おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

下から写真 Lv2

ケータイ画像 060_edited
『下から写真』 に再度チャレンジしてみました。 今回は、かなりイイ感じに撮れました!
(若干お見苦しいかもしれませんが、ご勘弁を^^;)



ケータイ画像 075_edited
前回の記事でのグレ母さんのアドバイス通り、携帯を縦にして撮影しました。
これならカラダ全体が写りますね、グレ母さんありがとうございます!


ケータイ画像 040
撮り方も少し工夫してみました。
まず左手で、携帯を地面スレスレに構えて、右手のディスクを真上に目一杯上げます。
この状態で、先にピントを合わせておきます(半押ししておく)。



ケータイ画像 041
そして5mくらい離れて待っているもんちゃんに、『キャッチ』の合図。 と同時にシャッターを押す。



ケータイ画像 042
これを連写モードで撮影すると、飛んでるところを真下から撮影出来ます。 



ケータイ画像 043_edited
ケータイでここまで出来れば、大満足♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/06 21:55 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
お褒めにあずかり光栄ですi-237

確かに、ペガサスではなかったですネi-229
考えてみたら、もんちゃんに『気高さ』を求めるのは無理がありました(爆)。

『滑空するモモンガ』くらいでどうでしょうi-278
[ 2009/02/07 22:09 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ありがとうございます!

携帯でもイヌのジャンプシーンを撮れないかと試行錯誤してみました^^。
動いているところを狙って撮るには、その瞬間より先に
シャッターを押しておかないといけないので、タイミングがかなり難しいです。

最終的には『勘』で撮りました(爆)。
[ 2009/02/07 21:52 ] [ 編集 ]
 ダイナミックでいいですねー\(^o^)/
おっしょさんと紋ちゃんのいい味が出てますっ♪
「天をかけるペガサス」・・・とはちと遠いけど。^m^
そいで、・・・ししょーっ 携帯縦にするくらい、
自分で気づいてくんなさいi-204i-201
[ 2009/02/07 09:05 ] [ 編集 ]
飛んでる!
すごい、躍動感のある写真ですね!
携帯で撮ったなんて思えないです@o@!!

雪まみれの肉球がまたいいですね(^^)
[ 2009/02/07 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。