おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

トリックを教えてみよう


長~いデス(12分 ^^;)。
私がイヌに何かを教える時の基本を動画にしてみました。
.
イヌの様子と周りの状況を考えながら教えて行くのが大事だと思います。
怒ったり、無理をさせてもイヌは何も学習しません。
.
成功を繰り返し、自信をつけさせる事が上達への一番の近道です。
上手く行かない時はレベルを下げる勇気も必要です。
.
.
.

「オテ」の教え方。
.
イヌに考える時間を与えます。
色々試させて、良いところにご褒美をあげて行きます。
最初は、手を伸ばしたくなるようにルアーを上下左右に動かしてみると良いデス。
.
.
.

「バーン」の教え方。
.
最初はフセの体勢からが教えやすいデス。
後ろ足を崩すヤスメが出来ればもっと良いかな。
.
ちょっとムズカシイ動きなので
最初は動きの途中でご褒美をあげても良いと思います。
.
.
.
.
このようなトリックを教えると、良い事がいろいろありマス。
.
1 イヌと楽しく遊べる。
2 飼い主さんへの期待度が高まる。
3 イヌの扱い方の勉強になる。
4 見ている人に喜んでもらえる。  など
.
みなさんも是非、チャレンジしてみて下さい(^^)。
.
.
.
.
.
     ↓ちょっと楽しそうだからやってみようかな~ と思った方はクリックお願いします↓
                          にほんブログ村 犬ブログへ

 





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/09 15:39 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
れごろあさんへ
いらっしゃいマセ~v-411
以前公園でお会いしたシェル飼いさんですネ、分かりますよ~v-218

「ジャーンプ!」いいですネ~v-410
バージョンアップですか、そうだな~
ぱっと思い浮かんだのは一緒に縄跳びですが、どうでしょう?

着地の時に何か付け加えても面白そうですね!
[ 2008/09/10 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~
初めてお邪魔します。しっぽの会から飛んできました。
ビショパチェのともだちのれごろあです^ ^
この間ジョン君ちの前で車ごしにお会いしましたがわかりますか??
のうし公園でもお会いしたシェル飼いのれごろあです♪

うちのシェルティは「ジャーンプ!」の掛け声で私と一緒にジャンプしますが、ただそれだけで(笑)、だから?って感じです。
ここからなにか見ても楽しいアクションにバージョンアップすることはできませんかね~??

また遊びに来ますね~
[ 2008/09/10 12:11 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
分かりやすかったですか?良かった~v-411
実はこれ、3日掛かって20回程撮り直しております(爆)。
なんせケータイで撮ってるもんで編集が出来ないのですv-399

ちょっと失敗する度に最初から全部取り直しと言う罠にハマってしまいました‥。

[ 2008/09/09 19:42 ] [ 編集 ]
動画は
すごくわかりやすいですね!
何度も見て勉強してみます。
お外でも遊べるように、お外でもやってみます!
バーンはおやつがもらえそうだと思うと勝手に転がってしまうので気をつけねばですが。
さらに最近はゴロンを覚えたてなので、フセからゴロンまで勝手にやっていたりで(笑)
見ていると可愛いなとほのぼのしてしまいますが。
はやてに期待してもらえるように頑張ってみます☆
[ 2008/09/09 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


