おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

自然に覚えました


コマンド 「クルマ」。 (50秒)
.
「いつもの空き地」に行くと、まず最初にみんなを放牧?します。
ノーリードで一緒に歩き、おトイレを済ませます。(もちろんウンチは拾います!)
その後は自由に草を食べたり、走り回ったり、棒を拾って来て遊んだりします。
.
みんながある程度満足したら一旦クルマに戻るのですが
その時いつも「クルマに戻るよ!」と言っていたら
自然に「クルマ」と言うコマンドを覚えてしまいました。
.
いつも一番に戻って行くのは、もんちゃん。
誰よりも早くボールやディスクで遊びたいと言う、彼なりのアピール。
「えらいぞ」ともんちゃんと褒めてあげたら、ナゼか喜ぶケニー(^^;)。
.

.

.

      ↓ランキングに参加中。よかったらクリックお願いします。↓


                    にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/12 22:56 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
つむぎさんへ
この辺りは空き地だらけですv-411
準工業地帯って言うのかな?
住宅はなく、倉庫などがぽつぽつとあるだけです。
しかも毎年夏に、近くで野外コンサートがあり
その時の臨時駐車場にするために一帯の空き地を
全部草刈りしてくれますv-314


>意識もしていなかったことは自然に覚えてる…

そうですね~、逆にそうなるように仕向ける事が
出来ればベストですネv-218
[ 2008/09/16 10:51 ] [ 編集 ]
空き地!
それにしてもこんな空き地!羨ましすぎます!
思う存分走り回れて、他に誰もいなくて…
家の周りには小さなドッグランしかありません。
しかも休日に行くと混み混みです…(涙)

イヌは自然に言葉を覚えるものですね。
覚えさせたい事はなかなか覚えず、
意識もしていなかったことは自然に覚えてる…
不思議です。
[ 2008/09/16 09:12 ] [ 編集 ]
ゆん母さんへ
こんばんは~(^^)。

イヌは繰り返すことで学習して行きます。
自然に覚えるものは、良い事ばかりではありません。
イタズラ、引っ張り、ムダ吠え、咬みつき、など、して欲しくない行動も
繰り返す事で定着してしまいますので気をつけなければなりません。

ケニーは、なかなかいいキャラしてます~v-411
[ 2008/09/14 21:01 ] [ 編集 ]
日常の流れの中で自然に伝わるって素敵ですね。
それぞれのペースで みんなが車に向かっていく姿に
思わず オォー!と。
もんちゃんの気合い 伝わってきましたよ。
ケニーちゃん…いい味出してますね♪

[ 2008/09/13 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


