おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

冬の前田森林公園

CA3A0024_edited.jpg
昨日の前田森林公園



CA3A0056_edited.jpg
歩くスキーがオープンしていました。



CA3A0020_edited.jpg
モービルに、でっかいローラーを付けて圧雪してコースを作っています。
おかげで、とっても歩きやすくなってました^^。



CA3A0028_edited 2
お散歩の際は、スキー用の2本の溝を踏まないようにとの事。
カナール周辺の並木道は、歩く人専用。 それ以外の場所は、スキーの人に注意。



CA3A0084_edited.jpg
駐車場も除雪され、冬は大助かりな公園です。 トイレは管理棟内のみ使用可。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/10 23:50 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
はちみつさんへ
歩くスキーは、大きめの公園なら大体やっていますね。
と言う事は、駐車場は除雪され
お散歩もしやすいと言う事なんですね~^^。

前田森林公園なんかは、かなり利用している人います。
貸しスキーもやってたりしますよ^^。
[ 2009/01/14 22:45 ] [ 編集 ]
どこでも歩くスキーがあるんですね!
そんなにも人気があるとは・・・。
最近は緑地にしか連れてってあげておらず。
たまにはどこかにと思いますが。
なかなか(笑)
人やワンコが多いと大騒ぎする事間違いなしで。
[ 2009/01/13 08:11 ] [ 編集 ]
novさんへ
北海道では、冬も利用できる公園は限られてしまいますよね。

前田森林公園は、平日でも歩くスキーや雪上パークゴルフをする人が結構来ます。
南エリア(丘のある方)の駐車場は、冬は閉鎖されてます。
[ 2009/01/12 17:22 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
スキーをイヌに引っ張ってもらうスキージョアリングと言う競技もありますね^^。↓
http://oneone.tv/modules/watch/?id=2AG0-_TAjl3t8gn0g&p=5
スキーの腕もかなり必要な本格的なスポーツのようです。

そこまで出来なくても、歩くスキーを履いて
イヌと一緒にトレッキングとか出来たら楽しそうですね^^。
[ 2009/01/12 16:47 ] [ 編集 ]
おお~!駐車場が除雪されてる~(><)
うちの周りの公園は駐車場全滅だから…。
前田森林公園はちょっと遠いけど、近いうち行って見ますー♪
[ 2009/01/12 15:50 ] [ 編集 ]
降りましたねぇ~
今朝の森林公園は新雪でテンション上っているヤツ1頭・・・笑
以前、歩くスキーでボーダーと散歩している方がいて「いいなぁ」と思っていました。。。うちの子にやらせたことを想像したら・・・恐ろしかった・・・笑

家から出るまでが面倒ですが、出てしまえば散歩も楽しいもんです。たまに引っ張られて転ばせられますが・・・
[ 2009/01/11 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


