おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今週のまとめ3

2012-07-06 112
最後は今週の川遊び動画のまとめです。

全部で5本もあるので、重かったらごめんなさい





もんちゃん。 最初だけ私が手で補助したら泳げました!

しかし自分の意思で泳ぐまでには至らず。
本当に、あと一歩なんだけどなぁ~





ルークくん。 今回は、浅めの場所で陸からのレトリーブに挑戦!

真の目的は、上がってからのゴロゴロか?





あさひくん。 川でのレトリーブが、だいぶ定着してきたかな^^。





ジョンくん&ゴンちゃん。 どちらも安定した泳ぎです^^。





リンネ。 飛び込んでのレトリーブが、川遊びの最終目標です♪



以上、今週のまとめでした^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/08 00:04 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑

今週のまとめ2

2012-07-06 002
金曜日の午前のおさんぽは、久し振りに石狩放水路へ。




2012-07-06 005
ここは、舗装コースと林コースがあります。




2012-07-06 001
この時期の午前中は、舗装コースも結構日陰です^^。




2012-07-06 007
林コースは、ほぼ日陰。




2012-07-06 026
あまり整備はされておらず、草も伸び放題ですが




2012-07-06 025
相変わらず風が気持ちいい♪




2012-07-06 022
風車側の水道とトイレは使用出来ますが、反対側は閉鎖されていました。




2012-07-06 038
林の中は蚊に注意 止まっていると、いっぱい寄って来ます




2012-07-06 048
歩道の横は車道になっているのですが
普段は入り口が閉鎖されているので、ここも歩けます




2012-07-06 056
ただの直線道路ですが、遊びながら歩くのにはいいかも♪

向こう岸も同じ構造なので、自転車運動にもよさそうな場所です^^。




2012-07-06 061
途中、こんなところもあります。




2012-07-06 063
横の林の中には、野外教室的な場所があるのですが
ここだけいつも真っ暗で、やや不気味な雰囲気をかもし出しています♪




2012-07-06 077
あさひくんがここで立ち止まって、数秒何かを見つめていましたが




2012-07-06 082
もんちゃんとリンネが唸ったりすることはなかったので、特に問題はないでしょう




2012-07-06 067
はい♪




2012-07-06 068
タケコプタ~♪




2012-07-06 073
いるいる~、お尻に付けちゃう子


気分が変わったところで、その3へ続きます


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/07 18:52 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

今週のまとめ1

2012-07-05 009
今週の写真が溜まってしまったので、続けてアップして行きます

まずは、もっちくん in 空き地^^。




2012-07-05 011
おトイレタイムが終わると、みんなで空き地内を探検。




2012-07-05 023
何をするワケでもないけど、何か楽しそうでした^^。




2012-07-05 013
もっちくんの場合、状況が変わっても行動には殆んど変化がないようで
前回同様、あちこちでゴロゴロ




2012-07-05 024
そして、隙あらばゴンちゃんに乗っかる

状況の変化にも行動が左右されないってことは、それだけメンタルがタフってことですかね^^。




2012-07-05 028
プールの水を飲んでいたので、抱えて中に入れてあげたら
特に驚いたり嫌がったりもせず、そのまま水を飲んでいました




2012-07-05 014
どんな状況でも、それをどう感じるかはイヌによって全然違うと思いますが
プラスに考えられる(又は気にしない)方が、本人的にお得な事が多い気がします。

この辺は、持って生まれた気質が大きく影響するのでしょうが
経験によっても、ある程度はカバー出来るとも思います。




2012-07-05 036
後半はあいにくの雨の中、星観緑地でもんちゃんと一緒におさんぽ^^。




2012-07-05 044
もっちくん、普段は雨の日は全く歩こうとしないそうですが
この時はそんな素振りは一切なく、むしろズンズン前へと歩いていました




2012-07-05 045
水遊びポイントでも




2012-07-05 048
さらに奥へと進む勢いでしたが




2012-07-05 046
私がサンダルでなかったので、勘弁して貰いました




2012-07-05 058
最後まで張り切りモードのもっちくん。

いつもと違う場所にワクワクしていたのか
それとも、もんちゃんには負けたくなかったのか




2012-07-05 062
こちらの2頭は




2012-07-05 070
天気とか場所とか




2012-07-05 072
そんなの最初から一切関係ナシ!


う~ん、これはこれでどうなんでしょうネ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/07 17:33 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑

ニューアイテム入荷♪

間違えて追記の方に記事を書いてしまいました
ご覧になりたい方は、お手数ですが「続きを読む」を押してご覧下さい


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/04 22:05 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

ルークくんが泳いだ!

2012-07-02 018
この夏の新色、イエロールークくん♪

こういうのを、ドヤ顔って言うのでしょうか




2012-07-02 016
ということで、早速ゴロゴロ♪ かよぉぉーっ

まあ、いつもの事なのですが




2012-07-02 024
気を取り直して、丘の上で記念撮影♪




2012-07-02 025
そして、まくりちゃん専用ガガさんの音が鳴らなくなったので、使わせて貰うことにしたのですが

これが失敗でした…




2012-07-02 030
新し物好きのルークくんは、大喜びの大興奮!= ゴロゴロゴロゴロ~




2012-07-02 036
やっぱり返して!

と言ったところで、素直に返してくれるハズもなく…




2012-07-02 031
ゴロゴロゴロゴロ~  ゴロゴロゴロゴロ~

今日くらいは、綺麗なままでお家に帰ろうと思った私が甘かった




2012-07-02 038
やっと静かになったと思ったら
一生懸命ガガさんのあんよを、むしり取ろうと頑張っていました





最後に、本題のルークくんの水遊び動画です

水にはすっかり慣れたルークくんですが
足の届かないところへは、まだ行く勇気がありません。
そこで、私が下から胸の辺りを支えつつ少しだけ前に押し出してみると
意外なほど上手に泳いで、ボールを取ってくることが出来ました

少し強引な方法ですが、これで泳ぐ事に慣れてくれれば
自分から泳ぐようにもなるのではないかと期待しています^^。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/02 21:47 ] イヌあそび | TB(0) | CM(5) TOP↑

もっちくんの行動

012、
ちょっと時間が経ってしまいましたが、木曜日のもっちくんの様子です^^。

まずは、ゴンちゃん&もんちゃんとおさんぽ。




014、
おそらくここは、もっちくんにとっては初めての場所だと思うのですが
特に行動に変化はないようです




019、
それどころか、余裕でくつろぐもっちくん




020、
こちらは、もっちくん待ちの2頭




024、
水飲みタイムは、当然?もっちくんから




031、
ふぃ~、飲んだ飲んだ♪




033、
ちょっと、休憩するかな♪

まだ歩き始めたばかりですけどね




030、
続いてゴンちゃん。  一番年上のもんちゃんが、何故か一番最後




034、
と思ったら、もう一度もっちくんだった

もんちゃん: 『…』




091、
後半は場所を変え、単独でおさんぽしてみました。




066、
ここでもマイペースなのは変わらずですが




084、
今回は、ボールで少し遊んでみました。





あら、1頭だったら結構遊ぶんだね♪




086、
なかなかいいキャラしてる、もっちくんです





最後は、ゴンちゃんの水遊びです^^。


何故かいつも、もんちゃんをライバル視しているゴンちゃん。
もんちゃんには負けたくない一心で、ボールを取りに行きました!

しかし、こんなに上手に泳げるとは全然知りませんでした


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/02 00:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑


