリで滑って遊んでいるらしく
斜面はガチガチになっていて、ここを登るのはちょっとキケンかも。




ケータイ画像 048
それでも何とか休憩ポイントまで登れました^^。




ケータイ画像 049
ここから先は結構埋まるようなので、展望台まで行くにはスノーシューがないとキツいかも。




ケータイ画像 054
芝生広場は全面、雪上パークゴルフ場となっていますが




ケータイ画像 058
その周りは道があり、歩けるようになっていました^^。




ケータイ画像 003
本来のパークゴルフコースの周りも、埋まることなく歩けました^^。




ケータイ画像 006
と、ここで突然地吹雪が!




ケータイ画像 007
チョコちゃん大丈夫かーっ!




ケータイ画像 010
フゥ~、何とかやり過ごせました♪




ケータイ画像 011
積もった雪の状態から見ても、どうやらあそこだけが危険ポイントだったようです^^;




ケータイ画像 021
赤い線が今回歩いた部分。  この部分は、常時モービルで踏み固めているようです^^。




ケータイ画像 022
山へ向かって左側は、歩くスキーのコースになっています。

歩くことも可能ですが、道幅も広くはないので、あえて行かなくてもいいかな^^。




ケータイ画像 061
管理棟は開いていて、中にはトイレや自販機があり休憩も出来ます^^。




ケータイ画像 072
それとは別に、休憩小屋もあり




ケータイ画像 075
中には薪ストーブがありました♪




ケータイ画像 077
火は点いていなかったので、セルフサービスなのかな?




ケータイ画像 064
ウサさん達も元気そうでした^^。




ケータイ画像 070
寒いからか、みんな殆ど動いていませんでしたが




ケータイ画像 015
駐車場の除雪もバッチリで、この時期でも利用しやすい公園の一つです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/11 20:36 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

まくりちゃん再開♪

ケータイ画像 001
発情期でお休み中だったまくりちゃん、今日からお預かりを再開しました^^。




ケータイ画像 005
うちのイヌ達とも久し振りですが、特に変化はないようです^^。




ケータイ画像 008
早速、みんなで一緒に遊んでみました♪




ケータイ画像 011
前回の発情後は、しばらく遊びには参加して来ませんでしたが




ケータイ画像 013
やはり今回もテンションは上がらず
イヌやおもちゃの動きには反応せずに、ずっと匂いを嗅ぐ事に専念していました。




ケータイ画像 018
そこで、おやつを使った遊びに切り替えてみました。





なかなか良い反応です♪  くろや特製鹿肉ジャーキーが効いたか?



因みに『な~まらシットダウン!』とは、光の速さでフセ!と言う意味です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/08 00:20 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑

イベント情報&新商品♪

ケータイ画像 038
久し振りに、稲積公園へ行ってみました^^。

冬の間は駐車場が閉鎖しているので、車は路駐です。




ケータイ画像 045
公園管理の人もいないのかと思っていたら、一部道が出来ていて
道沿いには、アイスキャンドルまで並んでいました!




ケータイ画像 040
広場には、雪像用と思われる雪のかたまりまでありました。




ケータイ画像 043
その横にはでっかい雪山があり、作業している人がいたので聞いてみると
今度の土日にここでお祭りがあり、それ用のかまくらを作っているのだそうです。




ケータイ画像 049 a
看板も出ていました。

花火も上がるみたいです^^。 仕事帰りに寄ってみるかな♪




ケータイ画像 001
話変わって、こむぎっこ^^。

ちょっと来ないうちに、新商品が沢山出ていました♪

右上:カルツォーネ 左上:ハムデニッシュロール
       中央:サクサクポテト
右下:クロックムッシュ 左下:名前忘れたけど、サツマイモが入ってました



ケータイ画像 008
パンにごぼうか~、今度買ってみよう^^。




ケータイ画像 002 b
ごまチーズあんぱん♪ って味が想像つかない^^;




ケータイ画像 011
じゃがコロ♪




ケータイ画像 002
カフェマーブル♪




ケータイ画像 005 b
パンプキンクリームパイ♪




ケータイ画像 009
おひさまかぼちゃ♪




ケータイ画像 007
カスタードリンゴ(ハーフ)♪




ケータイ画像 010
スウィーツ系が随分増えたかな?


こむぎっこさんは、季節ごとに商品が入れ替わるみたいです^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/06 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑

ジョンくん動画+α

ケータイ画像 002
先日、みんなのまとめ動画を載せたのですが
ジョンくんだけ出番が少なかったので、本日はジョンくん動画をお送りします^^。




ケータイ画像 073
その前に、コマーシャル♪

じゃなくて、最近お気に入りのお菓子を一つ紹介します




ケータイ画像 002 b
それはこの、『あみじゃが』です

新発売でもないようですが、私は最近知りました。
味は『うましお』と『のりしお』の2種類ですが、どちらも美味しい♪




ケータイ画像 009
製造元は、東ハト。 

今はこんなマークなんですね、と思ったら
一度倒産していて、今は山崎パンの子会社になっているようです。




ケータイ画像 010 b
中身は、こんな感じ。




ケータイ画像 013 b
網目状で厚みがあって、かなり固いのが特徴です。

スーパーや、セ○コーマートでよく見掛けます^^。



それでは、ジョンくん動画です♪


だいぶ前にも同じような動画を載せましたが、今回は少しロングバージョンです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/05 00:09 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑


