おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

雪かきは嫌いじゃないデス

ケータイ画像 001_edited
いつもの空き地は、雪が降る度に除雪された雪で入口が塞がれてしまいます。
その度に私は 『スコッパー』 と化します(爆)。


ケータイ画像 005_edited
一時間後、作業完了! 



ケータイ画像 025_edited
クルマも埋まらず、中まで入れました。


ケータイ画像 032_edited
早速、イヌ遊びスタート!



ケータイ画像 036_edited
今回の雪は結構積もりましたが、みんな全然お構いなし。



ケータイ画像 051_edited
出だしから、みんなフルスロットル!



ケータイ画像 047_edited
ヒャッホーイ!!



ケータイ画像 040_edited
ケニーもハイテンション! やっぱり新雪だと気持ちいいのかな?




ケータイ画像 053_edited
ふぅ~、遊んだ、遊んだ♪



ケータイ画像 078_edited
本日のユキダマ王。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/21 22:25 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑
Mackyパパ さんへ
結構、中は大丈夫でしたよ~♪
ちょっと湿った雪だったので固まりやすかったです。

溶け出す頃が一番危険ですね。
今日は雨で溶けるけど、また寒くなるようなので
逆に凍ってツルツルになってしまうかも知れません。

マッキーくんはソフトだと破壊しますか。
うちのイヌ達の場合、プラスチックよりだいぶ長持ちします。 好みなんですかね?
[ 2009/01/23 10:22 ] [ 編集 ]
また行かれたんですかぁ???
しかも中まで入ってるし・・・
今度、除雪手伝いますよぉ。。。

そのディスクうちのに使わせるとボロボロになるのは何故?
^^:
[ 2009/01/23 05:31 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
キレイに雪かきされた家とか見ると「ニヤッ」っとしてしまいます(爆)。
はちみつさんも、雪かき楽しみましょう!!

ユキダマは、やはり毛質とかが関係しているようですね。
ジョンくんが、特別付きやすいのかも知れません。
[ 2009/01/22 10:34 ] [ 編集 ]
AQUAMARINEさんへ
雪かきは『アート』ですv-352
作品を作っていると思えば楽しくなりますi-278
道幅とかはテキトーです。多少クルマを擦っても全然気にしないので(爆)。

ジェットくん、ディスクで大活躍ですね!
今年も世界を目指すのかな?
[ 2009/01/22 10:21 ] [ 編集 ]
れごろあさんへ
私の場合、この空間が半分仕事場みたいなモンですからねi-229
イヌ達にとっても、ここでの運動や自由時間は欠かせません。
1時間の雪かきで、これだけのスペースを自由に使えるのだから逆にありがたいですi-278

ユキダマ王はジョンくんです~^^。
他の子達は、同じだけ遊んでるのに全然付きませんでした。

[ 2009/01/22 10:03 ] [ 編集 ]
雪かきが嫌いではないだなんて!!
いつも家の前のスペースの雪かきすらぶーぶー文句言いながらやってる私とは大違いです。
しかもすっごく綺麗に雪かきを!!

ジョンくんの雪玉すごいですね!
やっぱりはやての雪玉の付き方は少なそうです。
遊ぶ時間が短いだけ・・・かもしれませんが(笑)
[ 2009/01/22 07:45 ] [ 編集 ]
あはは^^
あのきっちり雪かき性格出ますな~^^
尊敬しますわ~
寸分の間違いもなくキッチ車幅分・・・
おっ!!
知ってましたかジェットクン!!
直接知り合いではないのですが、ジェットクンのパパと私の旦那が旧友(こっちが勝手に)でお便りいただくんです。
[ 2009/01/22 00:40 ] [ 編集 ]
げっ!こりゃすごい。
わたし自分ち以外の雪かきを1時間もするなんて無理です(笑)
しかも綺麗だし!
そのかわりわんこの快適空間にたどり着けましたね^ ^
雪玉王はジョン君かな?
[ 2009/01/22 00:34 ] [ 編集 ]
AQUAMARINE さんへ
AQUAMARINE さん、いらっしゃいませ~v-410

雪かきは大変だけど、楽しいです~♪
きっちりかっちりキレイになった時が快感デス(爆)。

ジェットくん知ってますよ~♪ お知り合いですか?
[ 2009/01/22 00:07 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
それが、たまに埋まるんですよね~^^;
でも、愛用の鉄スコップがあるから大丈夫デスv-218
路上駐車でも良いのですが、クルマで中まで入った方が何かと便利なもんでi-278

かんじき私も考えましたが、あれだとあまり踏み固まらないみたいですね。
みんなで歩いて踏み固めるのが一番だと思いますヨv-106
[ 2009/01/21 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんわです!
はじめましてm(__)m
みんな楽しそうですねぇ~♪
雪かき大変ですけど頑張ってくださいね!
BUNさんって恵み野の“ジェット”くん知ってます?

[ 2009/01/21 23:11 ] [ 編集 ]
え~?
 わざわざ1時間かけて除雪したんですかー?
さすが使えるオトコ・おっしょさん♪(笑)
ここまでして、これで中で埋まったら悲しいですね。i-278
私もぐっこの為にかんじき?買って、緑地踏もうかなぁ^^;

[ 2009/01/21 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


