おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

本の紹介 『動物感覚』

ページ右側のおすすめブックの欄に、本を追加しました。


動物感覚―アニマル・マインドを読み解く動物感覚―アニマル・マインドを読み解く
(2006/05)
テンプル グランディンキャサリン ジョンソン

商品詳細を見る




『動物感覚-アニマルマインドを読み解く』。
グレ母さんに教えてもらい、ムサママにお借りしました^^。


著者であるテンプル グランディンさんは、自身が自閉症であり動物学者。
普通の人ではなかなか気付かない、動物達の 『感覚』 を
彼女ならではの視点から解説している本です。

イヌの本ではありませんが、人が動物達と暮らす上で知っておくべき 
『彼等の本当の姿』 が分かると思います。


ペットを飼っている人、これから飼おうとしている人、動物に関わる仕事をしている人には
是非、読んで頂きたい一冊です!




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/17 00:50 ] おすすめブック | TB(0) | CM(2) TOP↑
グレ母さんへ
人と動物の脳の働きの違いにとても興味を持ちました^^。
こんなに本を「面白い!」と思ったのは初めてかも知れません。
良い本があったら、また教えて下さいe-466

記事への載せ方ですが、
管理画面の「マイショップの管理」で本を登録したら
「ブログに書く」を押せばオッケーです^^。

[ 2009/01/18 00:08 ] [ 編集 ]
 気に入ってもらえてよかったです~(*^^)v
(ムサママには買わせて 自分は図書館から借りまくったけど^^; 文庫になるといいですね♪)
彼らが何に脅え、どれだけのストレスを感じているか
自閉症を持つ人たちと犬たちとの共通点に驚きます。
それから健常者の持たない能力にも。
 自閉症者が著わした本というのはほとんどないのと(この本も共著でなければ難しかったでしょう)
何より動物が感じる世界と自分が見ている世界の違いに気づかされます。
犬のしつけにちょっとまごついたり、彼らの行動を理解できなかった時など、
見方を変えると 見えてくるものがありますね。
たくさんの犬飼いさんたちに読んで欲しい1冊です♪
紹介してくれてありがとうございます(^.^)

記事の中にこうして載せることできるんですね、
どうやってやったの~?
[ 2009/01/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。