おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

冬の星観緑地

ケータイ画像 036_edited
今日は冬の星観緑地を紹介します。



ケータイ画像 024_edited
ここも冬は歩くスキーのコースが出来るので、お散歩しやすいです^^。
公園の大きさとしては中くらい?ですが、冬は利用者が少ないので、のんびりおさんぽ出来ます。
2本のスキー用の溝は踏まないようにとの事。




ケータイ画像 068_edited
今年は雪が少ないので、広場も歩きやすいです。



ケータイ画像 043_edited
公園横の川沿いは遊歩道になっていますが、ここは除雪はされないようです。
しかし、ここを通る人が結構いるようで、いつも道が出来ています。
雪も少ないので普通におさんぽ出来ました^^。



ケータイ画像 018_edited
橋の向こうも遊歩道になっています。
この橋は、夜になるとライトアップされてキレイです♪



ケータイ画像 057_edited
遊歩道は、JRほしみ駅まで続いています。



ケータイ画像 053_edited
川沿いを駅まで歩く事も出来ますが、冬はあまり人は通らないようです。
川は凍っておらず、とても澄んだ水が流れていました。
河原の足跡はキツネかな? この公園でも、最近よく見掛けます。

そう言えば、以前ここでキツネの鳴き声を聞きましたが
『こん、こん』というより、『わん、わん』とか『ぎゃん、ぎゃん』に近い感じで
イメージとはだいぶ違いました^^;
ずっと鳴いていましたが、発情期だったのかな?



ケータイ画像 084
JRほしみ駅。 確か無人駅で、通勤時間以外は殆ど人はいません。
おまけに駅周辺の歩道は、いつも除雪されているので、お散歩には最適だったりします^^。


ケータイ画像 088_edited
線路沿いを歩くと川に出るので、そこから公園まで戻れます。
ここまで来れば、結構いいおさんぽになります^^。


ケータイ画像 092
公園の駐車場は2カ所ありますが、冬は管理棟側のみ使用可能。
駐車場の除雪はアリ。トイレは冬期は閉鎖されています。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/01/29 13:59 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
チーパパさんへ
野良シェパードですか! それは確かに捕獲には勇気いりますね^^;
無事に飼い主さんが現れて良かったですね!


>色々な犬に難なく接する

難なくという訳でもありませんが、初対面のイヌでも
こちらが何もしなければ、いきなり咬まれることはまずありません。
逆にどんなイヌでも追い詰められれば攻撃してくる可能性はあるので
捕獲となると、特に十分な注意が必要ですね。
[ 2009/01/31 00:09 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
いらっしゃいませ~v-410
ブログ、早速拝見させて頂きました! クラフト、とってもかわいいですね♪

チャチャ君(でいいのかな?)は、11歳ですか。
うちのランも12歳になりましたが、10歳過ぎたくらいから
本当によく寝るようになり、しぐさのひとつひとつに老いを感じるようになりました。
そんな姿を見ると、ちょっと切なくなりますi-241

もんちゃん(9歳♂)は、柴犬が大好きで、お散歩中に出会うと必ず寄って行くのですが
大体「ガウッ」と怒られます。でもそれが嬉しいらしいです^^;


今度どこかで見掛けたら声掛けて下さいね~^^。
[ 2009/01/30 23:42 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
おぉ! はちみつさんが道を作ってくれていたんですね(笑)

私が緑地へ行くのは大体夕方なのですが、よくキツネが歩いていますよ^^。
昼間見掛ける事もあるので、夜行性という訳でもないのでしょうが
早朝や夕方の方が、遭遇率は高いかも知れません。
[ 2009/01/30 22:54 ] [ 編集 ]
私はほぼ毎朝、Hさんの通ったルートに近い
形で散歩してます~最後に仕上に某コンビニに
寄って新聞を買って帰ります。あそこのコンビ
にはちゃんとドックフックがあるので助かりま
す。日の出前はきつねさん達の行動時間のようで
川の近辺でよく遭遇します。チーズとレモンは
無視しますが、みかんとももは異常に反応して
引っ張られて転びそうになります(汗)
ところで先日緑地で野良シェパードさんを捕獲
しました・・・飼い主が現れなかったら、思い切って
・・・と考えてましたが、無事飼い主さんが引き取り
に来てくれました(笑)やさしい顔のシェパードさ
んでしたが、さすがに捕獲するときは勇気が要り
ました(爆)色々な犬に難なく接するHさん達には
尊敬してしまいます。
[ 2009/01/30 12:50 ] [ 編集 ]
はじめまして!
同じ地区に住んでいる、11歳の柴犬の飼い主です。
星観緑地まではお散歩では行ったことがないのですが、今度行ってみようと思います♪

どこかでお会いできるかもしれない♪と、ちょっとたのしみにしています(^^)
うちの犬の様子をときどきブログに書いています。
ぜひ遊びにきて顔を覚えてやってくださいね。
[ 2009/01/30 09:08 ] [ 編集 ]
雪が降ってからは、毎日お世話になってます。
最近は川沿いをずっと駅の方まで歩いてって、川で少し遊んで帰ってます。
雪が降ると道がないのですが、雪の中をずんずんと歩いてって道作ってます(笑)

いつも足あとだけがあるので、なんの足あとだろうと思っていましたが。
キツネなんですね!
一度見てみたいです!!
[ 2009/01/30 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


