おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

イヌ遊び いろいろ


ランともんちゃん 「マテ」の練習。 (6分半)
.
二人にとってディスク遊びは、最大のご褒美であり誘惑。
まだまだ不完全ですが、進歩はしてるかな。
.
.
.

ケニーの「レトリーブ」。 (2分半)
.
ケニーは最初、おもちゃを咥えたら一人で咬んで遊んでいましたが
今は一緒に遊んでくれマス(^^)。
10才なので殆ど走りませんが、これだけでも十分楽しめます。
今後はご褒美を少しずつ減らして行くのが目標。
.
.
.

ジョン君の合わせ技1。 (50秒)
.
「マテ」・「オイデ」・「スルー」・「ハイ」。
ジョン君は、なかなか器用で素直です(^^)。
トリックも組み合わせると結構動くので、軽い運動になります。
.


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/11 15:28 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
グーママへ
ディスクがあるとやっぱりこうなります。
手に持っているか、地面に置いてあるかでも違います。
ボールだとまた少し違います。

だいぶ良くなっているとは思います。
[ 2008/09/13 06:48 ] [ 編集 ]
 昨日はどうも♪
暗くなっちゃいましたが、あそこでは紋ちゃん、何も反応しませんか?(笑)

 それにしても、あいかわらず往生際の悪い「伏せ」が可愛いですi-278
ランちゃんだけじゃなく、紋ちゃんも以前と比べると
温和な顔になってるのかな。
前は、もっと目が据わってたというか、ぶっ飛んでましたよね?
[ 2008/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
>怖いのでしょうか・・・

アハハ~(^^)、その時のはやて君を見てみたいデス!

おそらく動画の音声が聞こえているのではないでしょうか?
誰もいるはずのない所から人の声やイヌの吠え声が聞こえる‥
ちょっとしたホラーですv-399
[ 2008/09/12 20:58 ] [ 編集 ]
またしても
とっても参考になりました。
今日はまだお散歩に行っていないので、さっきから不満げな顔してますが(笑)
いつも動画を見始めると、急いで遠くまで逃げていきます。
そしてそーっとのぞいてます。
怖いのでしょうか・・・(笑)
[ 2008/09/12 08:34 ] [ 編集 ]
つむぎさんへ
>また新たなる闘志が湧いてきましたよ~!

アハハ~、無理はなさらずに気長にやってみて下さいネ~(^^)。

イヌのトレーニングは 「北風と太陽」 ですv-218
[ 2008/09/11 21:33 ] [ 編集 ]
前の記事も・・・
見させてもらいましたが、パソコンの前に居ながらにして
しつけ教室?に参加してるみたいです。^^

「バーン」はどうしても覚えさせたくて
何回も挑戦してきたのですが、どうも上手くいかなくて・・・
最近はすっかりあきらめ気分で、練習も遠ざかっていました。
でもこの動画を見させてもらった今、
また新たなる闘志が湧いてきましたよ~!
教えてもらったとおりにがんばってみます。
このあと早速とんとんを呼びよせるつもりです。
とんとん、覚悟しな~(笑)
(今はどこかでゴロンと寝てるはず。)
[ 2008/09/11 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


