おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ユキダマ

ケータイ画像 008_edited
また少し雪が積もりました。



ケータイ画像 024
おかげでジョンくんの足が大変な事に(^^;



ケータイ画像 025_edited
ランは同じくらいの毛の長さなのに、こうはならない。 なんでだろう?
毛質の違い? 運動量の差?

もしかして、汚れが雪をはじくのか??(うちのイヌ達、シャンプーは年に1回くらいなので^^;)






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
Mackyパパさんへ
マッキーくんも付きますか、取るときはどうしてます?
私は手でほぐしながら地道に1コずつ取ってますi-229

足の裏に付くのは、やっかいですね。
気になって歩けなくなる子もいて、長靴履かせてやりたくなります。
[ 2008/12/16 22:47 ] [ 編集 ]
れごろあさんへ
なるほど、油分の関係ですね♪
てことは、冬はあまりシャンプーしない方が良いのですかね?
雪質によっても違うのかも知れませんね。
パウダースノーだと付きにくいのかな?
[ 2008/12/16 22:34 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
雪玉つくと取るのが大変なので
毛の長い子は、服を着た方が良いかも知れませんね。

はやてくんは、あんまり付かないタイプなのかな?
[ 2008/12/16 22:28 ] [ 編集 ]
うちのマッキーも結構つきます。
足の裏とかにもついて、歩きずらくなっているようです。。。
ブログネタの冬の必須アイテムです。。。笑
[ 2008/12/16 17:13 ] [ 編集 ]
その後、毛の乾燥度の違いじゃないかと思いました^ ^
夏場はリンスを使わないんですけど、冬もその状態だとロアはものすごく雪球が付きました~
でもクリームタイプのリンスをした翌日は、あまり雪球が付きませんでしたよ^ ^

ランちゃんたちは天然のオイルに包まれているからあまり付かないんじゃないでしょうかね~♪

[ 2008/12/16 09:07 ] [ 編集 ]
こんなにも雪玉がつくものなんですね。
驚きましtた。
はやてももっと気をつけて見ていてあげないと、走りにくくなってしまいそうですね。
それにしても見事な雪玉です(笑)
[ 2008/12/16 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


