おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置の鮭と金山のリス

ケータイ画像 011
星置川の鮭、昨日と同じ場所に1匹いましたが写真には撮れず。
けっこう警戒心が強いようで、近づくと隠れてしまいます。
移動してないという事は、ここで産卵するのでしょうか?



ケータイ画像 011
ここにも数日前から大きな魚が2匹いますが、鮭かどうかは確認できず。
これ以上は登れそうもないので、ここが鮭達の旅の終着点かな。



ケータイ画像 004_edited
今日のリスさん。 ゆっくり近づけばこの距離でも逃げません。



ケータイ画像 010_edited
冬の準備は出来たかな?





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/11/13 22:06 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
チーパパさんへ
鹿もいましたか!10年前は家もほとんど建ってなかったですもんネ~。

槍投げおじさんいましたネ!
石狩の青葉公園で槍投げしてるおじさんがいますが
同一人物かは不明です。
[ 2008/11/15 21:24 ] [ 編集 ]
私も一言・・・夜帰宅時に川の所を通ると「バシャ
バシャ」跳ねる音が聞こえますが、姿は見えず・・・
今年は本当に数が少なそうです。
我家が越してきた10年ほど前は、冬の朝に新聞
を取りに外に出ると、普通に「鹿」が家の前に
居ました。山から川伝いに餌を探しに降りてきた
ようです・・・さすがに最近は見かけていませんが(笑)
それと、あの公園で朝よく槍投げ(!)の練習をして
いたお爺さんが居ましたが、最近姿を見ません・・・
ちょっと心配です・・・
[ 2008/11/15 11:52 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
鮭、他も探したのですがいないようでした。
写真の2カ所を重点的に見てみて下さい。
去年も橋の下に沢山いました。

リスの写真は、前回と同じ場所です。
金山のパーキングエリア(下り線側)の裏ですヨ。
車でも行けますが、道が細いのでUターン出来ません。
少し先まで行けばUターン出来る場所がありますv-218

ちなみに私がここを通るのは、朝7時くらいで
昼間もいるかは分かりません。
[ 2008/11/14 13:49 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
グレ母さんは「山派」ですか、私もですv-218
海は基本的に苦手です。

イヌ達は、鮭には気が付きませんでした。
もっといっぱい、いてくれないと‥ですね。

リスは前回の場所です。
朝行くと、ほぼ100%出会いますv-352
[ 2008/11/14 13:36 ] [ 編集 ]
昨日張り切って鮭を見に行ったのですが・・・
見つけられず。
また今日探しに行ってみます!
今日こそまた鮭が見れますように☆

このリスさんがいたのは、前回とは別の場所なんですね!
結局前回のは場所がどうしてもわからず。
こんなに近くで見られるなら、是非行ってみたいです。
もちろんはやては車でお留守番です(笑)
[ 2008/11/14 07:57 ] [ 編集 ]
 鮭ですね。ここが産卵場所ですね。
なんだか、ここで一生終わるんだー・・・って感じがします。
いつもの緑地にいる鯉?も、影や音ですぐ隠れてしまいます。
ちゃんとわかるんですね。
ランちゃんたちは 魚の存在に気がつきましたか?

 リスは、前に言っていた別の場所ですね?
山に近いっていいな♪
人間、生きるも死ぬも やっぱ山だな。(笑)


[ 2008/11/13 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


