おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

公園紹介 モエレ沼編

ケータイ画像 157_edited
今日は、東区のモエレ沼公園に行ってきました。
ここは
「イサム・ノグチ」デザインの公園で、全体が一つのアートになっているそうです。
ゴミ処分場の跡地を利用して作られている、と~っても広い公園です。 
写真は公園のシンボル、ガラスのピラミッド。



ケータイ画像 037_edited 

まずは、モエレ山に登ってみました。 標高62mと、結構高いです。



ケータイ画像 049_edited
そして急です(^^; 
冬になると、ここをスキーやソリで滑って遊べるのですが‥ 怖くね? 




ケータイ画像 059_edited
頂上の眺めは素晴らしい!



ケータイ画像 055_edited
そして、予想通りの強風!



ケータイ画像 063_edited
ジョンくんの耳だって、なびいちゃいます。



ケータイ画像 097_edited
お次は、三角錐のピラミッド。 テトラマウンドと言うそうです。



ケータイ画像 101_edited
真下から見上げるとこんな感じ。 ステンレスの柱で出来ています。



ケータイ画像 113_edited
ピラミッドパワー充填中!?



ケータイ画像 085_edited
最後は階段ピラミッド。 正式名は、プレイマウンテン。
裏側は、なだらかな坂道になっています。



ケータイ画像 141_edited
頂上で記念撮影。 残念だけど今日はここまで。 
広すぎて、一度で全部は回り切れませんでした‥。
 





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/03 21:52 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
novさんへ
北国の冬、今年も晴ちゃんと楽しんで下さいネv-411

ちなみに冬は閉鎖状態の公園も多いですが
大きな公園は、歩くスキーや雪上パークゴルフなどに開放され
駐車場や公園内も除雪されてたりしますヨ~v-218
トイレが閉鎖されてるところが多いのにも注意です!

逆に除雪されてない公園は、全く人がいないので
遊び放題なんですけどネi-278
[ 2008/11/06 22:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
これからもブログの更新楽しみにしていますv-410
[ 2008/11/06 22:25 ] [ 編集 ]
わぁ、いろいろとありがとうございます^^
私は去年の春移住してきて、初めて北海道の冬を体験しました。
雪の中散歩するのはとっても楽しかったですが
その時はまだ晴が自宅裏道しか散歩出来ない状態だったので、
晴とお出かけ全然してないんですよー。
でもこの冬は晴といろんな雪の公園へ連れていってあげて、
走り回らせてあげたいなぁって思ってます♪
ボーダーコリーの親子達、見かけたら声かけますね!
[ 2008/11/06 07:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/04 13:12 ] [ 編集 ]
novさんへ
イヌ禁止区域がどこなのか私もよく分からないので
いつも適当に歩いてますが、今まで怒られたことはないですねi-278

外周をずっと歩くのもイイですよネ♪
冬は、歩くスキーやソリ遊びが出来イヌの散歩も一部可能です。
私の場合、雪が積もっていてもあまり気にしないので
普通におさんぽしますi-229

駐車場で遊ぶと言う手もありマス。
公園が完成する前は冬は無料ドッグランとして解放されてました。
除雪はされてたと思いますヨv-218
[ 2008/11/04 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!
どの写真もかっこいいです。最近不安定な天気ばかりで
なかなか晴れの合間に外出出来ないで曇りや雨に当たってばかりいます^^;
でもこの写真は晴れ間と雄大な雲が写っていていいですね!

私も夏に晴と行きました^^
犬OKルートがよくわからなくて、外周1周して、
噴水をみて、それで疲れてピラミッドには登れなかったです^^;
今度行った時は登ろう~♪
冬にも観に行ったことがあるけど雪で入れないのかと思ってました。
冬も犬も遊べるのですか?
(それと、メールしました。すみません!)
[ 2008/11/04 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


