おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

藻南公園 その1

monami_map.jpg
火曜日、ラムちゃん・シュリちゃんのホームグランド、藻南公園へ行ってみました^^。

この公園は、豊平川を挟んで2つに分かれているようで
とりあえず今回は、橋を渡った野球場側の駐車場に車を停めて歩いてみました。




2012-09-04 003
こちら側は、お散歩道もありますが
野球場・パークゴルフ・テニスコートなどスポーツ施設がメインのようです。




2012-09-04 002
とりあえず川へ向かって歩いてみましたが、川原へは降りられないようでした。




2012-09-04 005
引き返して橋の下をくぐると、いい感じのお散歩コースになっていました^^。




2012-09-04 007
早く川へ入りたくて、ウズウズしているまくりちゃんでしたが
ラムシュリ家のブログに出ていた風景とは、ちょっと違うんだよなぁ~。




2012-09-04 009
で、結局川へは入らず、ここで一旦引き返すことに

道はこの先も続いているようなので、もう少し涼しくなったらまた来よう^^。




2012-09-04 010
今度は歩いて橋を渡り、反対側のエリアへ。




2012-09-04 012
こちらは芝生の広場やバーベキュー広場があり、木陰も多くて良い感じです^^。




2012-09-04 016
のんびり歩きながら、公園の奥まで行くと




2012-09-04 019
行き止まりかと思いきや




2012-09-04 021
川へ出られそうなところを発見!




2012-09-04 028
出ました~! ラムシュリ家の写真と同じだ~




2012-09-04 025
やっと川へ辿り着いたまくりちゃん、何の迷いもなく真っ直ぐ川の中へ

ちょっと今日は水が濁っているみたいだけど、もう入っちゃったからいいか♪




2012-09-04 033
生き返ったぁ~♪ と言わんばかりの表情で、水に浸かるまくりちゃん




2012-09-04 040
でも、前足はしっかり踏ん張ってます

浅いけどそこそこ流れがあり、底が一枚岩のような感じなので、結構滑るみたいです。




2012-09-04 034
うちのイヌ達は、今回は水の中には入ろうとしませんでした。

初めての場所なのと、底が見えないから不安だったのかな?




2012-09-04 031
数分経っても全く動かないまくりちゃん

そろそろ行くかい?




2012-09-04 030
はい、勿論まだ行かないですよね♪




2012-09-04 044
そして、ようやく動き出したまくりちゃんに付いて行くと




2012-09-04 046
凄いところに出た! これはかなり危険です!

まくりちゃんは入る気満々でしたが、さすがに無理です!




2012-09-04 041
川原に出てすぐに思ったのですが、ここは温泉の匂いがする?




2012-09-04 043
所々にある黄色い地層は、硫黄なのかな?




2012-09-04 029
それにしても、ここはなかなか面白いところですね♪


今後も、調査の必要がありそうです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。

ケニー、安らかに

DSC02503a.jpg
8月31日、ケニーくんが亡くなりました。
14歳と5ヶ月、最後まで本当によく頑張りました。 


ケニー、今までありがとう。  天国で安らかに。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/09/02 23:25 ] 安らかに | TB(0) | CM(4) TOP↑


